アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月21日

ハオルチア 小屋2019 04/21

 とりあえず、小屋は少しずつ・・・ 「そろりそろりと参ろうか・・・」的な感じでやってます。

 それと言うのも片方、3分の1くらい分かれてる方の片付けがほぼ終わり、今あるハオさん達はそのスペースで事足りていることから残りはゆっくりでと言った具合にと怠けているわけではないんです(汗

 とりまビフォア・アフター

小屋2019春2.jpg

小屋2019・04・21の1.jpg

 こいつらを片付けちゃえば置くところは確保・・・ な、時の写真

 で、片付けた後を撮らずして置いちゃった事後写真(汗

小屋2019・04・21の4.jpg

 室内管理でぬくぬくと育ったハオさん達は慣らしが必要との事で小屋内に・・・

小屋2019・04・21の7.jpg

 遮光をしないと36万ルクスとか平気で表示されるんで遮光は必須、で、現在は慣れるまで試行錯誤して丁度良い光量が得られるところまで調整しようかと・・・

 それでも、なんでか焼け気味の苗があるって事は「何かが抜け落ちている・・・」んでしょうか(汗

小屋2019・04・21の5.jpg

 最近、家に来た「ツルピカまるこ」、黄色い札のです。 小麦色の肌・・・ 健康的・・・ なんか違う(汗 まぁ、すくすくと育ってくれれば問題なし(笑

 残り半分・・・ とりあえずの進行具合ビフォア・アフター。

小屋2019春4.jpg

小屋2019春3.jpg

 そろりそろりで少しずつ・・・

小屋2019・04・21の3.jpg

 とりあえず、写真は無いですが屋根の波板が剥がれてる所とかあるんでまだまだかかりそう・・・

 波板・・・ 結構お金がかかる・・・

 とりあえずは、よほど欲しい苗以外は我慢我慢での日々となりそうです・・・

 欲しい苗・・・多すぎるんですけどどうすれば(笑 な、草爺の近況報告でした。





多肉植物:ハオルチア 月影*幅4cm

価格:1,620円
(2019/4/21 14:34時点)
感想(0件)








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。