アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月21日

ハオルチア ベヌスタ

 そろそろ暖かくなってきたのかと思いきや時折降る雪に「もうおなかいっぱいだから・・・」が最近デフォになっている草爺でございます。

 雪の日の出会い・・・ 竜鱗につぐ出会い・・・ ベヌスタ・・・

 ヤフオクを少し自制しようと思っても「欲しい物は欲しい・・・」と、ホント、ポンコツなんですが(汗

 今週も何か狙ってます(笑

 ですが、今回のはヤフオクじゃなくてまたホームセンターでの出会いです。

 前回、竜鱗に出会った所じゃなくて別の所・・・ 久しぶりに行ったら(笑

 でも、そこへ行ったのは以前紹介したネットショップの「竜鱗」を「どうにかしないと!」と、鉢の代用になるものを探しに行っただけで苗を買う用事はなかったんです(汗

 ホント、一目見てレジに向かってました(笑 「ベヌスタ」です。

ベヌスタ.jpg

 税込み 698円・・・ 

 とりあえず「竜鱗」をホントにどうにかしないとと焦りつつあまり大きな器は置けないので丁度良いサイズの器を探しているわけです。 簡易温室に置き場が(笑 
 色々と探しているんですが、なかなか見つからない・・・ 鉢じゃなくてもドリルがあるんで器さえ見つかればなんとでもなるんですが丁度良いサイズがないのには困ってます(汗

 とりあえず、現状どんなもんか挙げときますね

竜燐子沢山.jpg


 以前に増して子が沢山出てきてます・・・

 とりあえず、親がゆっくりと大きくなっているんですが小型品種なのか子に栄養を取られて育ちが遅いのか素人に毛の草爺ではわからないのでなんとも言えませんが、今回は沢山出てきた仔が小さいので器を大きくして親から切り離さず植え替えて、親と繋がった状態をキープしつつ仔がある程度大きくなってから分けて植えようと考えています。

 まずは器が見つかったら植え替えの様子を挙げたいと思っているので次のブログのネタはOK(笑













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7345365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。