アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月30日

お前もかッ!!『劇場版デート・ア・バレット』BD限定版にコンセプトアートの時崎狂三フィギュアが付属!!

年収が半分以下に……こ、コロナのヤツめ!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日ネットでこんな写真を見ました。


img_be8841bc0d1e3f0f46c0cad26bec56a42780390.jpg

京都に2重の虹。
美しいですね。……でも実はコレ虹では無いのです。

この中心地は管理人宅でして、少し強めに力を解放してしまった瞬間を激写されてしまいました。



嘘やでー


……。
管理人が待ちに待った『デート・ア・バレット』の円盤予約がスタートしました!
発売は3月24日とまだ先ですが、デジタルデータの配信も同日かそれに近い時でしょうし楽しみです。
……と思っていたのですが、コンセプトアートにあった、あの素晴らしいデザインの時崎狂三のフィギュアが円盤の付属として発売。

spmain02.jpg

これですね。
こんな素晴らしい時崎狂三フィギュアを『特典』にするだと?
欲しいなら円盤買えと?
抱き合わせろと?


…………。
……。
アレ?嘘やでーは?
早く『嘘やでー』って言ってよ。


今回も、KDcolleさんの『デート・ア・バレット』BD限定版特典 時崎狂三フィギュアをご紹介します。
昨日もひぐらしの特典記事書いたのにまたか……。


KDcolle『デート・ア・バレット』BD特典 時崎狂三




f1b8900fa8c94e82b57ec3d42cfa44e9.jpg
d5dd426cb0588b36f35c81ecc7b4477b.jpg
abc55acc55dc0e6e636039e20338805b.jpg
9fe50c50cb33f244f789e4716c575e14.jpg
ec97006b3441c6757c66a153b1b73594.jpg
37939f17dafc7bbc9f4fe43dafcbcc88.jpg

この無茶な造形……堪らぬ。
やはりツインテってのはフィギュアとの相性最高ですね。
躍動感出すのにこれ以上のパーツは無い。

ドレススカートの切り返し部分。
黒いレースの部分、ここが昔の時崎狂三と比べて進化しましたよね。
昔のは裾以外は塗装ってのが多かったのですが、この時崎狂三さんはきちんと造形。

管理人的にツボなのは、コンセプトアートでは見えなかった左手。
この手の角度と中二っぽさ、分かってるねぇ。

で、このフィギュアはおいくら?
って話なんですが、そのお値段……


『27500円!!』


確かに良い造形だ。
認めよう。
しかしアンダー3万もするフィギュアじゃねぇーよ!!
円盤も6000円だから仕方ないかもだけど。
……抱き合わせするなし。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのデート・ア・バレット限定版特典の時崎狂三をご紹介しました。
仕方ないから今回は円盤買うか……。
なんて言うとでも思ったか!
そんな事許したらこれからもこの手法で色々出すに決まってます。
管理人は断固抵抗します。
……でもフィギュアはマジ欲しい。
上手いよなぁ。

以上、お前もかッ!!『劇場版デート・ア・バレット』BD限定版にコンセプトアートの時崎狂三フィギュアが付属!!、でした。


2020年09月29日

あ、そういう売り方懐かしい。『ひぐらしのなく頃に』Blu-ray・DVD特典として古手梨花のエンジェルモードフィギュアが付属!

昼間はまだ暑いね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


俗に言う『抱き合わせ商法』。
大昔はゲーム機とソフトの抱き合わせに飽き足らず、有名RPGに不人気ゲームを抱き合わせとか無茶苦茶やってました。

客に嫌われる売り方として、昨今はなりを潜めてる『抱き合わせ』。
その分台頭してきたのは『プレミアム価格』というもの。

抱き合わせで購入させられていた『要らないもの』の価格分、『プレ値』は上乗せ。
『要らないもの』すら渡さずに、定価越え。

悪質ですね。中々に悪質。
大抵は転売屋さんが行っているこのプレ値。
まれにオンラインモールのショップでもシレッとプレ値で販売している所もありますね。
まぁ、そういうショップは転売屋がショップとしてやっているだけで個人の転売屋より悪質です。

他には、『特典商法』『限定版商法』『完全版商法』などがあります。

『限定版商法』は受け入れられている感じで、今や当たり前になってます。

『特典商法』もそうですね。
この特典商法は2種類あって、

・購入場所で特典が複数ある
・特典側が本体を上回っている


『購入場所で特典が複数ある』
これは今やゲーム等では当たり前ですね。
フィギュアではそう多くないですが、多少見掛けます。

『特典が本体を上回っている』
俗に言う『ビックリマン』ですね。
お菓子のはずが目的はオマケのシール。
一昔前は、ゲームやアニメの円盤にフィギュアが付属とかありましたね。
フィギュアは欲しいけど円盤はいらねぇって人も高額でフィギュアを買う事になる魔の商法。
どこぞのアイドルさん達の握手券で淘汰された。

