アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

近未来的な強化ガラスキーボードが登場っす!




SFチックで近未来的な強化ガラスキーボードが登場っす!




今回はその最先端PC(パソコン用)キーボードの詳細を画像つきで見ていきます。

ガラスでできているため透明でかっこいいんすよね。

なんと厚さ約5mmの強化ガラスを用いて作られているらしいっすよ。




物理キーがないタッチセンサータイプで表面に描かれた文字に触れて入力するんす。

キーボードとしての他にタッチパッドとして使うこともできるのだとか。




ガラスに白い線でキーが描かれており電源を入れると青く光る仕様になってるんす。

ガラスの硬度は7H以上を持ち指紋が付きにくい加工になってるんすよ。




それではこちらの近未来型ガラスキーボードの写真と製品情報をご覧下さい。





近未来的な強化ガラスキーボード.jpg


・ 詳細はこちら


・ 詳細はこちら





ちなみにこの未来的強化ガラスキーボードはBastron社製で接続はUSBになってます。

USBケーブルは着脱式になっていて本体奥の側面にMicro USB端子がある。




対応するOSはWindows、Android、iOSとのこと。




そして気になる販売価格は2万円台になる見込みで発売時期はまだ未定なんすよ。

これを見たら購入したいと思う方も多いはず。

早く発売日が決まり各店舗の販売店で発売してほしいものです。




これからの未来型のキーボードはみんなこんな感じのデザインになるんすかね。






3Dプリンタで食事が作れるようになる




なんと3Dプリンタで食事が作れるようになるっすよ!

家とかまで何でも作れてしまう3Dプリンタで食事まで作れるようになるとはねえ。

これにより未来の食事がどう変わるのか検証していきましょう。




3Dプリンタとはコンピューターでモデリングした物体を具現化できる機械のこと。

初期の頃は形をかたどるため使用するイメージだったんすけどね。




形をそのままかたどれるということは本物と同じ素材でかたどれば同じ物ができる。

ま、 同じものが作れるコピーマシンとも言えます。




コンピューターでモデリングした物体を具現化できるということはどういうことか?

そ、 実際にない物すらも作れてしまうんすよね。




で、 その3Dプリンタで近い将来どんな料理も簡単に作れるようになるというわけ。

開発途中の現時点でさえシンプルなピザなら15分で作れるとか。




実はこれNASAが出資したプロジェクトなんすよ。

宇宙飛行士が宇宙でも美味しいものが食べられるようにするためにね。




3Dプリンタで食事が作れるようになる.jpg


・ 詳細はこちら 





3Dプリンタで料理を製造できる仕組みはいたってシンプル。

簡単に言うとカートリッジに粉上の材料が仕込まれていてそれを出力するんす。

様々な形や食感の食べ物を出力できるためどんな料理でも作れるわけ。




このように家にいながら何でも食べられるようになると外食する人が減るのでは。

という外食産業が厳しくなるかもしれないという見方もあるんすよね。




ですがそんなことはないと思うんすよ。

外食の楽しみというのは外でいつもと違う雰囲気で食事を楽しむのが醍醐味っす。

外食ならではの良さがある限り外食産業は疲弊しないと思いますがね。




デジタルデータ配信中心の今でもCDや本の存在感はいまだ健在っすから。

電子書籍よりも本の温かみがいいという人もいるわけで。

それと同じで3Dプリンタで何でも作れるようになっても外食しますもんね。




ま、 多少なりとも外食産業に影響はあるとは思いますがね。




テクノロジーが進歩すればそこには新しいビジネスモデルが生まれるんすよ。

そうして時代は流れ進歩し前へと進んでいく。

新しいビジネスが登場することで消えていくビジネスもありますから。




外食で食べている食事が家でも手軽に楽しめるようになるのは便利っすけどね。






ダイエット中にいい飲み物は痩せるために重要




ダイエットにおいて水分補給はすごく大事な要素のひとつなんすよ。

水分の取り方で痩せるかどうかが決まるんす。




水分補給と言っても飲み物の種類はたくさんあります。

水(ミネラルウォーター)、緑茶、 スポーツドリンク、 乳製品(牛乳)、 炭酸飲料など。

どの飲み物が良くてどれが悪いのか検証していきます。




まず、 ダイエット中に一番いい飲み物は水(ミネラルウォーター)なんすよ。

なぜなら、 水はゼロカロリーであるため飲んでも太らない。

今ではウォーターサーバーは家庭でも一般化していますからね。




次にカフェインに体脂肪燃焼効果がある緑茶もダイエット中の水分補給にはいいんす。

なので食事では緑茶を飲むようにすると効果的なんす。

ただし、 カフェインの取りすぎはあまり良くないので飲みすぎないこと。




続いてスポーツドリンクなんすけどカロリーが含まれているのであまり良くない。

ですが、 運動後の水分補給にはおすすめっす。

ダイエットエクササイズなどの運動のあとに飲むといいでしょう。




牛乳などの乳製品は脂肪分が多いので低脂肪の製品を選ぶようにするのが良い。




そして最もダイエット中に飲んではいけないのが炭酸飲料なんすよね。

なぜかというとたとえカロリーゼロのものでも不必要な成分が多く含まれてるから。

ダイエット中に高カロリーのものは控えるというのは定石。




というわけでダイエット中にいい飲み物は水(ミネラルウォーター)ということですね。

ま、 緑茶や牛乳そしてスポーツ飲料など使いわけるのが最良っす。











ダイエットにおいて痩せるための重要な要素であるひとつが代謝なんすよ。

この代謝を正常な状態で維持することは大切なんす。




水分不足になると体の代謝が低下してしまい痩せにくくなってしまうんすね。

ゆえにダイエット中はこまめな水分補給が大事というわけ。




で、 水分の摂取量の目安なんすけど1日の目安は2〜3リットルと言われています。

有酸素運動などで水分消費が多いときは3〜4リットルがベストっすね。




ま、 日常生活において水を飲む習慣を取り入れるというのは大事だということ。

どうせ飲むならおいしい水が飲みたいっすからね。




家でウォーターサーバーを導入するというのもひとつの選択肢っすよね。

ダイエットのみならず健康のためにもいいのでね。




そして最後に水分補給のタイミングのポイントについてまとめましょう。




寝て起きたときって水分不足になりがちなので朝起きたとき飲む。

食事中に飲むと満腹感を得やすいので食事量を抑える効果があるため効果的。

運動後、 入浴後は水分不足になりやすいので水分補給する。




いつも飲んでいる飲み物を水(ミネラルウォーター)に置き換えるだけでも違いますよ。




[関連記事]
おすすめ格安ダイエット食品で置き換えしよう






ディズニー映画 『アナと雪の女王』 の続編の詳細情報




なんとディズニー映画 『アナ雪』 の続編が出るらしいっすよ!

そんな情報を入手したのでさっそくリサーチ。




というわけで今回はディズニー映画 『アナと雪の女王』 の続編の詳細情報いきますよ。




現在ディズニー映画 『アナと雪の女王』 の続編製作の企画が進行中。

なぜそれがわかったのかというと。




エルサの声を演じたイディナ・メンゼルの The Telegraph の取材で判明したらしいんすよね。

なのでその信憑性は確実なものと思われます。




ディズニー映画 『アナと雪の女王』 の続編.jpg





そして彼女は本編の正当な続編やミュージカル舞台版の製作の可能性の質問に対して

「いずれも全て、製作準備が進んでいるわ」と答えたとか。




これは2015年春に公開予定のアナ雪の短編映画 『フローズン・フィーバー』とは別物っす 。

つまりアナ雪の本編の正式な続編ということになるんすよね。




ま、 これだけ大ヒットしたわけですし当然とも言えますがファンには嬉しい話っすよね。

またアナやエルサそしてオラフに会えるというわけですね。




今は公式からの正式な続報に期待して楽しみに待つとしましょう。




それにしても今年のアナ雪フィーバーはほんと凄かったすね。

アナと雪の女王の関連グッズが各販売店で飛ぶように売れまくったわけですから。

店舗では在庫状況を確保するのにてんやわんやっすよね。




ディズニー映画 『アナと雪の女王』 グッズ販売店.jpg


・ アナと雪の女王グッズ専門販売店






クリスマスやお誕生日のプレゼントにはアナ雪グッズなどは喜ばれるかもしれません。




それだけ多くの人たちが限定グッズや関連アイテムを購入したということ。

そのあとのジェラトーニブームも凄いのひと言ですが。




『アナと雪の女王2』 が公開されればまた大ブームになるのでしょう。 楽しみっす。




ここでディズニーアナ雪の豆知識をひとつ。

『アナと雪の女王』はアカデミー賞の長編アニメ賞と歌曲賞の2部門を受賞。

2013年11月27日に全米公開後アメリカ国内で約4億74万ドル(約440億8,140万円)、

他国で8億7,348万ドル(約960億8,280万円)の興行収入を記録。

世界興収は約12億7,422万ドル(約1,401億6,430万円)に上っているのだとか。

映画『トイ・ストーリー3』(2010)を抜き、アニメーション映画の全世界興収歴代1位を獲得。




数字で見ると改めてその凄さがわかりますねえ。 わっはっは。






<< 前へ    
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。