アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

グレコレ チーム戦振返り-4


グラコレ チーム戦振返り続けて行きます。長いななかなか追憶の塔に追いつかない(汗)

これ書いて、ミッションとエクストリームステージ書いたら追憶の塔ですので。

終盤

強い合流さんでした、チームランキングいつも30番ぐらいとの話し、しかもエクストリームステージもするメインは夜との合流パーティーでした。

初日速いうちからチケット集めるついでにたたいていたら、相手がなかなかこないので、仕事前に極ボスレベルMAX200に時間を合わせていただき挑戦してみました。

見事討伐(笑)凄いですね。敵が来ていなかったので倒せるとわかれば倒さなくて良いのでしょうが、倒したくなるのが人の心情ですね。

初日は見事に勝てました。

2日目はまたマクロと対戦(汗) ただ1アカウントマクロでした、けどデッキも強い。

私も何度か触ろうと頑張りましたが、きっと肉拾ってる時か、5回連続で探せなかったときだけ偶然先に触れたのだろうなって感じでした。しかもみかんの個数選んでいたら触れない、触れたとしても6コンボです、意味あるかな(汗)

私のデッキでもボス今回はこの時シーザーだったかな、レベル1と2は倒せたので、倒せた時だけ少し意味があるかなって感じでした。

結構速い時間に合流パーティーの参謀さんからの呼びかけに皆さんスルーだったので、あきらめ感満載だったので、せっかくラストナイトだから相手の油断をついてエクストリームステージで逆転狙われたらと、私はラスト入れないので無責任に鼓舞してみました。

前日レベル200が倒せるのがわかったので、3体倒せば650億×3で1,950憶です。21時の時点でこれ以上離されていたわけです。

たたき合いは勝てません、勝つ見込みがあるとすれば相手が余裕を見せてこの1,950憶までの追撃を見逃すことだと思っていました、なので23時45分までに逆転可能な点差までつめて、15分でエクストリームステージで抜くことこれだけが勝つ可能性があると私は思っていって離れました。

結果は点差を詰めさせてもらえなかった用です、ただ私が予想したラストのラストにエクストリームで抜くのではなく気持ち速い時間からたたき合いと並行しながらやられた用でした、ステージ挑戦してることに目がいかないようにと、やれることやって構想予想通りにいかなかったのですから、ある意味たのしかったのではないかとうらやましい限りです。

ここから先一度書いたことが消えてしまい少しテンション下がっています(涙)

チーム戦の最終日です、前日の順位も順位だったのでやはりマクロ使いが相手にいました。

2アカウントのマクロさん、ただ片方は討伐報酬、的報酬程度で作ったデッキかな?ボスのレベル3程度を倒し切らず漏らすときもありました。もう一デッキはコンピューターのお任せデッキ程度の本当にコンボを積むためのマクロアカウントでした。

なので順番で弱いデッキがたたいてコンボ積んで、強いデッキがたたく時はかなりのレベルのボスまで倒しますが、逆の場合は倒せません。

1度たたいたら4秒たたけないのはマクロでもしかたがありません。なので十分こちらもコンボを積むチャンスありでした。

最後のたたき合い前にデッキを変えてこられたら前日同様、たたき合いでは全くかないませんが。

最終日は半日なので、サポート、アタックチケット的に1体分かなと思い2%のミッションを私は無視していました、これがやっぱりいけなかったかな。

残り5分で650憶差この場面を作り出さなければ勝てないだろうと思っていました。

12時を過ぎて得点差は1,800億程度です、合流相手の参謀さんは仕事で号令が掛けれません。12時10分からたたき合いスタートしましょうと呼びかけました。

敵のマクロ見分は確かに発見してたたくのはやいですが、先ほど書いた通り倒し切れない時が出ます、この時どれだけ触れるか。

敵の武装は遅くもないですが特別速くありません、私の方が極ボスを先にたたけます、強ボスに対しては、敵のマクロ見分が4体で積み上げたコンボがありますが、こちらのチームから見ても武装がたたく前に必ずコンボは料理肉でたたいていければ144以上あることになります。さらにボス4体も触れることもある、私と武装の間に他の見分も入れるかもしれないそう考えればコンボたりるのではないかと私は思っていました。

予想通り最初は9対1以上の比率で得点が詰まっていきました、ただやはり途中で相手の武装が頑張りだして、感覚的には7対3ぐらいの比率まで下がってしまいました。

たたき合いでは得点はつまらないので、残り25分からエクストリームステージ挑戦当然レベル200です、途中アタックチケットたりなくなりましたが、10分間のうちにたらせばいいんだと、強ボス倒しだして、ポイント加算されましたが、得点差は550億です。だめでもいいからともう一度レベル200に挑戦しました。

やはり倒し切れずタイムアップです。残念でした。2体目が倒せるチケットをみんなで集めておけば勝ててしまったのに。私も2%を無視していたことを悔やみました。

今回11時20分過ぎに相手の武装が離れた時に得点詰めませんかという声が上がりました。私はこの時はたたき合いには全く分がないと思っていたので、油断させないと勝てないと思い得点を詰めませんでした。

叩き合ってみれば、7対3の比率でたたき合いも勝てていました、なのでこの時詰めていれば勝てる可能性が大きく上がっていたことでしょう。

マクロの見分がいても、デッキが弱く、相手の武装が特別速くなければたたき勝てることがわかった貴重な経験をしました。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。