アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月20日

ハオルチア 2020 初収穫

 今日は朝からどんよりと・・・

 午後の空き時間に室内管理のハオさん達に水をやろうかと予定は立てておいたんですが・・・

 ふと今年、適当受粉が成功していたがいつが収穫かわからないからとストロー被せたりとか一応、それなりな事をしておいた房が開いてるのを発見!


2020,05,20 収穫01.jpg


 「こ、こいつ・・・収穫時期か・・・」(最近暇でガンダム見た影響によるもの

 茎がある程度枯れて来てからのと思っていたんで放置も放置だったんですが・・・

 写真のは「クリスタル・シュガー」×「極王」です。

 とりあえず、いくつかペタッペタやったんですが1つしか実らずでした。

2020,05,20 収穫05.jpg

2020,05,20 収穫04.jpg

 収穫は9個・・・


 で、「雪牡丹」×「クリスタル・ムチカ」は3つ成功・・・

2020,05,20 収穫02.jpg

2020,05,20 収穫06.jpg

2020,05,20 収穫03.jpg

 こっちは沢山、収穫出来ました。

 前に受粉を試みて成功したと思って種蒔きまでしたんですが・・・ 以前とは物が違う(汗

 今回は、やれてるはずなんでしっかりと芽が出て育つまでを体感したい・・・

 掛け合わせは・・・、「あ、あれとあれが咲いてるから・・・」「えい!」ってな感じなんで親の何がしがどうゆう風にとか「なし!」でやったんで、まぁ、育ってからのお楽しみ(笑

 まずは、種蒔きをきちんとやって芽を出すところまで辿り着くかです。











posted by 草爺 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9863882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。