アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

グラコレ チーム戦振返り-3


グラコレ チーム戦振返りを続けて行きます。

中盤

再編し初日速い時間からたたき合い←これが無駄だと私は思います、少なくても伝説なので強ボスレベルMAX3,900なので3,000超えるまでは敵に強ボスのレベル上げてもらった方が得だと思います、いない間にこそっとミッションだけやってチケットためるぐらいで十分だと思います。

初日なので次の日もありますから、追えばに逃げるが当たり前なのでできる限り追わないことをお勧め(笑)

チャットに書き込みましたが、合流さんはだらだら叩き合ってました。

夕方に少しINが薄くなり1,000憶離されて今日はどうしましょうかって、私は今回2日間しかラストできなかったので、この日はたたき合いをしたく勝負希望とコメを書き、私のパーティーはそれなりにたたき合い希望を書いたのですが、積み上げてきたポイントは合流いただいたパーティーが取ったもので私たちのパーティーはそれまで貢献していませんでした。

合流サイドから見たら、なにもしないでこれ以上こっちにアイテム使わせるつもりかみたいな感じに受け取られたのではないかと思います。結局最終日までこの温度差が埋まらなかったのがこの中盤戦でした。

結局20時頃から試しにやりましょうと、合流組のエース武装が言って少したたきあったようですが、こちらのパーティーは私も含め参加者が少なく、案の定合流してもらったパーティーはすぐにやっぱり今日はきついですねって、あきらめてしまいました。

予想通りのパーティーでした、最近多いですねこういうパーティー。

2日目は対戦相手にマクロが3アカウント(汗)

たたき合いでは勝てません、なので追わず相手の油断を誘ってエクストリームステージで逆転可能なら狙ってみましょうと、こちらの意見を聞いてもらった感じになりました、前日にヘタレてあきらめたので少し話しを聞いていただけました。

結果はエクストリームステージで追いつく見通しがないほど離されて負けました。ただステージは次の日のデーター取りもあるので挑戦しました。

私が仕事でいなくなる前にお付き合いいただいてレベル110の98億弱を倒せました。


中盤の最終日に当たる3日目、この日は私もラストINできました、やる気満々。

相手の見分に気合十分の見分さんがいて、うまく武装と連携し常時先行される展開に、最終日なので次の日のポイントは気にしなくて良いので、速い時間から叩き合うのは止める必要はありません。

私もチケット集めの時は結構頑張っていました(笑)

捲りに比重を置く私のパーティーは慌てずゆっくり、前日に倒せる極ボスのレベルもわかりましたし点差での焦りはさほどなかったのですが、20時過ぎに私寝てしまいました(超反省)

起きたら23時ちょいすぎ(汗)

戦略としては22時45分頃からエクストリームステージで得点詰めてたたき合いに行く流れを想定していたのに号令が掛からずで仲間もあれって感じで待っていたようです。

23時過ぎて得点差は1000億弱でした。23時5分からエクストリームステージなしでいきましょうとスタート。

強ボスのMAXは3,900憶でおおよそ21億ちょっとです。

21憶を4分に5体倒していけば、残り55分で

4分に5体倒していけば55分あれば少なくても65体は倒せます。

65体×21億とすると動く点数は1,365憶、1,000億差があったとしたら

これを9対1の比率で取ると1,228憶対1,136億で逆転できますね。

これを8対2の比率で取ると1,092憶対1,272憶でもう追いつきません。

敵チームは見分1人のようなものです、ただこの方かなりの頑張り屋さんで、ボスも確実にたたけてましたし、強ボスにも確実にコンボを積み上げていました。

こちらはかなりの人数いました、毎回強ボスが出る時には250コンボ越えででていました、積み上げて毎回500コンボは積んでいたと思います。

しかし思っていたより点はつまりませんでした。武装の差でしょうかデッキの強さと言うより勝てる、勝ちたいと言う思いがたりなかったのでしょうか?この辺が合流した武装さんから私たちパーティーに対する信頼がなかったところですね。たたき合いは7対3ぐらいの比率でしか取れませんでした。

この辺りが強ボスのレベルが上がり、見分が頑張っても捲りの限界なのかもしれません、私が少し前に書いていた、「捲り」はできなくなったのかなと思いました。

相手と8対2の比率以下で叩き合って勝つことは、捲りとはいわず時間を掛けて逆転したというべきだ

いつかそう書いたことがありました。

残り15分をもって追いつかないとあきらめました、でもポジテブな武装さんがエクストリームステージ挑戦しましょうって(笑)

最終日だしそうだなって思って残り15分やってみることにしました。この時の点差は500億ぐらいだったと思います。

ステージはメイン武装がチケットを使い120 成功 130 成功 140 失敗で終わりました。

150億成功 200億成功 260億失敗です。

私が掲示板でお願いしたのは130 140 130でした。

200億 260億 200億 合わせると逆転できましたね。一度あきらめた後のことなのでしかたがありませんが。

エクストリームステージのサポートチケットは選択できず高いパーセントから使われてしまうので倒せたからもっとレベルの高い極ボスに挑めるってわけではありません。

なので1体目が1番強い極ボスを倒せる可能性が高いのです。

私が寝落ちしたこと、たたき合いで追いつかないことで落胆したこと、もっともっと冷静にやっていたら勝てていたかもしれません。残念な敗戦に終わりました。

ただ4,000憶以上の勝負でもエクストリームステージが勝敗に影響するんだと可能性も大いに感じた日でした。

エクストリームステージはまずどこまでの極ボスを倒せるか把握するのが大切ですね。

3連敗で終わった残念な中盤戦になりました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。