アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月18日

ハオルチア ねずみ被害者の会

 暑い日が続いておりますが手短に・・・

 そう、あれは8月11日の日になますが・・・

 蒸れると嫌だったんで室内管理していた部屋の扉を開けたままにしていたんです・・・

 何日も前からやってたんで当たり前のように扉は開けたまま・・・

 いつものように様子を見にいくと・・・

 「きゃー」とは言いませんが逆に絶句・・・

 異変に気付いて見てみるとそこには・・・

2020,08,18 ねずみ被害01.jpg

 おいおい・・・ ん?

2020,08,18 ねずみ被害02.jpg

2020,08,18 ねずみ被害03.jpg

 目を疑うような光景が・・・

2020,08,18 ねずみ被害04.jpg

 かじられたり、爪で刺されたような痕があったりとそりゃ( ;∀;)

 成長点すぐそばの葉が欠ける寸前を見た時にはもう・・・

 「ねずみ許すまじ!」

 あ、なんでねずみの被害かすぐにわかったのは苦労して引いたLANケーブルを噛み千切られていた事が決定打となってます。

 なので、ねずみ捕獲→ねずみが居ないことを確認→LANケーブルを設置のながれで今日のブログ更新となりました。

 とりあえず、そんなこんなでへこんでますの草爺でした。









ハオルチア (NHK趣味の園芸 12か月栽培ナビNEO)

新品価格
¥1,650から
(2020/8/18 18:21時点)






posted by 草爺 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等

2020年08月05日

ハオルチア 穴

 とりあえず・・・

 見て(汗

2020,08,05 穴01.jpg

 ん?

 んん?

2020,08,05 穴02.jpg


 穴・・・ ですよねぇ・・・

 水あげて翌日にはこれって・・・

 綺麗すぎて何か刺さったのかと思いましたがそんな記憶は無く、誰かが何かで開けた穴なら逆に怖い(汗

 私しか出入りしない小屋管理なんで人工的なのは問題あり(;一_一)

 とりあえず、調べてみましたが何も無く

2020,08,05 穴03.jpg


 植え替える事に


2020,08,05 穴04.jpg


 根もしっかりしてるしで何が何だか(汗

 検索すると色々と出てきますが当てはまるのかどうかって感じなんでしばらくは様子見でしょうか

 何かいるのは当たり前のような土地柄なのでこの先どう対処すればって流れになりそうですが問題は起きてほしくないってのは必然的な事で、ハオルチアさん達に被害がない事を祈るばかりです。

 今後も同じような事が起きれば起きたでその都度、載せていきます。







posted by 草爺 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。