アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

グラコレ コロシアム後半戦-最終デッキ


グラコレコロシアム後半戦も終わりました。ランクはまだ確定していないようなので後程にしなかったらごめんなさい。

今回大分デッキ編成の概念が変わりました。


無題.png


最後の最後に、2デッキに1戦だけロジャーGS覇王100%買いそろえてデッキに入れてみました、良く見直せばルフィロジャーはGSルフィとロジャー海賊団だけに対して覇王はスキル400%3体に350%のゾロドフラ藤虎に掛かるわけですから断然いいですね、前回までロジャーレイリー使ってたのと同じ効果あります、ロジャーレイリーの船長の方がローティーチにも掛かってこのデッキでは優秀ではありますね。

結果は3日目が97勝で7億5千弱と振るわなかったので、王の資質★★に戻ることができませんでした、今日は106勝で107戦目で負けてしまいました、106勝で23億弱です、107勝で26億ちょいなので、王の資質★★のボーダーの40位、60億弱に届いたですが、最後1体残ったフィギュアがスキル発動してくれたら王の資質★★でした。



無題.png



40位のポイントともし今日の106勝、23億が4日間そろえば92億なので13位と四皇船長になれてました、可能性は0ではないけどうまくいかないのがコロシアムですね。




4個目GSが確実に掛かるフィギュアが6体いれば良さそうです、5体ですらかなり難しいですが私の2デッキではドレスとエースがブレーキ赤シャンガープと白黄に掛からないのが痛いですね。

後は覇王と能力者なので良いのですが、ミホハンクマの頂上30%が発動した時には目をつぶってぽちります。

ローティーチが覇王掛かればさらに良いのですが、2デッキの次までの課題はミホハンクマ使わず最低でもGS80%のフィギュアで連携45にできれば今回なら四皇船長のデッキだと思います。

1デッキは途中で白レイリー無理やり入れて連携45にしました、赤黄藤は戦力ではないですが連携要因とGS能力者100%は4個目発動してくれた時かなり頼もしかったですね。

倒すフィギュアは覇王、能力者、Dの一族、インぺルと、ドラサボにインぺルが掛からないだけで後はルフィがいるフィギュアなので4個目としては優秀ですね、ただ2デッキと比べると火力がないので、進化済みになっていない白レイリー、青ドフラティーチを進化済みにしてもたかがしれていますね。

ルフィーエース赤犬をルフィーエースセンゴクに変えても、20%ダウンしたら、無理に連携45にした効果がそっくりなくなってしまうようなものなのでちょっとためらいますね。


ちょっと手詰まり感がありますね。2枠でない新しいフィギュアに期待します。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。