アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年07月30日

ハオルチア 宝草錦 胴切り

 午後のぽつんと空いた時間に目に入ったのが「宝草錦」でした。

 家に来てからあまり動かずで放置気味だったんですが動き始めたら何やらおかしな方向に育っているようだったのでまたまた放置・・・

 今年の春には「胴切りとかした方が・・・」なんて思って放置・・・

 で、今日を迎えた訳なんですが(笑

2020,07,30 宝草錦胴切り01.jpg

2020,07,30 宝草錦胴切り02.jpg

 撮り方が下手すぎて伝わらないような気がヒシヒシとしますが・・・

 2段階で育ってる感じ?で、伝わりますかねぇ?

 近くに写っている某100均の釣り糸で( ゚Д゚) 組紐屋・・・(やめときます

 初めての胴切り( *´艸`)

 離したいところにくるっと巻いて・・・ チャララン・・・チャララララララン♪

 すこっ!ってあまり手応えも無く

2020,07,30 宝草錦胴切り03.jpg

2020,07,30 宝草錦胴切り04.jpg


 とりあえず、下の方は棚に戻して、上の方は明日まで乾かそうかと

2020,07,30 宝草錦胴切り05.jpg

 忘れずに植えてやらないとです。

 胴切りは思っていたよりも簡単・・・って言うかスコンって終わる感じがいいですね

 テッセラータも大きいのがあって胴切りしなきゃと思ってたんでまた挙げますね









多肉植物:ハオルチア オブツーサ*

新品価格
¥990から
(2020/7/30 17:30時点)






posted by 草爺 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10077852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。