アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川で天然うなぎ釣り。2連敗後は・・・?今回はうなぎ釣り仲間のWさん2014初参戦!


少し遅くなりましたが6月10日 ホテイアオイの生産者でうなぎ釣り仲間のW氏が2014シーズン初参戦となりました。


W氏のすばらしいホテイアオイの記事はコチラ
              ↓
ホテイアオイもらったのでメダカの水槽掃除。屋外の水槽で何匹越冬したのか?エサなしでも生きてた!

また、G先輩も「今回うなぎ釣りを始める前に、見学に来たい」ということで参戦です。

私はいつもどおり竿5本で勝負!W氏は4本で勝負! G先輩は見学をしながらタモでテナガエビ勝負!

さぁ、今回はどうなるでしょう?

3連敗の予感もしつつうなぎ釣り開始です。




私の仕掛けです。

63-1.jpg



うなぎ釣り仲間で日本有数のホテイアオイを生産するW氏です。

63-2.jpg



釣り始めてから少し経ちアタリが暗くなった頃、私の竿に強烈なアタリがあり、何とうなぎちゃん釣れました。

推定45cmくらい。連敗は2でストップできました。

63-3.jpg



G先輩が頑張って捕ったテナガエビです。テナガエビは釣りをしなくてもちゃんとタモで捕れます。

仕掛けもいらないので初心者でも簡単です。チビッコにもお勧めですが夜なので気を付けてくださいね。

63-4.jpg




その後9時頃W氏も今シーズン初のうなぎを釣り上げ大喜び!

これでみんな獲物があってよかったですね。

私のうなぎはW氏に持って帰ってもらいW氏の夕食にしてもらうことにしました。

W氏には普段かなりお世話になっていますので、これで少し恩返しができました。




色が白っぽいのが私が釣ったうなぎです。W氏のうなぎは糸が巻きついたので少し傷が出来てしまいました。

63-5.jpg



後日、W氏から「次の日夕飯でうな丼したよ。旨かったぞ」って連絡がありました。

よかった。よかった。

今年も2人で頑張ってうなぎ釣りです。




6月10日の情報 

水質:笹にごり

流れ:普通

水位:普通

釣果:1匹

エサ:ミミズ やっぱり最強のエサです。

参加者:W氏、G先輩

通算:15本目





この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。