アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年09月21日

ハオルチア 久しぶりの即売会

 連休、連休と世の中はコロナ対策のもとに旅行に出る人も・・・

 まだまだ怖くて遠出は出来ない草爺でございます。

 と、まぁ、タイミングよくちょいと足を延ばしたところで即売会が( ̄ー ̄)ニヤリ

 まぁ、お向かいさんが教えてくれなかったらスルーしてた案件ですが・・・

 土曜日は午前9時からだったようですが間に合うわけも無く用事を済ませて午後14時ころに到着(汗

 とりあえず、一通り見て回ってと思っていたんですが・・・

 まず、手に取ったのが「細雪(ささめゆき)」

2020,09,19 細雪.jpg

 即、キープでその後は色々と物色(笑

 開場から4時間たった状況では私が来場する前にどんな苗があったのかわからないですがこれと言った苗が見つからない中、次に照準を合わせたのが「オードリー」

2020,09,20 スプレンデンス オードリー.jpg

 写真より実物はもう少し白い苗です。

 まぁ、最終的には購入したんですが、結構、長考の末でした。

 悩んだ理由は銘は無いんですが1鉢、家にあるスプレンデンスが、まぁ言う事を聞かない子で(笑

 て、言うか、ただただ育てる側が下手くそなんですが(汗 しっかり育てられるか不安で不安で(汗

 まぁ、背中を押してくれたのは値札の数字でした(〃艸〃)ムフッ


 で、翌日になるんですが別会場での即売会・・・

 入場制限とかあるらしくて事前予約がどうのこうので行くの諦めてたんですが、お向かいさんが運営してる人と連絡が取れるそうで夕方、来場者が途切れたあたりで行けることに・・・

 時間も時間なんで、行っても欲しい思える苗があるかどうか別として、高額苗なんてあれば後学の為にと訪れたんですが・・・ 残念(汗

 そもそもハオルチアのブースが・・・

 そんな中、見つけたのが「パルバ錦」

2020,09,21 パルバ錦.jpg

 売り物なのかどうなのかわからないトレーの中に埋もれていた苗を見つけた時は、レツーサ錦?パルバ錦?札が無かったんで見つけはしたものの購入を躊躇っていたんですが、生産者の方に確認が取れて「パルバ錦」とお墨付きを頂いたため購入、これも出会い(笑

 財布にも優しい2日間でした。





ハオルチア (NHK趣味の園芸 12か月栽培ナビNEO)

新品価格
¥1,650から
(2020/9/21 17:15時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10210851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。