と、思っていたのですが……

今回は、KDcolleさんの『ひぐらしのなく頃に』Blu-ray・DVD特典 古手梨花フィギュアをご紹介します。
この懐かしい売り方……。
正直嫌いですが、大人の事情も分かるだけになんとも……。


KDcolle 『ひぐらしのなく頃に』其の壱 限定版Blu-ray・DVD特典 古手梨花 エンジェルモード




6a9f3d4d9efc556b9a721113f15d1546.jpg
328e49428adca9c6330189fd05c6cfb1.jpg
d80e36ce93dd87a30d22e4cdf2e7df21.jpg
11d431f5ffd3bf964db7de9ca8d424c7.jpg
726c13e6455183b6036f72df0780cfe2.jpg
1fbdfe28f2cb9e0cba79cbbc9f86dd19.jpg

いやぁ可愛い。
古手梨花のフィギュアは結構久々ですので、今の発展した造形技術で作った古手梨花を欲しいファンは多いでしょう。

「にぱー」とかカワイイけど、素直にこのフィギュア単体なら14000円がいい所かなと。
でも限定版……DVDで26000円、BluRayなら28000円。

『嘘だ!』
高過ぎて笑った。
円盤のボックスじゃなくて1巻ですしね。
しかも2パー所ではなく10パーの消費税が上乗せ。
あ、ちなみにCDも付属するみたいです。

フィギュア単体での発売はありません。
中々にエグい売り方ですな。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんの『ひぐらしのなく頃に』円盤限定版をご紹介しました。
フィギュアを特典にするなら『ねんぷち』とかにしときましょうよ。
オマケの価値の方が高くなったら駄目だと思うんですよ。

以上、あ、そういう売り方懐かしい。『ひぐらしのなく頃に』Blu-ray・DVD特典として古手梨花のエンジェルモードフィギュアが付属!、でした。

2020年09月28日

耳もしっぽも自前で代用。『盾の勇者の成り上がり』ラフタリアがフリーイングのバニー(風)で登場!!

天下一品の味噌ラーメン食べた。こってりベースで味噌足したみたいな感じ。うまし!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


劇場版メイドインアビスがやっと観れました。
感想としては、

ナナチ可愛い

でしたね。
こいつ馬鹿か?とお思いでしょうが、ストーリーのアレコレや作画のアレコレなんて専門家にぶん投げて、純粋に思った『ナナチ可愛い』と。

そしてふと思うんです。
日本のオタクって女の子と動物を合体させてハァハァ言ってるのって相当ヤバくね?
って。

今更かよってツッコミは置いておきます。
いや、普通に『美味しい×美味しい=超美味しい』にならない物もありますよね。
例えば、

から揚げ×ハンバーグ
なら問題無く強いですね、先生とお呼びしてもいいレベル。

ラーメン×カレー
カレーラーメンの賛否はありますが、そりゃ美味いには美味い。倍の強さになるかってのは微妙ですが強いっちゃ強い。

チョコレート×するめ
どうした?何故貴様らは出会った?
チョコレート美味しい。
するめ美味しい。
チョコするめ不味い。
好きな人は好きらしいですが、大多数の人がこの弱さにガッカリ。
フュージョン失敗としか思えない。


という事は、『カワイイ×カワイイ=超可愛い
美少女×動物ってのは貴重な2倍にも3倍にもなる成功例なのかも?

リアルでも可愛い女の子がコスでネコミミとか着けてたらカワイイが増しますしね。
あくまで、
美少女×動物』が稀有なだけで、間違っても、『人間×動物』が全てカワイイ増し増しになる訳では無いってのが注意点ですね。

おっさん×動物

もうオワですね、この世の終わりの様相。
決して放送に載せてはいけないし、モザイクあっても気分を害するレベルのヤバさ。
ネコミミのおっさんが猫ポーズで寝転がり。
悪夢ですね。

やはり結局大切なのは、『美少女』って所なんですね。
〇〇×△△ってのはどちらかが相当に懐深く無いと成立しないって分かりました。

……そういや、VR×フィギュアってのも結局散々でしたしね……。


今回は、フリーイングさんの『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア(大人)バニー(風)をご紹介します。
お色気必要なバニーシリーズですので、大人ver.のラフタリアさんのバニー(風)フィギュアです。


フリーイング『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア バニー 1/4




61C-J6VJdGL._AC_SL1500_.jpg
51itudYFTML._AC_SL1500_.jpg
51Tqum2Q5eL._AC_SL1500_.jpg
516RFvMs3qL._AC_SL1500_.jpg
51BpoMp5MoL._AC_SL1500_.jpg

タヌキ耳とタヌキしっぽで完全バニー化を阻止!
これは完全にバニー(風)ですね。
うさ要素無いですものね。

赤がラフタリアに合っていて映えますね。
相変わらず、背面の髪は『塊』。
それでもいつもよりは毛先頑張ってる感あります。
バニーは後ろもミラーとかで飾る人多いと思うので、髪ももう少し気合い見せて欲しい所。
お値段もお値段ですしね……|ω・)



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのラフタリアをご紹介しました。
それにしても、タニマ、ワキ、ケモ耳、ケモしっぽ、と中々のフェチズム。
やはり、美少女なは何合わせても強い。

以上、耳もしっぽも自前で代用。『盾の勇者の成り上がり』ラフタリアがフリーイングのバニー(風)で登場!!、でした。


2020年09月26日

栗ご飯とカメハメ波こと牧瀬紅莉栖がウェーブのDream Techシリーズで登場! STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style 。

オキュラスクエスト2、めちゃくちゃ安いね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ノベルゲームは結構な数プレイしてきてますが、人に勧められる作品は?って聞かれるとあまりありません。

その中でも勧められる数少ないノベルゲームは、

・シュタインズ・ゲートシリーズ
・マジこいシリーズ


このふたつぐらいです。
他にも素晴らしい作品は多いですが、人に勧められるって点ではこの2シリーズ。

マジこいシリーズは、移植されていますが元はPCアダルトゲーム。
アニメ『結城友奈は勇者である』のプロデューサーの作品ですね。
おすすめ理由は、とことんまでに熱い展開とお約束の様な盛り上がり方。
誰でも燃えれて萌えれる作品。


シュタインズ・ゲートは説明不要なくらいには有名作品。
凝った設定とキャラ、時間を題材にした超大作。
考え抜かれたストーリーとプレイヤーを引きずり込む文は秀逸。
ロボティクスノーツなど、同じ世界線の話は他にもありますが、シュタゲは群を抜いてる完成度ですね。


このメジャーなタイトル位しかおすすめ出来ない理由は、ノベルゲームってほとんどがプレイヤー次第で感想が変わるってのと、プレイ時間が長い事。
勧めておいて、長時間プレイしたのに面白くなかったは申し訳ないですしね。
その点、この2シリーズは多くの人に絶賛されているシリーズで、そこまで人を選ぶ作品でも無いという理由。

どちらも打率9割ぐらいはありそうな、ベタなおすすめノベルゲーム。
可能なら記憶を消してもう一度プレイしたいと思わせてくれるぐらいには名作ですね。


今回は、ウェーブさんのDream Tech STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style をご紹介します。
牧瀬紅莉栖のフィギュアは結構発売されてますが、今回のは、表情パーツが3つも付属と中々の贅沢仕様。


ウェーブ Dream Tech STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style




51OHEFu287L._AC_SL1500_.jpg
610DVWJyLcL._AC_SL1500_.jpg
612H3474QwL._AC_SL1500_.jpg
61KFHWLUkXL._AC_SL1500_.jpg
61V0nv1MiWL._AC_SL1500_.jpg
615cYEVlpXL._AC_SL1500_.jpg

紅莉栖さん大好き管理人としては、どの表情も捨て難い。
首のみ可動式ですので、表現の幅も広がりますね。

ただ残念なのは、フェイスパーツを取り替える為に髪の分割線が目立つ仕様な事。
少しお高くても良いから、首から交換ってのはダメだったのだろうか。

その以外は全体バランスも、スタイルも、ポーズも、塗りも素晴らしいだけに……。

それにしてもフィギュアって表情ひとつですごく違うフィギュアみたいに見えますね。
同じポーズのはずなのに……やはりフィギュアは顔が命。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ウェーブさんの牧瀬紅莉栖をご紹介しました。
書いてたらシュタゲもう1回プレイしたくなってきました。
スピンオフも入った全部入りとか発売して欲しい。

以上、栗ご飯とカメハメハこと牧瀬紅莉栖がウェーブのDream Techシリーズで登場! STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style 。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング