アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月27日

ハオルチア・ハオルシア 小屋 GET!?

 久しぶりの更新・・・ これ、たぶん前回も(汗

 LED設置してからは徒長も気にならない程度に・・・ それよりもぬくぬくとぬるま湯の中で冬を超えようとしているハオさん達を気温の落ち着かない外にいつ出して良いのか模索中・・・ この前、薄っすらと雪が積もった時には「早まらないでよかった」(汗 って、なりました(笑

 ヤフオクでは定期的にお手頃な苗をGETしてはいるものの取り留めて何かブログネタは無く・・・気が付けばかなり空いたようで(汗  

 まぁ、今回の更新は何だかんだ冬を超えて春を迎えられる喜び・・・&欲望(笑 と言った感じで息巻いている草爺の現状報告でございます。

 何に息巻いているかと・・・

 常日頃、ビニールハウスにての管理に憧れ・・・ 何とかならんかとあの手この手と数ヶ月・・・

 ついに・・・ 光明・・・ 僥倖・・・ 福音・・・

 ざわ ざわ・・・

 と、あらぬ方向に行く前に「小屋」GETの兆し!?

 祖父が使っていた小屋を使っていいと言われ、ついに「ビニールハウス」ではないけれどハオルチア用の「小屋」をGET出来そうなのです(喜

 ですが・・・ そう簡単には物事は(笑

 内見に行ってきました。

小屋2019春1.jpg

 外見はこんな感じ・・・ まぁ・・・ ねぇ・・・

 で、中は・・・


小屋2019春2.jpg

小屋2019春3.jpg

小屋2019春4.jpg

 祖父が他界してから数年の間に荒れたようです(汗

 「使ってもいいけど色々と手を加えないと使えない」のオマケ付き(笑

 とりあえず、お金も時間も結構かかりそうなので返事は保留中(汗

 でも、ここで決めちゃうんだろうなと・・・(笑





多肉植物 ハオルチア トロピカルナイト 7.5cmポット 観葉植物 インテリア

価格:1,080円
(2019/3/27 13:36時点)
感想(3件)







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。