アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月14日

ハオルチア 2020 2月 灌水(かんすい)

 灌水・・・ なんて書いてありますがようは水やり(笑

 「灌水」 = 植物に水を与えること。水やり、給水。

 ちょっと使ってみたかっただけですみません(汗

 つい先日まで「冬が来た〜!!」って感じになっていたんですが白い物はもうどこへやら・・・

 ちょっと暖かい日が続きそうなんで久しぶりに水をと老体に鞭を打ちました(汗

 とりあえず水道が無いのでポリ容器に水を入れて運ぶ作業になるんですが・・・20リットル容器

2020,02,14 水遣い03.jpg

 ほぼ満タンで使い切ってはまた汲みにと4往復・・・最後は少量足りなくてとオマケの1回(汗

 水道は20メートル先・・・良い運動になりました。

 あ、一緒に写っているのは愛用の某百均のじょうろです(笑

 まぁ、あげてしまった物は仕方がないので急激な寒さと根腐れには要注意といった所でしょうか

 ほんと、最近の天気予報は精度が上がってあたりやすいですが、ピンポイントだと先が読めない天気・・・

 とりあえず信じての水やり(笑


 いつも思うのがそんなに即効性は無いと思うんだけど・・・

 どことなく、なんとなく嬉しそう・・・な、ハオさん達(笑

2020,02,14 水遣い01.jpg

2020,02,14 水遣い02.jpg


 徒長も何のそのでとりあえずは冬を乗り越えてくれればなと愛でておりました。



ハオルチア (NHK趣味の園芸 12か月栽培ナビNEO)

新品価格
¥1,650から
(2020/2/14 17:06時点)




洋蘭プラ鉢 4号 10個 黒ラン鉢 プラ鉢 12cm 薔薇 苗 深鉢 キンリョウヘン 金稜辺 植木鉢 鉢 バラ ばら 薔薇

価格:820円
(2020/2/14 17:08時点)
感想(1件)











posted by 草爺 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。