アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年01月11日

ハオルチア 三角窓オブツーサ

 「雪が積もらなくて楽だ・・・」なんて言っていたら(汗  な、草爺でございます。

 ここ最近、「大雪に警戒」だとか散々聞いてた割に降らない積もらないが続いたんで、前回、「積もらないなら・・・もういっそ・・・」的な事を書き込んだら今日の積雪・・・ 明日の仕事がと思うと憂鬱だったんですが帰って来たら届いてました(笑

 「三角窓オブツーサ」 年が明ける前にも三角窓オブツーサをGETしたんですが今回のは前回のに比べるとサイズ的に少し小さいやつ、金額的にも「これ以上なら縁が無い・・・」と思っていた苗、 ですがご縁があったようで家に来ることになりました(笑

 基本、いつも「急いで苗を」って感じじゃないんで四種郵便なんかで送ってもらう時はいつ届くかと待っている間も楽しいもんで、「今日あたり届いているかな?」なんてのがまた良いんです。

 まぁ、忙しい時は鉢付きじゃないものだと梱包から出して放置して後で植えるって感じ、今回のように植える作業を楽しみたい時は、すぐに植えちゃうってのも癒しのひとつなんで自己責任でやり方は自由自在(笑

 と、話を苗の植えつけの方へ、仔が付いているようでそのまま植えるか外して植えるかと悩んだ挙句、簡単に取れるようなら分けて植えようといじっていたら・・・

三角窓オブ中.jpg

 年明け雷燐の仔分け作業で「この季節、仔を分けて植えるとかどうなんだろ」って感覚は飛んでます(笑

三角窓オブ中2.jpg

 仔の方はちょうどよさげな鉢がなくてとりあえず例の鉢へ・・・

 また買ってきて穴開けなきゃ・・・

 とりあえず、「たくましく育って」と簡易温室の中へ、どうなることやら経過は後程と言ったところでしょうか。

ミニ蘭鉢 プラ鉢 3号 10個 【あす楽対応_関東】

価格:496円
(2018/1/11 19:03時点)
感想(1件)




大和プラスチック 鉢・ポット ノアポット 3号 φ90×H75 ブラック

新品価格
¥90から
(2018/1/11 19:04時点)











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7185890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。