アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年12月28日

オンラインヨガ SOELU

運動不足を痛感していてヨガをしたいなと思っていたら
公民館でワンコインヨガにママ友から勧められました。
でも、終わる時間がこどもの迎えに行く時間と重なりあきらめました。
そしらたら、オンラインヨガがあることを知りました。
お試しができるオンラインヨガがたくさんあるんですね。
さっそくお試しをしてみました。
私がお試ししたオンラインヨガは通わないフィットネススタジオSOELU


SOELU
はスマートフォンやPCを使って、ビデオ通話でインストラクターによる
ヨガ・フィットネスレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。

市場急成長中のオンライン×フィットネス業界において、
最古参の大手として、業界で第三者機関の調査で以下の6冠を獲得して参りました。
・認知率No.1
・利用率No.1
・顧客満足度No.1
・続けやすさNo.1
・コストパフォーマンスNo.1
・レッスン開講時間満足度No.1

<いつでもできる便利さ!>
わざわざスタジオに通わなくても、あなたの好きな場所が
あなたのライフスタイルに合ったスタジオに!
朝5時〜深夜25時までライブレッスン開講中!


・300人、月6,000種類以上にインストラクター&プログラム
全国から選りすぐりの先生のレッスンを受けられます!
【プログラム例】
・ヨガ
・ピラティス
・筋トレ
・ボクササイズ
・ダンスエクササイズ など

・一人じゃないからサボらずできる!
先生が画面越しに応援・指導してくれるオンラインレッスンだから
運動が苦手な方や宅トレが続かない方でもあきらめずに続けられます。
実際に1年以上続く会員さんは80%以上!
※抵抗がある方はご自身を映さずにレッスンできる「ギャラリー枠受講」も
※直接指導のライブレッスン以外にも、24時間いつでも視聴できる
 ビデオレッスンプログラムも毎週追加中!

<ターゲットユーザー>
・仕事に家事に育児に忙しいママさん
・健康的なからだを目指したいけど、スタジオに通うのはちょっと恥ずかしい…という方
・マタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガを日常的に受けたい!という方
・飽きっぽいまたは運動が苦手で続かない方
・近くに男性OKのヨガスタジオがなく困っていた方

私がビデオレッスンでしていたのは
自然の中で呼吸を深めるフローヨガ
腸を整えるヨガ 初級 中級
気の巡りを整えるヨガ 瘀血
女性の日のためのヨガ
朝ヨガ
毎日楽しくヨガができました。



posted by Pheasant15 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2021年03月30日

1回たった5秒座るだけで鍛えられる骨盤底筋

たった5秒座るだけで骨盤底筋が鍛えられる姿勢があります。

それはそんきょの姿勢です。

そんきょの姿勢は骨盤底筋を鍛えるみたいです。

そんきょの姿勢とは、お相撲さんがよくとっているこのポーズ
914adc5abe260a4d0bc80884721d2292_t.jpeg

かかとをつけたままの状態だと和式トイレをするときの姿勢になりますね
現代人は昔と違って生活様式が洋式化してきています
椅子生活 洋式トイレを使うことが多いのでそんきょの姿勢をとる機会がなくなってきています。

*そんきょの姿勢のメリット

  • 骨盤底筋を鍛えられる
  • 骨盤矯正
  • 股関節の筋肉を鍛えることができる
  • 尿漏れ予防
  • 美脚&美尻
  • 姿勢が整う
  • 猫背&腰痛改善
  • 生理痛の改善


*やり方
足先を45度に開きます
かかとを浮かせます
腰を落とし5秒キープ
キツくなってきたら、頭からひっぱられるようなかんじで、スッと立ち上がります。
美容のためなら、1回につき5秒キープを朝昼晩の3回だけでいいそうです。

1回5秒がめんどくさい!と感じる方は床に落ちたものをとるときや
洗濯物をとるときに腰を曲げたり膝をつくのではなくて
そんきょの姿勢を1回1回するといつでもできます。


























































































































































































































































































































































































































































































posted by Pheasant15 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2020年07月17日

お米のとぎ汁洗顔でシミが改善

最近ちょっと顔のシミが気になり出しました。
なにかいい方法はないかな〜っと思っていたら
こんな記事を発見!

