アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2024年09月21日

ハオルチア レティキュラータ

とりあえず「レティキュラータ」・・・

何がとりあえずなんだか・・・

ハオルチア レティキュラータ 1.JPG

他の苗と一緒に毎年、強光の中で育てていたがために美しさとはかけ離れていた苗ですが、酷暑の続く夏にそろそろヤバいかもと置く場所を変えたら「あら・・・可憐さを取り戻した?」な感じに(^o^)丿

まぁ、ほっといた感バリバリですが・・・

植え替える前に載せておこうかなと

ハオルチア レティキュラータ 3.JPG

ハオルチア レティキュラータ 2.JPG

単発で植え替えるかこのまま群生で植え替えるか・・・迷う、迷う(;^ω^)

群生の方が良く見える苗ってありますよね、私は他のと寄せ植えはしないんですが、たまに他の植物と寄せ植えしているのを見るとレツーサや星雲の舞の葉の透明感に「お!」ってなることも・・・

そこでもハオルチアを贔屓目に見てしまう自分でありますが(≧▽≦)

ハオルチア 神庭錦

1年以上前にイベントで手に入れた苗、札には「神庭錦」と書かれていました。

手に入れた時は「シンビフォルミスぽい?」「けど何か違うな?」みたいな印象だったと記憶してます(;´Д`)

当時の写真がまたしてもないんですが・・・

そこはほら、ね!(´・ω・)

ハオルチア 「神庭錦」

ハオルチア 神庭錦 2.JPG

ハオルチア 神庭錦 1.JPG

ハオルチア 神庭錦 3.JPG

まぁ、ここまでくるとシンビフォルミスではないと思うのですが・・・

シンビフォルミスに比べて葉が細くて長めなのがまた美しさを引き出してるのかな・・・

カキ子したもののこれからが楽しみです(*'ω'*)