アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

野球のピッチング

少年野球のピッチャー育成の指導に熱心な監督・コーチ、保護者の方に朗報です。スポーツトレーニングにおいて数々の実績を上げている森部昌広さんが野球のピッチングの球速を上げることに特化したトレーニング方法を開発しました。少年野球というと主に小学生や中学生が行う軟式野球のことですが、その少年野球でピッチャーのレギュラーになるためには、基本は球速の速さにあります。投手の球速アップのために何と言ってもトレーニングや投球フォームが重要です。しかし、間違ったトレーニングやオーバーワークで肩を痛めたりすることもあります。さらに、正しい投げ方を身につけないと才能を効率的に発揮できません。多くのアスリートから信頼されている森部昌広のトレーニング方法は、合理的な投球フォームとケガをしない体作りができる投球練習法方です。成長期の少年の筋力アップと正しい投球フォームを身につけることで、3ヶ月で10km/h以上、球速を上げることが可能です。
ピッチャー

練習

昨日もゴルフの練習に行ってきました。冬は寒いのでコースをラウンドすることはほとんどありません。私は寒いのが大嫌いなので、北風が吹きすさぶゴルフ場に行く気がしないのです。だからと言ってまったくクラブを握らないとどんどん腕前は落ちていくので練習だけは欠かさないようにしているのです。いつも通っている打ちっぱなしも、冬になると客が激減します。大型のストーブなどが設定されていますが、それでも屋外なので冬はかなりの寒さになるからです。しかし、ゴルフコースに比べたら全然寒くないので台勝負です。あと、冬になるとゴルフはプロの世界もオフシーズンとなり、ゴルフのテレビ放送も全くなくなってしまうので、ツタヤなどのレンタルDVDで、過去の名シーンを特集したゴルフDVDを借りてきてメンタルトレーニングに励んでいます。しかし、スポーツもののDVDは、あまり人気が内容で、プロレス関係のDVD以外は品ぞろえが悪いので、もうすでにほとんどのゴルフ関係のDVDは、見てしまいした。
小原大二郎 ゴルフ

ヒュンメルのエナメルバッグ

サッカーブランドとして有名なヒュンメルもまた、エナメルバッグが人気のあるアイテムです。ヒュンメルエナメルバッグはデザイン性だけに限らず、機能面でも優れています。世界中のスポーツ界のスーパースターに広く支持されているということこそ優れた機能性の証明です。丈夫で使いやすいこともヒュンメルエナメルバッグの優れた特徴です。クォリティーを追求するヒュンメルだからこそ成せる業です。ヒュンメルエナメルバッグは手ごろな価格であることも、人気の秘密です。デイパック、ポーチ、ショルダーバッグなど、たくさんの商品が手ごろな価格で購入できます。常に新作モデルを発表するヒュンメルバッグ、どの商品もヒュンメルらしさを備えています。スポーツシーンだけでなく、カジュアルシーンでも活躍しています。ヒュンメルエナメルバッグは優れた機能性とシンプルなファッション性を兼ね備えたバッグです。

将来のサッカー日本代表のために

サッカーワールドカップは大変人気があり世界の祭典として世界中が盛り上がりをみせています。連日の白熱した試合には本当に魅せられますね!でも我らが日本は今後どの様な結果を出してくれるのでしょう。世界の強豪国と比べると、やっぱりまだまだ実力の差があります。でも確実に強くなっていることも事実だとおもいます。かつて日本はワールドカップ出場が夢でした。そして夢は実現し、今回は予選リーグ突破に期待がかかっています。だから近い将来にもっともっと日本が強くなるためには今の子供たちのサッカーレベルの底上げをしなくてはいけません。そこでプロの選手たちが教える練習法を今からやって上達してほしいと思います。ワールドカップ優勝のために!それにしても女子サッカーは、あっという間に頂点を極めてしまいましたね。やっと日本の女子サッカーがメジャーになったと思ったら、ワールドカップ優勝、オリンピック銀メダルですから大したものです。

女子バレーアメリカ優勝

10月12日にイタリアのミラノで行われた女児バレーボール世界選手権の決勝戦は、アメリカ合衆国対中国でした。アメリカはエースのヒルの強烈なアタックとデータバレーの組織的なブロックが好調で、2セットを連取しました。粘る中国が第3セットを奪いましたが、第4セットを26−24で勝利し、セットカウント3−1で中国に勝利し、初優勝を勝ち取りました。大会最優秀選手には米国のヒルが選出されました。3決定戦のブラジル対イタリアは、3−2でブラジルが勝利し、地元イタリアは残念ながらメダル獲得には至りませんでした。次の大会は2018年開催で、開催地は日本です。日本は決勝に進めなかった今回の教訓を生かしたチーム強化に励んでもらいたいものです。そして、次は東京オリンピックでの金メダル獲得を目指してほしいものです。

ゴルフというスポーツゴルフは紳士のスポーツ

モテおやじになるにはズバリ”ゴルフ”である。まずその服装を見てもらいたい。スポーツをするのにあのようにスラックスでおしゃれを決め込むスポーツはゴルフをおいて他にはないのだ。次に決して走ったり息を切らしたり汗をかいたりしない珍しいスポーツでもある。紳士がハァハァしながら汗臭くてはいけないのである。さらに、ケガの危険性が極めて少なく、子供からシニアまで長く楽しめるスポーツであることが挙げられる。極めつけは、その賞金とスポンサーの多さだ。ちなみに、タイガー・・ウッズなどはスポーツ界でもダントツの年収なのだ。素晴らしいかな、ゴルフ!

楽天大勝利

10月8日にQVCマリンで行われたプロ野球のパリーグの試合は、千葉ロッテマリーンズと東北楽天ゴールデンイーグルスのゲームでした。楽天は初回、2アウト3塁でフェルナンデスの内野安打で得点しました。その後、楽天が7回、8回、9回と続けて追加点を挙げ、結局6-0で楽天がロッテに快勝しました。

女子ゴルフ、有村智恵が首位

9月8日に滋賀・タラオCC(6670ヤード、パー72)で行われている女子ゴルフの日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯【賞金総額1億4000万円(優勝2520万円)】はハーフを終わったところで、有村智恵(24=日本ヒューレット・パッカード)がスコアを1つ伸ばして通算11アンダーと首位を守っています。ここの所韓国や中国に優勝をさらわれている日本勢ですが、何とかこのまま優勝に向かってほしいものです。パッティング パッティング パッティング パッティング

市営の釣り堀センター

海に浮かべた釣堀で、釣り道具などもレンタルしてくれるので手ぶらで言っても楽しめるのです。もちろん自前の釣り道具の持ち込みも可能です。釣れる魚は30センチ以上の鯛やハマチなどで、子供でも簡単に釣れます。釣った魚はキロ500円で買うことも可能です。

ロンドン五輪のなでしこジャパン

もうすぐロンドン五輪が開幕しますね。7月27日の開幕式よりも一時早く、われらがなでしこジャパンは英国のコベントリーで7月25日午後5時(日本時間26日午前1時)から1次リーグ初戦のカナダ戦がスタートします。前哨戦のフランスには0−2で完敗したので、多くの心配の声が上がっていましたが、きっと調整して万全の状態で試合に臨んでくれることでしょう。これから睡眠不足の日が続きますね。やはり注目の試合は録画ではなくライブで見たいものです。城彰二 サッカー 城彰二 サッカー 城彰二 ゴール 城彰二 サッカー
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。