アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013大晦日

 2013年もあと数時間となりました。

 多くの方々に支えられ、今日までこのブログを続けることができました。

 お気付きの方もいらっしゃると思いますが、私は偏屈で、マイペースなので(あとドジでノロマなカメなので)、途中でちょっと挫折しそうになったこともありました。

 しかし、そんな時に限って覗いて下さる方や、ブログを通じて商品を購入して下さる方がいて、そのような方々を裏切ってはいけないと、奮起してこのブログを書き続けることができました。

 温かく見守って下さる皆様の愛を無駄にしないよう、来年もこのブログ、そして私自身もっと成長していけるように頑張りたいと思います。

 本当にありがとうございました、ペコリ。


 さて、本日はそんな皆様に感謝の意を込めて、我が家の大豪邸にご招待するつもりで、このブログを書きたいと思います。

 ちょっと散らかっていますが、さあどうぞ!


 こちらが我が家の大広間、兼リビング、兼食堂、兼寝室です。

なんと!!蘭が占領しています。









 せっかくなので、蘭にインタビューしてみましょう!


 あ、ちょうどカトレアがいます。

ちょっと、話を伺ってみましょう。


(Q)「あの、この部屋の主のチームBさんてどんな人なんですか」

(カトレア)「あ、チームBね。彼は結構どうしようもない人ですよ。ここで蘭の世話をしたり、たいしたことないご飯を食べたり、アイドルの動画をみたり、ニヤニヤしたり、1人で告白の練習をしたり、ゲームをしたり、アニメをみたり、本当にどうしようもないことばかりしてますよ。たまにアイドルの動画をみて、男泣きしてるときもありますよ、、、、、。あと急に蘭を衝動買いしてくるね。もうどうみても、置く場所ないのにね。」


(Q)「そうなんですか。どうしようもない人ですね。でも1つくらい、イイところはないんですか!?」

(カトレア)「そうだなぁ、あんまりないんだけど、彼はやり始めたら、バカみたいなことにも全力で挑戦する時があるね。今年の冬は短日性の蘭をきちんと咲かせる為とか言って、仕事から帰って来ても、部屋の電気を点けないで、暗闇で生活しているね。10月くらいから今日までずっと、まるで戦時中のような生活を送ってるよ。」



 あ、ここは名所の1つ、有名なオーキッドロードです。

 ここを、毎日忍者のように通り抜けて、あっち側の窓まで行って、蘭を出し入れしているんですね。







 あ、チームBご本人さんがいらっしゃいました。

 ご本人は写真には写りたくないそうなので、お話だけ伺いましょう。



(Q)「今年はどんな年でしたか?」

(チームB)「多くの読者の方に支えられて、本当に素晴らしい1年でした!ありがとうございました!!」



(Q)「来年はどんな年にしたいですか?」

(チームB)「うーん、やっぱり東京ドームのセンターを狙っていきたいですね。でもまだまだ知識も栽培技術も足りないので、(あと数十年?)修行が必要と思っています。」


(チームB) 「それから、88 collectionsですね。来年は、これまで大切に育ててきた我が家のアンダーガールズ(実生苗、NBSにあたる)が10株くらいは咲いてくれることを目標にしています。そのうち1株でも88collectionsに入れるくらいの、良い花が咲いてくれれば嬉しいです。」



(アンダーガールズの写真)


(もっと小さいネクストガールズ・フューチャーガールズも今後が楽しみです)





 本当はキッチンや風呂場、玄関にも蘭を置いているので披露したいところですが、そんなところを見せてもしょうがないと思うので、今日はこのぐらいで。


 お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。

 来年もどうぞ宜しくお願い致します。







(なんか富士山見かけたら撮るのが癖になりました・・・・・。皆様に良いコトがありますように!)




この記事へのコメント

   
プロフィール

チームB
 ベランダ(B)、蘭(R)、栽培(S)48のブログへようこそ。 48Gが好きな私ですが、そろそろAKBにも翳りがみられ、このタイトルもキツくなってきました、、、 近々ブログタイトルを思い切って変えるかもしれません。 名前はチームBですが、現在も1人で活動中です。
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月別アーカイブ
最新記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
リンク集
・ベランダ蘭栽培48のドススメ!ヤフオク商品!!       ・ベランダ蘭栽培48の楽天選抜総選挙商品!!(13品)                    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。