Dr.高須式とぎ汁洗顔のやり方】9割の人が「シミが改善」と報告した奇跡の0円美容術

https://www.karadane.jp/articles/entry/news/006966/

海外ではライスウオーターといって洗顔したり、化粧水にしたりしてつかっているみたいです。

我が家は毎朝土鍋でご飯を炊きます。
無農薬のお米なのでとぎ汁も安心して使えます。

さっそくお米のとぎ汁洗顔をやってみることに
1日2回とあるけれど
私は朝しかしていません。

3日間しています。
いつも朝はぬるま湯で顔を洗ってたけど
とぎ汁洗顔をすると肌がもっちりしていい感じ
気になる乾燥もなし
続けてみたいと思います。

posted by Pheasant15 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2020年01月30日

湯シャンプーを二ヶ月継続中

去年湯シャンについての記事を書きました

タモリさんや福山雅治さんも実践している湯シャンとは?
https://fanblogs.jp/beautytherapist/archive/122/0

そのあとから湯シャンをしてみることにしました
湯シャンを続けて一ヶ月になろうというときに
美容室でシャンプーをしてしまいリセットされてしまいました

湯シャンをして二ヶ月たちましたが
今回は出産後に湯シャンをしたときとは違って手ごたえありです

最初の1週間はお風呂に入る前にくしで髪をとくのを忘れてしまったり
ドライヤーをするのを忘れてしまったりしました。
髪をとき忘れたり、ドライヤーを忘れたりすると次の日は髪がしっとり脂っぽい感じになってしまいました
そして、かゆみやふけも出ました。

髪の変化について
私は地肌が赤くなっているところがあってそれが悩みでした
その赤みが1ヶ月半ほどで赤みがなくなりくせ毛で爆発していた髪が落ち着き
髪につやが出てきました
頭皮のにおいは感じません
こどもが寝るときに私の髪のにおいをかぐことがあって
「いいにおい」
っと言ってくれます 笑
シャンプーしてないんだけどね 苦笑
パパにかざぐるまをしてもらったときは
「パパのあたま臭い!」っと言っています
毎日シャンプーしているのに脂臭がするみたいです 苦笑


before
20200102_054232.jpg


after
20191204_060427.jpg

湯シャン後にパサつきが気になる人は
リンスをしたらいいと思います
私はたまにリンスをしますが
クエン酸を薄めて使っています。
面倒な方は石けん素材のリンスをオススメします。

頭に使うものなので食用のクエン酸を使っています。
リンス以外にも掃除やお洗濯の時にも使うので10kg買っています。



石けん素材の泡リンス パックス





詰め替えリンス パックス


パウダータイプのリンス シャボン玉


パウダーリンス シャボン玉 詰め替え

posted by Pheasant15 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2020年01月10日

おうちでサウナ

ホットヨガへ行くようになってから
顔から汗をかきやすくするための努力をしようと
おうちでのお風呂の入り方を考えました

そして閃きました

アイディアをくれたのは娘たち

ある日の出来事
先にお風呂に入っていた子供たち
お風呂場がやけに静かで溺れていないか心配でのぞいてみると
浴槽の蓋がしまっている
そして蓋から飛び出す二人
かくれんぼしていたらしい 笑

その時こどもたちの顔が真っ赤になり顔から汗がでていた

これだ!!

っと思いました

お風呂に浸かりながら蓋をするとサウナ状態になるんです

こどもと三人でお風呂に入るとき
こどもが順番に体を洗うので私は浴槽に浸かったまま
二人が終わるのを待って
最後に自分が洗っていました
待ってるときにボディマッサージや
フェイシャルマッサージをしていたけど
蓋をするようになってからは
顔から汗がにじむようになった
こどもたちは
「かくれんぼだ」
と喜んで付き合ってくれます

注意点はお風呂のお湯をいれすぎないこと!!

鼻に水が入って溺れます 苦笑

下の子は何回か鼻に水が入っていました

三人で浸かるときは狭いし
我が家の浴槽は腰湯ができるように少し浴槽が高くなっているため
そこにこどもたちがいると鼻に水が入ってしまってかわいそうなので
最近は蓋を二枚だけしています
蓋のないところにこどもたちが顔を出すようになりました
さらに
蓋をしたまま
お風呂に浸かりながら米ぬかパックをすると
お肌がすべすべになります
米ぬかパック+サランラップが効果的です
発汗作用が促されますよ
毎日 米ぬか風呂とおうちサウナをしています

お風呂のお湯がたまってから蓋をするのではなく
蛇口からお湯を出さない
浴槽の中からお湯がでるお風呂なら
お湯を入れるときに蓋をしておくと
入るときに湯気が溜まっててサウナっぽくはりすよ

米ぬかパックについての記事はこちら
https://fanblogs.jp/beautytherapist/archive/130/0


20200108_071645.jpg

posted by Pheasant15 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。