アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

ハオルチア 玉扇 成長

 今日はまた雪が舞っていた朝、故に「また雪か・・・」なんてぼやいていましたがお昼にむけてとてもいい天気に・・・ ぽっかりと空いた時間に水遣い・・・やらかした草爺でございます(汗

 たまにやるんですが・・・ 鉢を倒す・・・ 袖が当たるとかそんなレベルなんですが意外と大惨事につながる事も(汗 気を付けてはいるんですがどこかで抜ける(涙

 今回の被害者はこの方・・・「玉扇」さん

 去年の9月と10月に写真を載せてたと思いますが「玉扇」の小さい苗、再度、載せますがまずは9月。

DSC_0006.JPG

 次が10月。

玉扇7秋.jpg

 育ち方はこれで間違ってないのかみたいな内容だったと思うんですが・・・
 まぁ、玉扇の成長速度なんてわからないし、逆にそれが知りたくて小さな苗を買ってきたわけですから気長にほっとくつもりでした(笑

 植えてある状態のまま、買ってきた状態のまま、私は水だけって感じで管理してたんで今回、倒してみて根の状態が初めてわかりました(笑

玉扇観察用2018−1.jpg

 これくらいの大きさの「玉扇」の根がこれくらいでいいのか育ってないのかわかりませんが(汗

 個人的にあまり根は育っていないような・・・が、葉は1枚増えて、もう1枚出てきてるかなレベルです。

 鉢も代えてリニューアル(笑

玉扇観察用2018−2.jpg

 「怪我の功名」になるのか、このタイミングでの植え替えが仇となるのかは今後のブログで。














国華園 多肉植物 ハオルチア 稲妻万象 1株【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】

新品価格
¥3,345から
(2018/2/22 13:35時点)



posted by 草爺 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7348398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。