アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月13日

【レビュー】商品名通り翼が凄い!グッスマ『オーバーロード』アルベド ウィングver.。

ヤマト、佐川、日本郵便。時間指定同じなのにバッティングしないのは不思議。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


世の中そう簡単に『完璧』なんて物は無いものです。
あちらが立てばコチラが立たず。


要は総合的にどうかって言うのが物の評価ですね。
マイナス面よりも圧倒的にプラス面が大きいと高評価。



そんな中でフィギュアの評価ってのは少し他とは違ってきます。
一部分でも気に食わないと、途端に低評価。
それは何故か。


答えは簡単ですね、フィギュアファンが小うるさいってだけの話。

と言っても、2万も3万もする造形物。
うるさくなるのは当たり前なんです。
だって見本と違うんですもの。


なので管理人はフィギュアの評価として小うるさい事も言いますが、それでも総評として良い悪いを決める際にはコレを重視しています。


離れて見てどうか


なんのかんの言ってフィギュアなんて離れた場所から見る事が多い。
マジマジと至近距離で見るのなんて、開封後とごく稀のフィギュアブレイクタイムくらい。

あ、フィギュアブレイクタイムってのは、精神負担に耐えられなくなった時や疲れた時に、コーヒー片手にゆっくりケースを眺める時間の事です。
FBTね、FBT。


普段座っている場所から見て悪く見えないなら問題無しと、そういう評価にしています。


…そうじゃないと、9割のフィギュアがダメ出ししなきゃなんでね。







今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『オーバーロード』アルベド ウィングver.をレビューさせていただきます。
最近にしては結構発売早かったですね。
期待作なだけにワクワクとハラハラがごちゃ混ぜ。






【レビュー】グッドスマイルカンパニー 『オーバーロードW』アルベド ウィングver.






IMG_20220312_182907_copy_648x864.jpg

届いたダンボールのサイズにびっくり。
こんな大きいフィギュアじゃ無いはず…。





IMG20220312184906_copy_1387x1849.jpg

開けてびっくり。
そりゃね、流石に空白だらけ。
そりゃそうだ。

それでも十分にでっけぇですけどね。






IMG20220312192249_copy_1387x1849.jpg

パッケージです。
我が家の撮影ブースにギリギリのサイズ。
デカいよ。





IMG20220312192427_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
2段ブリスターですね。

なんか、すげぇテープ数で固定されています。
面倒ですが頑張ってカッターで切ります。






IMG20220312192717_copy_1387x1849.jpg

サブブリスターの内容はこんな。
翼ね、コレがウリのフィギュアですし、期待大。






IMG20220312193010_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・アルベド
・翼×2
・腰のリボン
・台座
・支柱

以上。

支柱はありがたい。
翼が不安だったんですよね。


それでは組み立て行ってみましょう。






IMG20220312193700_copy_1387x1849.jpg

美しいィーぞーー!
お美しい、げにお美しい。

まず特筆すべきは、翼も支柱も全くの抵抗なく装着できた事。
コレが手こずるど結構ストレスですしね。


そして翼と髪の造形よ……。
何たる細かさか。





IMG20220312193710_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312193721_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312193732_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312193740_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312193748_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312193757_copy_1387x1849.jpg

グルンと1周。
ね?めちゃ美しいでしょ?

誰だ、アルベド様の事を怪力ゴリラとか言ったのは。
女神、マジ女神。




って、ここまで鬼高評価ですが、一つ欠点というか文句も。





IMG20220312193846_copy_1387x1849.jpg

コレがご尊顔のデコマスのアップ。
そして、

IMG20220312193841_copy_1387x1849.jpg

コレが実際のご尊顔のアップ。
…唇がね、くちびるがかなり手抜き。
悪いわけでは決して無いですが、デコマスの色気たっぷりの唇とはかなり違います。





IMG20220312193853_copy_1387x1849.jpg

まぁこの部分が問題ないから気にしない気にしない。
離れて見たら全く気にならない部分ですしね。

それにしても『たっぷんたっぷん』である。
実に素晴らしいね。






IMG20220312193911_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312193914_copy_1387x1849.jpg

ウリである翼。
柔らかいんです。
柔らかいって事は、それだけ薄く作られているって事。

この両翼だけで1万円しそうですね。
それほどの造形。





IMG20220312193956_copy_1387x1849.jpg

髪。
この部分も翼に負けず劣らずの造形美。
未だ塊のメーカーさんもある中、ここまで細やかな髪は素晴らしい。






IMG20220312194005_copy_1387x1849.jpg
IMG20220312194008_copy_1387x1849.jpg

個人的に評価したい、支柱。
全く目立たずに良い仕事しています。
まさに縁の下の力持ち。






IMG20220312195526_copy_1387x1849.jpg

サイズ感はこんな感じです。
ケースはデトルフ。
不二貿易さんのデトルフもどきでは改造しなきゃ高さが少し足りないですね。

上段のフェネクスさんのアインズ様よりは少し低いくらい。

一段に寄せればもう一体飾れるってくらいですね。
ただ、後ろ髪がたなびいているので、奥行きも結構あります、要注意。



執筆現在、定価以下でまだ残っていますので気になるならお急ぎを。
5期アニメの放送も決まりましたし、今が狙い目。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのアルベドウィングをレビューさせていただきました。
なんかガッツリレビューしたの、結構久々ですね。
良いフィギュアで良かった。


以上、【レビュー】商品名通り翼が凄い!グッスマ『オーバーロード』アルベド ウィングver.。、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11304511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。