2020年09月29日
あ、そういう売り方懐かしい。『ひぐらしのなく頃に』Blu-ray・DVD特典として古手梨花のエンジェルモードフィギュアが付属!
昼間はまだ暑いね。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
俗に言う『抱き合わせ商法』。
大昔はゲーム機とソフトの抱き合わせに飽き足らず、有名RPGに不人気ゲームを抱き合わせとか無茶苦茶やってました。
客に嫌われる売り方として、昨今はなりを潜めてる『抱き合わせ』。
その分台頭してきたのは『プレミアム価格』というもの。
抱き合わせで購入させられていた『要らないもの』の価格分、『プレ値』は上乗せ。
『要らないもの』すら渡さずに、定価越え。
悪質ですね。中々に悪質。
大抵は転売屋さんが行っているこのプレ値。
まれにオンラインモールのショップでもシレッとプレ値で販売している所もありますね。
まぁ、そういうショップは転売屋がショップとしてやっているだけで個人の転売屋より悪質です。
他には、『特典商法』『限定版商法』『完全版商法』などがあります。
『限定版商法』は受け入れられている感じで、今や当たり前になってます。
『特典商法』もそうですね。
この特典商法は2種類あって、
・購入場所で特典が複数ある
・特典側が本体を上回っている
『購入場所で特典が複数ある』
これは今やゲーム等では当たり前ですね。
フィギュアではそう多くないですが、多少見掛けます。
『特典が本体を上回っている』
俗に言う『ビックリマン』ですね。
お菓子のはずが目的はオマケのシール。
一昔前は、ゲームやアニメの円盤にフィギュアが付属とかありましたね。
フィギュアは欲しいけど円盤はいらねぇって人も高額でフィギュアを買う事になる魔の商法。
どこぞのアイドルさん達の握手券で淘汰された。
と、思っていたのですが……
今回は、KDcolleさんの『ひぐらしのなく頃に』Blu-ray・DVD特典 古手梨花フィギュアをご紹介します。
この懐かしい売り方……。
正直嫌いですが、大人の事情も分かるだけになんとも……。
KDcolle 『ひぐらしのなく頃に』其の壱 限定版Blu-ray・DVD特典 古手梨花 エンジェルモード
いやぁ可愛い。
古手梨花のフィギュアは結構久々ですので、今の発展した造形技術で作った古手梨花を欲しいファンは多いでしょう。
「にぱー」とかカワイイけど、素直にこのフィギュア単体なら14000円がいい所かなと。
でも限定版……DVDで26000円、BluRayなら28000円。
『嘘だ!』
高過ぎて笑った。
円盤のボックスじゃなくて1巻ですしね。
しかも2パー所ではなく10パーの消費税が上乗せ。
あ、ちなみにCDも付属するみたいです。
フィギュア単体での発売はありません。
中々にエグい売り方ですな。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんの『ひぐらしのなく頃に』円盤限定版をご紹介しました。
フィギュアを特典にするなら『ねんぷち』とかにしときましょうよ。
オマケの価値の方が高くなったら駄目だと思うんですよ。
以上、あ、そういう売り方懐かしい。『ひぐらしのなく頃に』Blu-ray・DVD特典として古手梨花のエンジェルモードフィギュアが付属!、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10232906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック