アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月31日

2種類2色で展開、回天堂の『アリスのお食事会 illustration by れいなま』パステルピンクとパステルグリーン。

9月って『秋』のイメージなんだけどね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


オリジナルフィギュアっていうジャンルが増えてきましたね。
絵師さん、メーカーさん、オリジナルっていうのですね。

フィギュアの多くは版権のあるアニメやゲーム、漫画や映画のキャラクターを使用しますが、それとは違い版権元のアニメ等が存在しない、そんなキャラクターのフィギュアをオリジナルフィギュアと呼んでいます。

元々はフィギュアの為に描き下ろしたキャラクターをフィギュア化した時に『オリジナルフィギュア』って呼んでいたのですが、昨今はイラストレーターさんのオリジナルキャラをフィギュア化した場合も、オリジナルフィギュアと呼ばれてます。

オリジナルフィギュアの定義は諸説ありますが、簡単に、『メジャーコンテンツのキャラじゃない』物って理解で問題ないかと。

この『オリジナルフィギュア』ってカテゴリーは今やフィギュア界では無視出来ないほどの一大コンテンツとなっていますね。
要因としては、

・魅力的な造形
・エッチぃのが多い
・造形に対し比較的安価
・フィギュア映えするのを厳選している


この辺りでしょうか。
ぶっちゃけ、昨今は超有名絵師さん以外にも魅力的な絵師さんが多く存在するし、SNSやブログ等で多くの人に知って貰えるチャンスが増えて、イラストレーター新時代って感じです。

もうフィギュア化されるのは、一部の幸運に恵まれた選ばれし天才のみでは無い、そんな時代なんですね。
まれにいらっしゃいますしね、SNS等で見掛けた素晴らしい絵の主は、イラストレーターどころか同人作家さんでもなく、ただの趣味で描いている素人Lv.99みたいな人。

これからもこのカテゴリーは大きくなりそうですね。


今回は、回天堂さんの『アリスのお食事会 illustration by れいなま』をご紹介します。
イラストレーターのれいなま先生のイラストを再現したパステルグリーン版と、フィギュアの為に色付け表情チェンジを施したパステルピンクの2種類同時販売です。


回天堂 『アリスのお食事会 illustration by れいなま』1/6パステルグリーン&パステルピンク




41U86F0xMQL._AC_SL1500_.jpg
51HEFFiJlgL._AC_SL1500_.jpg
51fLvLYtTuL._AC_SL1500_.jpg
41OJkgTTq1L._AC_SL1500_.jpg

パステルグリーン。
パステルグリーンって、めちゃ緑なのと(キシリトールガム的な)、こういう爽やかそうなほぼ青まであって分かりにくいですね。
ほぼ青なのにグリーン……。
信号機かッ!!


41S+AR-vX-L._AC_SL1500_.jpg
51POl5X87NL._AC_SL1500_.jpg
51eMfiJI8ML._AC_SL1500_.jpg
51TXgCd5h2L._AC_SL1500_.jpg
51yS+yxp99L._AC_SL1500_.jpg

パステルピンク。
個人的には表情も色合いもこちらの方が好きですね。
なんかオムライスな感じ。
髪がタマゴで、パステルピンクがケチャップとチキンライス的なね。
皿の模様とも合うし、コッチですねやはり。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、回天堂さんの『アリスのお食事会』をご紹介しました。
皿に乗っている美少女……。
エロスととるかホラーととるかは微妙なところですね。

以上、2種類2色で展開、回天堂の『アリスのお食事会 illustration by れいなま』パステルピンクとパステルグリーン。、でした。


2020年08月30日

初音ミクが『デジモンアドベンチャー』とまさかのコラボ。ねんどろいど初音ミク 着ぐるみアグモン。

せめて延期メールぐらいは送って来ようよ……ね?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


何しても、何着てもカワイイ。
そんな生物がこの世には少なからず存在します。

超美人な芸能人、人気絶頂のアイドル、加工しまくり?なコスプレイヤー、愛嬌たっぷりの子供etcetc。

どれも確かに可愛いですね。
しかしそれをも凌駕する存在は、

動物

犬、猫、鳥、フェレットやハリネズミなど、
何しても可愛い存在。
ちょいとイタズラしても許される、そんな反則的な生き物たち。
軽く小首傾げとけば人間なんてイチコロです。

