アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コーヒーの効果

コーヒーは香りに味にととても気持ちがいいものです。インスタントコーヒーやレギュラーコーヒー缶コーヒーなどいろいろありますが、最近人気なのはセブイレブンなどのコンビニコーヒーです。私はコーヒーが大好きで朝昼晩と必ず飲んでいるのですが、コーヒーは体に悪いイメージが多かったです。カフェインが多く含まれているし、胃にも良くないと思いつつ飲んでいるという感じでした。ところがなんと、コーヒーを1日に4〜5杯毎日飲んでいる人は、飲まない人に比べて死亡リスクが6〜12%下がっているそうなんです。それに加えて食後のコーヒーは消化を助けてくれる働きもあり、体に良い作用がたくさんあるのだそうです。 香りにも、アロマに負けないリラックス効果があるようです。私がコーヒーをやめられない理由は、この香りにもあると思うくらいです。ただし、やはり健康に良くない面もあるようです。 最初に挙げたカフェインや胃炎の原因をはじめ、貧血を引き起こしやすくなるもの事実です。飲み方を工夫すればそれ程健康被害を気にしなくても良いかもしれません。牛乳で割ったり、アメリカンにしたり、薄めて飲んだほうが良さそうですね。1度に何倍も続けて飲んだりすると胃もたれしやすいので、量にも気を付けながら飲みたいですね。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。