アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月26日

グラコレ コロシアム スキルの使い方


グラコレ 10月のコロシアム前半戦も半分終わりました、大体見通しはついてしまっていますね、後半戦にむけてうまく調整してください。

スキルについて少し書きます、スキルはストックできると以前から聞いていたのですが、こちらを参考に見てください。

自分の中では今ひとつ理解できていないと言うか、できてる?って感じでした。今更ながらやっと理解できました。ちょっと後悔しています。前回、前々回と理解できていれば、四皇船長で終われていたかもしれません。

大袈裟ではなくそのくらい、違いが出るときもあるかと思います。

スキルのストックは簡単ですね、スキルが発動したフィギュアを3ラインに選ばなければいいのですね、私が思っていたのは、選んでもその前に他のラインで倒してしまえばストックできるのかと思っていました。

自分のデッキのラインの強さを見誤ると、大変痛い思いをしますので、こんなもの選ぼうが選ぶまいが9体全部発動する時もありますから、慎重にライン選びましょう。


無題.png

アップしたもので確認いたします。

先ずは一番左のデッキとGSを見ていただくと、私のデッキは今回こんなものでいいやといった感じのデッキです、一番左のラインに麦サボ、ドラサボとFGSのフィギュアをおいています、その上にKR+スキル400%の麦シャンハンコ並べて勝負のラインを作っています。

白黄、赤麦エース、ロジャーガープはダウンGSが掛かっているので今回は戦力外、青エースも戦力外になりますし、GS頂上がドラサボに掛からないのでデッキにも入れていません。

スキル見ていきます、1番右のライン3体GSが発動すればおそらく103勝ぐらいまでは無傷で勝てるのではないかと思います。麦サボ、ドラサボだけでも97勝ぐらいは勝てるかな。

考え方は倒せる分だけしかスキル発動者を選ばないが大切です、前半戦は戦力外がいますのでできるだけそのラインを適当に選んで戦力のフィギュアのスキルをストックします。

バトル画面の1番左は左のラインで勝負がつきます、後はどれだけストックを残すかですね、戦力外をなるべく選ぶようにします。麦ハンコレイリー、白黒は次のバトルで100%スキルが発動します。

次のバトルでは麦ハンコレイリーが発動していないので3個目黄色のラインを横に選び、黒白、麦ドフラローのストックを次のバトルに残すようにします。

次は最初のバトルと同じですね、最後のバトルのスキルの発動は少し泣けますね、1番右の縦ラインで麦サボだけ、麦ハンコレイリー、白黒は基本ストックできているので、横にラインを切りますが、ロジャーレイリーは戦力外です、大体95勝ぐらいからは、2体残ってしまう感じです。

ドラサボがスキル発動していれば、下の横ライン3体発動なので95勝ぐらいでも1ラインで倒せるかな。

最初デッキ組んだ時には90勝前後と言いましたが、スキルの考慮とデッキが暖まって来たのか、3回に1回は100勝(10億)ぐらいできます。


参考になれば


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。