そんな動物達に引けを取らないと管理人が思うのは、

初音ミク

正直に言って、めちゃくちゃ初音ミク信者ってわけではありません。
まぁ好きな方?ってぐらいの管理人でも、初音ミクほど何しても、何着ても可愛いってキャラはいないのではと思うのです。

結構おマヌケな振付けを踊っていたり、数えるのも大変な量の衣装の中には滑稽な物もあるのですが、どれも可愛く見える、そんなずっこい生物。
いや、生物ではないか。
そんなずっこい存在。

初音ミクならきっとどんな事しても可愛いはず。
例えば変な着ぐるみでも、きっと可愛い。
そんな変な着ぐるみを着た初音ミクがねんどろいどで登場。

今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『ねんどろいど』初音ミク 着ぐるみアグモンをご紹介します。
なんとまさかのデジモンアドベンチャーとのコラボ。
でも初音ミクならきっと素敵に乗り切ってくれるはず!


グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど』キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク/デジモンアドベンチャー 初音ミク きぐるみアグモンVer. ノンスケール




61INz3j2t2L._AC_SL1500_.jpg
41-8SfBJYFL._AC_SL1500_.jpg
51L1aAMuYyL._AC_SL1500_.jpg
41eXzL9+XUL._AC_SL1500_.jpg
41ByDs-TrIL._AC_SL1500_.jpg

食われとるー!!
丸ごとですね、オマエマルカジリ状態か?

いや普通に可愛いけどね。
着ぐるみのおかけでいつもより腕が長くて肘関節が可動式なのは嬉しい。

そんな可愛らしくゴーグル渡されたら、『え?何でゴーグル?』って思っていてもニマニマして受け取ってしまいますね。

蝶々の画像は何故か、アグモンのせいか、そのままパクリといきそうな……。

これアグモンの顔がリアル寄りだからマルカジリっぽさが出てるんでしょうね。
着ぐるみの柔らかそうさが無いってのも理由かも?

それでも流石の初音ミクさん。
最終判定は『可愛い』。
マルカジリでも可愛いとは……さすミク!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのねんどろいど初音ミク丸呑みアグモンをご紹介しました。
アグモンの顔部分がもう少し柔らかそうだったら、もっと良かったかと。

以上、初音ミクが『デジモンアドベンチャー』とまさかのコラボ。ねんどろいど初音ミク 着ぐるみアグモン。、でした。

2020年08月29日

大人気コンテンツ『彼女、お借りします』の水原千鶴がF:NEXより1/7で初フィギュア化!

キッチン用のダストボックスに悩んでる……。オシャレと実用性って相容れないんだよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


かなり前、一部のフィギュアのドナドナを検討しているって記事に書いてから結構な時が経ちましたが、未だに決断出来ません。

今や相当簡単にフィギュアを買い取って貰えるサービスなども存在していて、面倒とかほとんど感じない程スムーズにフィギュアをドナドナ出来るのに……。

フィギュアの買い取りで優秀且つ楽なのはやはり『もえたく』さん。
買取額も高いし、開封品も値下げ無し、迅速対応、と評判が良いですね。





置き場を失って、パッケージに戻されて放置ってなるぐらいなら……っていうのは分かる。
でも踏ん切りがつかない!
フィギュアとお別れって勇気がいりますね。

皆さんは管理人の様にならない様、お別れを決めたらズバッと別れを告げて下さいね。
ゴミ屋敷よりはマシでも、フィギュア屋敷ってのもかなりやべぇですしね。


今回は、F:NEXさんの、『彼女、お借りします』 水原千鶴をご紹介します。
最近人気急上昇中のコンテンツ、初のフィギュア化ですね。


F:NEX 『彼女、お借りします』水原千鶴 1/7




fnx195_01.jpg
fnx195_04.jpg
fnx195_03.jpg
fnx195_05.jpg
fnx195_06.jpg
fnx195_02.jpg

髪の塗装綺麗ですね。

今回はF:NEX公式限定では無いので、各ショップさんで購入可能です。
その方が安いですね。

フィギュアとは関係ないですけど、
管理人思うに、ラブコメとかでヒロインに実際いる様な名前つけるの辞めませんか?
自分の名前とか昔の人と被ったりしたら純粋に観られねぇよって人多いですよね。
フィギュア自体は結構好きなんだけどなぁ……。
残念無念!


