アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

グラコレ コロシアム 後半戦-3経過2


グラコレ コロシアム 後半戦-3ほぼみなさんこなしましたかね、最終日はラストに近い方が頑張る必要があるかないかわかるので、良いかとは思います。


ちょっとお仲間のプロフを盗み見してみたら、海賊王級はやはり連携50 50の方が多いようですね。

凄いですね、私のいる王の資質でもちらほらいらっしゃいますが、連携50 50の方が特別強い感じではありませんね、少し無理された連携数なのかも知れませんね。



無題.png


今回の私の2デッキです。

ゾロ藤虎ドフラを藤虎ドフラに変えたりもしています、その方が結果は出ているように感じています、上3体の戦力フィギュアに、3つ掛かるのと1つしか掛からないのは大きな差ですね。

ちょっとおすすめは、ロジャーです進化済みでGS覇王100%です、私が買った時で4体で肉80切って買えてたと思います、上段3体、左縦3体は全員覇王掛かりますので、連携および4個目GS要員では今の段階では良い仕事をしています。

悩んだマルコジョズも、真ん中にローティーチを置くことで、スキルが上段の両サイドの2体のうちどちらかが発動した時にローティーチもスキルが発動してくれれば何とか、早い段階でのダメージはなく行ける感じです、これも進化済みで肉80。前半戦でも良い活躍してくれたので良い買い物だったと思います。



連携47です、内訳は

8 2つの伝説
8 偉大なる航路の均衡+1
8 自由を求めた豪傑たち+1
7 海軍VS白ひげ海賊団+1
6 世界を焦がす炎
5 暴走する時代
5 うっとしいのぉ
 ※その他5は10個程出ていますね。

連携50にできるかな?ちょっと悩んでみます。

7 受け継がれる意志 ドラゴン 
7 時代を変えた一太刀 ミホーク

これで連携51かな・・・・なんか行けそう気もしますね。

ただ現実的に買えるものがいいですね、肉300以下でそろうかな?

ドラゴンは1デッキからドラサボ借りてくればひとまず良いかな
今度はルフィがいなくなったので、1デッキからロジャールフィを借りてきてロジャーと交換

あ、これで50行きましたね(笑)


無題.png



連携50の内訳は

8 2つの伝説
8 偉大なる航路の均衡+1
8 自由を求めた豪傑たち+1
7 海軍VS白ひげ海賊団+1
7 受け継がれる意志
6 世界を焦がす炎
6 Dの一族

総攻3,467万 連携47は2,660万確かに結構差が出ますね、どちらが強いですか?

4個目のGSに
レイシャンバギー 覇王100%
ローティーチ 能力者95%
この時は文句なく連携50が強いですね。

4個目のGSが
ドレスとエース
ルフィとロジャー海賊団
ルフィと白ひげ海賊団

この時は痛いデッキですね。

連携47は13.25倍 連携50は17倍ですこの差は28%ぐらい、めんどくさいのでとりあえず30%にしましょう。

これからは大げさな話しです、連携47の戦力フィギュアを連携50にすると30%強くなります。

ただ、もとの攻撃力を100としたら、4個目のGSが掛からなければ130ですね。

連携47に4個目にGS100%が掛かれば200、ただ連携50にGS40%が掛かれば210になるのかな?

連携47ならGS50%ぐらいの使い勝手の良いフィギュアで連携50にした方が戦力フィギュアは計算上強くなるように思います、ちょっと自信ないな(笑)

強い連携50を考えようと思ったら、簡単に弱い連携50ができてしまったので話しそれましたが、長くなるので今回はここまでにしておきます。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。