アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2018年02月13日

ハオルチア コレクタと花鏡

 そろそろ雪はおなか一杯の草爺でございます。

 昨日は道路が見えていたかと思うと翌日にはまた雪で白くなってと・・・そろそろうんざりしていますが「冬なんてそんなもんでしょ」と、言われてしまえば仕方がないのかと思いますが「雪の影響だ」と言って色々な事がないがしろにされても困りますと言った内容から(怒

 前回、もうヤフオクはしばらく自制しようと心に決めたんですが「花鏡」400円スタート・・・送料160円についついポチットしていたのを思い出し苗が来るのを楽しみに待っていたんですが「あまりにも来ない!」 発送連絡は頂いていたんで気長に待っていたんですが「あまりにも来ない!」 ヤフオクからも商品が届いていたら「受け取り連絡をお願いします」って連絡が来るし(笑 で、郵便局に電話したら「天候のせいで遅れがでてる」って説明を受けたんですが・・・ そしたら今日、まとめて色々な物が届きました(笑
苗は7日の消印でほぼ1週間・・・ 6日発送の書類なんかも一緒に届いて色々と期日があるものなんかは大慌てで(怒 「郵便局にあったんじゃないの・・・」って、疑われてもしかたないですよね(怒

 大変なのはわかるけど・・・ 「1週間、どこに保管されていたのか苗にもしもの事があったらどうするんだよ・・・」とか、書類やらは「期日やら間に合わないのがあったらどうするんだよ・・・」とか、苦情でも入れてやろうかと思いましたが「花鏡」を植えてあげてたら怒りが多少収まったようなので今回は・・・

 出品者さんの丁寧な梱包のおかげで見た感じどこも問題は無いようで(笑

花鏡.jpg


 植えただけでまだ水はあげてません。

花鏡2.jpg


 これもまた温度低めの段に置いて様子見てから水でもと・・・

 と、ついでに鉢回しも少々やってと・・・ と、鉢回ししてる合間に気になった苗があったんで記事に上げてみようかと思い、写メしておきました。

 いつ頃か忘れましたがヤフオク購入の「コレクタ」、来た時はシワシワになってて「この状態からこれからどうなっていくのだろう?」と、気長に観察していこうと思っていた苗です。

 来た時の苗
コレクタ小.jpg
コレクタ小2.jpg

 今現在
コレクタ小2018・2の1.jpg
コレクタ小2018・2の2.jpg

 「コレクタ」ぽさは出てませんがシワシワの状態からは脱出(笑
 中央の葉は透明感があってぷりっぷりなんで、後は、どんどん成長してくれさえすればと願っています。

 雪解け、そして暖かい日が待ち遠しい今日この頃です。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7312699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック