アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

健康体操をして運動不足を解消

今年のシルバーウィークは、全く外出せず、一日中布団の中で、見飽きたDVDの映画を見ながらビールを飲んで食って眠っての繰り返しでした。おかげですっかり体脂肪が増えてしまいました。去年は健康のためにスロージョギングを続けてきたのですが、年末になって雪ばかりの日が続いたので、全然やっていませんでした。正月太りを何とか解消しようと思いましたが、寒くて家の中に引きこもっていました。しかも運動不足が原因で椎間板ヘルニアでの腰痛になってしまったのです。椎間板ヘルニアになると背中から腰にかけて常に痺れている状態が続き、調子が悪い時は、腰をかがめようとすると、激痛が走るのです。私の仕事はパソコンでのウェブデザインの作業なのですが、椎間板ヘルニアが原因で、ひどい時は全く椅子に座り続けることができなくなったのです。そこでインターネットで見つけてきた兼子ただしさんの健康体操で健康体操をして運動不足を解消しようと思います。家庭の医学で調べたところ、椎間板ヘルニアの最大の原因は運動不足であると書いてあったからです。腰の調子が良くなってきたら長らく休んでいたスロージョギングも復活しようと思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。