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネックスさんの水原千鶴をご紹介しました。
フィギュア屋敷……我々としては、結構なワクワクワードですね。
一般の方からしたらホラー以外の何ものでもないでしょうが……。

以上、大人気コンテンツ『彼女、お借りします』の水原千鶴がF:NEXより1/7で初フィギュア化!、でした。


2020年08月28日

貴方を見つめるつぶらな瞳。メガハウスの『るかっぷ』第2弾は鬼滅の刃の『我妻善逸』と『嘴平伊之助』の2人。

コアラのマーチ……マーチ何処からきたし?いや、コアラもだけども。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


商品名だけでどんな物なのか分かる、そんな分かりやすい商品って素晴らしいと思うんです。
逆に、商品名だけを見たらどんな商品なのか全然想像出来ない物ってありますよね。
こういうの困るんですよね。

商品名からどんな商品なのか考えて見ましょう。
まずは、

コアラグリップ

コアラグリップ……。
コアラはあの木にしがみついてる、鼻が雫の形の、ユーカリだべてるのんびりした、オーストラリアとかに生息している激カワ生物ですよね……。

グリップ……。
握りとか握力とか絞めるとか、そういう感じですよね……。

という事は、コアラの握力的な物だろうと予測!
それが商品名なのだから……。
!!
コアラの握力で固い瓶の蓋とかを簡単に開けてくれる素敵アイテム!
……どうでしょう?ありそうですよね。
答えは……







壁に貼り付けて、そこに何でもペタペタくっ付けて壁掛けに出来る両面テープ

分かるかッ!!



モテモテえんどうくん

モテモテえんどうくん……。
モテモテ……モテる男のモテモテ?いや商品名にするなら『持て持て』か?……。

えんどうくん……。
遠藤?……園道……!
園、保育園とか幼稚園。
道、その通園路の事。
即ち!幼女や童女にモテモテになれる商品!
どうでしょう?あると思います!
答えは……






重いレジ袋などを引っ掛けて持ちやすくするアイテム

分かるかッ!!!



るかっぷ

全く分かるわけ無いですね、コアなフィギュアファンなら知ってるかもですが、まだシリーズとしても発進したばかりですし、先ずそのネーミング。
るかっぷって。
いやなんか『るかっぷ』って感じするのが癪ですけどね。



今回は、メガハウスさんのるかっぷ『鬼滅の刃』嘴平伊之助と我妻善逸をご紹介します。
炭治郎と禰豆子もまだ買える所もありますので、合わせてのせておきますね。


メガハウス るかっぷ 『鬼滅の刃』嘴平伊之助&我妻善逸




41-J0m0giOL._AC_SL1500_.jpg
418e5FplgiL._AC_SL1500_.jpg
418BYx2j60L._AC_SL1500_.jpg
41GmjrlVxML._AC_SL1500_.jpg

猪頭では無いです。
この『見上げ』がるかっぷのウリ。
首が可動式なので横向けたり、見上げる角度変えたり出来ますね。



41HbdKc0dQL._AC_SL1500_.jpg
41eQRtk4c7L._AC_SL1500_.jpg
41z6aalj7nL._AC_SL1500_.jpg
41Zo33V0VPL._AC_SL1500_.jpg
417kultzRlL._AC_SL1500_.jpg

女性人気No.1の善逸くん。
モテモテ善逸くん。


41zZ6dxhFYL._AC_SL1500_.jpg

手のひらサイズにちょこんと座って貴方を見上げるつぶらな瞳。
いやぁ、ずっこい!
こんな売り方はずっこいわー。


41B1xvOqj1L._AC_SL1500_.jpg

……うん?このデコマス画像はちょっと意味分からないです。
いやまさか、今のコアなフィギュアファンは、フィギュアにお供えするものなのか?





そして第1弾のご兄妹もまだ購入出来ます。
発売は8月末なので、もうすぐです。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか? 今回は、メガハウスさんのるかっぷ鬼滅の刃第2弾をご紹介しました。
それにしても善逸くん人気あるねぇ。
やはりランキング1位でしたね、この善逸くん。

以上、貴方を見つめるつぶらな瞳。メガハウスの『るかっぷ』第2弾は鬼滅の刃の『我妻善逸』と『嘴平伊之助』の2人。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング