アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月29日

100%天然由来のエイジングケアシャンプー haru

Collage_2023-06-29_12_44_15.jpg

湯シャンをしてきて週一で石けんシャンプーを使っていたけど
べたつきや臭いが気になってて
色々調べて石けんシャンプーのメリット デメリット
湯シャンのメリット デメリットを見て
シャンプーを使うことにしました。

私が選んだシャンプーは
口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ


■100%天然由来・10の無添加
産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが、自身の化粧品やヘアケア商品開発の経験をもとに開発。
敏感な女性の頭皮のこと、小さな子どものことも考え、シャンプーの素材はすべて100%天然由来。
全33種の美容成分が配合
され、シリコンや石油系界面活性剤などは無添加(※1)です。

(※1)…10の無添加
シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸
収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加。

■頭皮ケア
- 洗浄成分 -
ヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンド。ノンシリコンとは思えないほどクリーミーで弾力のある泡が、頭
皮に付着した汚れをしっかり除去。
またソープナッツエキスが頭皮の古い角質を柔らかくして取り除きやすくしてくれる、スキンケア感覚のシャンプーです。

■ボリュームケア・美髪ケア
ボリュームケアに優れた成分「キャピキシル」をはじめ、業界注目の成分「ホップエキス」などをベストバランスで配合。
さらに「リンゴ果実培養細胞エキス」「ハイブリッドローズ」「ヘマチン」なども配合し、頭皮その
もののエイジングケアと健康的な髪が育ちやすい環境をサポートします。

■リンス・コンディショナー不要
髪の内部から水分が流れるのを防いでくれる天然のシルクと真珠エキスを配合。
さらに、ハイビスカスエキスが
髪の毛先までたっぷりと潤し、キューティクルをセルロースが整えてくれるから、シャンプーだけでもなめらか
な洗い上がり。
1本4000円近くですが、リンス・コンディショナーがいらずエイジングケアもできるから時短&コスパ◎。

さっそく注文をして使ってみました。
頭皮ブラシもついていてグッド。
シャンプーの香り 好きな香りだ
あわだちもいい。
リンスがなくてもさらさらしてる
コスパいい。

ラベンダーの香りとライムの香りもあるみたいで
ラベンダーは次回のシャンプーの時に来ます。
たのしみ〜

注文はこちらから↓
気に入らなかったら30日返品保証があるので返品できちゃいます。


2023年06月07日

SPF50ノンケミカルUVミルク

前回の記事では酸化チタン 酸化亜鉛 ナノ粒子不使用の日焼け止めについて書きました。

酸化亜鉛はよりUVA を、酸化チタンはよりUVB を防ぐのに不使用だったら日焼け止めの意味ないじゃん
と思った方もいたと思います。

今日は海洋生態系の保護を考え、サンゴ礁などに影響を与える化学物質は一切不使用。
海水浴にも安心して使えるSPF50のUVミルクを紹介します。


ママベビー ノンケミカルUVミルク SPF50+ PA++++

PA30もあります。
我が家では海水浴やプールにいくときはこっちを使っています。

ママベビー ノンケミカルUVミルク SPF50+ PA++++

成分
ミリスチン酸メチルヘプチル, 水, ラウリン酸メチルヘプチル, 酸化チタン, プロパンジオール, 酸化亜鉛, ラウロイルリシン, 水酸化Al, ペンチレングリコール, ホホバ種子油, イソステアリン酸, スクワラン(サトウキビ), ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6, トコフェロール, イソステアリン酸ポリグリセリル-6, ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10, グリチルリチン酸2K, ヒアルロン酸Na

ノンケミカル ノンシリコンですがノンナノではないようです。

酸化チタン 酸化鉄はコーティングしていてコーティングにシリコンは不使用




SPF20のスプレータイプもあります。



今 楽天では半額セール中なので是非この機会に日焼け止めを買ってみてくださいね。

2022年04月03日

HABAローズスクワラン

deco_2022-04-03_09-07-42.jpg

ローズの香り大好きな私がHABAのローズスクワランが出たことを知り
試しに購入してみました。

HABAは防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素を一切使用しない、無添加主義のブランド。

すごく好きなバラの香り
顔に塗るとバラの香りがして癒される
塗ったあともしっとり
乾燥を感じません。

15mlで三ヶ月持つなんてコスパいい!
化粧水をたっぷりつけたあとに1滴塗るだけなので
乳液もクリームもいらない
オイルなのにべたつかずさらっとしています。

ローズは限定商品
4月30日まで送料無料&誕生日チケットを使って二本追加購入しちゃいました。


2021年09月17日

国産オーガニックのホットクレンジングジェル

先日、久しぶりにアロマセラピストのお友達に会いました。
彼女にあってすぐに
お肌のくすみが消えて
肌のトーンがあがっているのに気づきました。

彼女に聞いてみたら
ホットクレンジングジェル
使っていると教えてくれました。

私は前にホットクレンジングジェルを使ったことがあったけど
成分がイマイチだったので使うのをやめました。
そのホットクレンジングジェルなのかと思ったら違いました。

100%天然由来だから赤ちゃんにも使える優しさ、だから敏感肌でも安心

国産オーガニック

コスモス認証基準

香料・合成色素・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤
エタノール・パラベン・シリコン・フェノキシエタノール無添加


と聞いて

大好きな国産オーガニックをつかっているのなら試さねば

注文しました。

後日、商品が届きました。

使ってみました。

色は透明なジェル

手のひらにのせてもあたたかさは感じないのに
お肌に塗るとじんわりあたたかくなる
不思議

香りも好き
ラベンダーとローズマリー
大好きな組み合わせ

鼻の黒ずみにも効果があるみたい
一回ではわからなかったかな

洗いあがりもすっきり
これから乾燥の時期になるからうるおいが保てていいかも

このオススメのホットクレンジングジェル
【HALENA オーガニックホットクレンジングジェル】


赤ちゃんにも使える優しさ【ハレナ オーガニックホットクレンジングジェル】

・“温感×Wクレンジング処方”で納得の毛穴洗浄力
・美容液成分99%配合、使うほどにうるおいに満ちた透明肌へ
・ごわついた肌をほぐす、とろける滑らかジェル処方
・W洗顔不要!まつげエクステOK!
・オーガニックアロマ(ラベンダー・ローズマリー)のほのかな香りでリラクゼーション効果をプラス
・100%天然由来、
・国産オーガニック・コスモス認証基準
・9つの無添加
(香料・合成色素・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・エタノール・パラベン・シリコン・フェノキシエタノール無添加)

私もアロマセラピストの彼女みたいにくすみを取り除くぞ!


deco_2021-09-17_09-29-06.jpg




2021年04月17日

寝ながら簡単バストケアブラ

卒乳後のバストがまな板に干しブドウになってしまいました。
もともとバストは小さめ
2カップもダウンしてしまい貧乳に
バストアップ商品をいくつか試したけど効果なし
授乳中はブラをしていましたが
こどもが生まれる前や卒乳後は睡眠時にブラをしていませんでした。
ブラをつけていないと寝ている間にバストがぶら下がったり押しつぶされたりしている可能性があったなんて
気づかなかった
もう遅いかもしれないけどこれ以上サイズダウンにならないために
育乳という言葉に惹かれ購入してみました。
ノンワイヤーなので痛くないです。
累計販売数14万枚を突破した、超おすすめのナイトブラです!
デザインもカラーも豊富

使って二ヶ月たとうとしています。

貧乳でもゆるゆる感なし
ブラがフィットしていて
ホールド感もあります。
着け心地もいいです。
横に流れていたお肉もなくなってきています。
素材はナイロンだけどかゆくなることもないです。

deco_2021-04-17_08-04-52.jpg



2021年04月15日

ついに見つけた!国産オーガニックコスメ

私が大好きなローズの香りでオーガニックで国産のコスメを見つけました。

それはアルテです。

アルテの作るコスメは、世界のオーガニックコスメ基準よりもより厳しいものになっています。

それは、石油由来の合成成分は一切使用しないことはもちろん、植物由来の合成成分も一切使用しないという、当初のアルテの理念を貫いているからです。

それは、植物の持つエネルギーを活かすために、合成成分は一切加えないというシンプルな考えに基づいています。

「生命力溢れる植物が美しい素肌を保つ」

オーガニックコスメを生み出した、アルテの考えです。


天然100%へのこだわり

植物の力を発揮させるために合成成分は一切使わない
オーガニック植物原料を使えば、オーガニックコスメができるというわけではありません。

オーガニックコスメ原料を使っていても、その化粧品の保存期間を高めるために合成防腐剤を使ったり、あるいは乳化や洗浄のために合成界面活性剤を使っていては、真の意味でオーガニックコスメとは言えないと「アルテ」は、考えています。

最終的にオーガニックコスメは、天然成分100%で作るべきと「アルテ」は考えています。

せっかくオーガニックで育てた植物の力を十全に生かすためにも、合成成分が入り混じっていては意味がありません。

それは合成成分が、植物のパワーを疎外してしまい、植物が本来の力を十全に発揮することができなくなるからです。

また合成成分そのものが、肌本来の機能を弱めたり、狂わせたりしてしまうからです。

「アルテ」は、化粧品に求められる洗浄や乳化方法、防腐方法において一切の合成成分を使わずに、すべて天然成分のみで仕上げています。
「アルテ」の製品に使用されている洗浄成分
石けん、クレイ
「アルテ」の製品に使用されている乳化成分
レシチン、イナゴ豆エキス
「アルテ」の製品に使用されている防腐成分
ローズマリーエキス、ゆずエキス、レイコノストック/ダイコン発酵エキス


抽出溶剤もオーガニック原料にこだわる


「アルテ」は、植物エキスは、原料会社から購入して作るのではなく、自社で製造しています。 その理由は、自社製造することで、植物エキスのキャリーオーバー成分の心配がなくなり、また抽出溶剤もしっかりと選ぶことができるからです。

現在、多くの原料会社では、「BG」を抽出溶剤とした植物エキスが多く作られています。「BG」は、もともと石油由来成分ですが、最近は、植物原料からも作られるようになっています。しかし石油からであろうと、植物からであろうと、出来上がったBGはその性質は同じものであり、自然界にない成分です。

たとえば同じローズエキスであっても、それが「BG」に漬け込んで抽出したものか、あるは自然な溶剤によって抽出したものかによって。そのパワーや働きに大きな差が出てきます。

100%天然成分にこだわる「アルテ」は、植物エキスの抽出溶剤にもこだわり、有機栽培の穀物を原料としたアルコール(エタノール)を選びました。

そしてそのときどきで、自社契約ガーデンで植物を採取して、天然溶剤に漬け込み、植物エキスを作っています。

薔薇やラベンダー、ドクダミ、ユキノシタ、ローズヒップなどなど、その季節を選んで採取し、すぐに天然溶剤に漬け込むことで、植物のパワーが最大限に発揮される植物エキスを作っています。

「アルテ」が作るオーガニックコスメが天然100%であることに徹する理由は、使う人に、本来の植物の力を実感してほしいため、そして自然というものの素晴らしいパワーを知ってほしいからです。

「アルテ」の製品に配合されているグリセリンについて


一般的な薬局で販売されているグリセリンは、高濃度に精製されたものです。

その場合、石油から合成されたグリセリンか、または植物から得られたグリセリンの双方の原料があります。

植物から得られたグリセリンであれば、安全性が高いと思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。

植物の栽培時に農薬が使われていたり、あるいは遺伝子組み換え植物(大豆やとうもろこしなど)であったり、さらに植物オイルから得られたグリセリンを精製する際に化学的な有機溶剤を使っている場合もあり、その詳細が見えないことがほとんどです。

いっぽう「アルテ」の製品に配合されているグリセリンは、トレーサビリティ―が明らかなものであり、有機栽培の植物から一切の化学的な有機溶剤を使用することなく得られたものです。

「アルテ」では、長野県で有機栽培したひまわりを原料として植物オイルを摂り、それから得られた植物性グリセリンを使用しています。

この植物性グリセリンは、石けんを作る際に、副産物として出てきます。

石けんを作る場合、保湿力を感じさせるために、グリセリンを取り除かない方法もありますが、そうすると、お風呂で溶けやすい石けんになってしまいます。

そのため、石けんを作る際には、ほとんどの場合「塩析」と呼ばれる方法で、石けんが溶けた水溶液に塩を加えて、石けんとグリセリンを分離します。

つまり「塩析」とは、「高濃度の塩の溶液の中で、溶け込むことができなくなった石けんが、水溶液の表面に浮かんでくる」いう働きを利用したものです。いっぽう残った溶液は、グリセリンと塩が残留します。

この残留した溶液を煮詰めていくと、塩の結晶と、茶色の「甘液」と呼ばれる、様々な成分が溶け込んだグリセリンになります。

この「甘液」を、化学溶剤を使うことなく、布などによる簡易ろ過によって処理します。

そのように有機栽培のひまわりから得られる「アルテ」の植物性グリセリンは、通常の濃濃度の純粋なグリセリンと異なり、植物のポリフェノールや色素などを含んでいます。

しかし、こうしたポリフェノールや色素なども、肌の酸化を防いだり、潤いをキープするために役立つものがあるので、より肌にやさしいと言えます。



製造でのこだわり

有害物質を使わない製造で環境を守る

「アルテ」は、オーガニック栽培植物原料を使うことで、大地の浄化に貢献できると考えています。

そしてまた製造過程において天然100%のオーガニックコスメにこだわることで、有害物質を排出する不安が一切ないことも、環境保全の視点から重要だと考えています。

人のからだが自然なものであることはすぐにわかることですが、人のからだにとってダメージになるものは、当然、自然環境にとってもダメージになるのです。

「アルテ」は、本当の美しさを育むことができるのは、人工的なものではなく、自然なものだけと考えています。

「アルテ」が作るオーガニックコスメがオーガニック栽培植物にこだわり、そして天然100%の製造方法こだわるのは、使う人の中にある自然と、そしてあらゆる生命を育むおおいなる自然に、限りない敬意を抱いているからです。





「アルテ」がガラス容器を使っている理由(わけ)は?
「アルテ」のオーガニックコスメの容器は、しばしばガラス容器が使われています。

その理由は、ガラス素材は安定しているため化粧品の変質をより防ぎやすいこと、同時に、廃棄されても、自然界で循環できる素材であるためです。

石油から作られるプラスチック容器は、自然界において循環しにくい素材であるため、様々な汚染の原因になりがちです。 事実、今、世界中の海で、粉々になったプラスチックゴミの汚染が大きな問題となって浮上しています。とくに日本近海は、プラスチックごみが過剰に多く、ほかの海の平均に比して、なんと27倍という数値に達しています。

また石油を燃料や製品の原料として使うことは、二酸化炭素の増大を促進し、地球温暖化問題をさらに深刻なものにしてしまいます。事実、年々、世界中で温度が上昇していますが、それはハリケーンや大雨などの異常気象、海面上昇、農作物の不作などの原因となっています。

とはいえ、現在、まったくプラスチックを使わないということは不可能な時代になっています。ガラス容器のキャップはどうしてもプラスチックになります。またガラス容器は割れることもあるため、お風呂で使うことの多いシャンプーなどには、プラスチック容器を使用せざるを得ません。

プラスチック製品が、世界中で使われるようになったのは、ここ50年ほど前からのこと。それが今、自然界に影を投げかけています。

今後、可能であれば、「アルテ」は、容器も出来る限り自然界に負担をかけない素材にしていきたいと思っています。今後、それをかなえてくれる素材があれば、ぜひ変更していきたいと考えています。


アルテさん素晴らしいです。
すべてに共感できます。
私が求めていたのに出会えました。

さっそく注文してみました。

まずはお試しにトラベルセットを注文してみました。

セット内容:
1.アルテ ローズ洗顔フォーム 30ml
全成分:カリ石ケン素地、アンズ果実エキス、カキ葉エキス、甘草エキス、シャクヤクエキス、スイカズラエキス、ソウハクヒエキス、トウキエキス、ドクダミエキス、ハトムギエキス、バラエキス、ユキノシタエキス、ローズヒップエキス、ワレモコウエキス、ダマスクバラ花油、ゼラニウム油
使用期限:開封前(3年)、開封後(早めにご使用ください)
ローズ洗顔フォームの使い方: 1.ぬるま湯で手とお顔を濡らします。
2.適量の泡を手のひらに取り、泡でお顔全体を包み込むように肌の上に泡をのせます。
3.直接手のひらで肌をこすらないように、やさしく泡で包み込むように泡でマッサージするような感覚で洗います。
4.その後、ぬるま湯で丁寧にやさしく洗い流します。

2. アルテ ローズローション 30ml
全成分:ダマスクバラ花水、センチフォリアバラ花水、ニオイテンジクアオイ花水、ローズマリー水、ローズマリーエキス、グリセリン
使用期限:開封前(3年)、開封後(3ヶ月)
使用上の注意:お肌に合わない場合にはご使用を中止してください。
ローズローションの使い方:
1.適量を手のひらにのせ、両手のひらを合わせてなじませます。
2.顔をやさしく包むように、手のひらを肌に密着させ、なじませていきます。
3.肌の状態が、ややしっとりと水分が補給されたと感じるまで、1.を繰り返します。一度にたくさんの量を肌につけるより、様子をみながら適量を重ねてつけていくほうが効果的です。

3. アルテ ローズ美容バルサム 3g
内容量:3g
全成分:マカデミアナッツ油、ミツロウ、ゴマ油、ツバキ油、ムラサキ根エキス、ローズマリーエキス、カニナバラ果実エキス、ガリカバラ花エキス、トウキ根エキス、ワレモコウエキス、ゼラニウム油、ローマカミツレ花油、ダマスクバラ花油
使用期限:開封前(3年)、開封後(3ヶ月)
ローズ美容バルサムの使い方:
1.親指の爪を手前にしながら薄くそぎはがすように取ります。
2.米粒大を手のひらに取り、化粧水を適量加え指先で練り合わせます。
3.手のひらにクリームを伸ばし、顔を包むようにして軽く押し当てながら、肌になじませます。
4.再度、手のひらに数滴の化粧水を加え肌になじませます。

4.素髪の艶シャンプー 30ml 全成分:水、カリ石ケン素地、ダマスクバラ花水、グリセリン、ムクロジエキス、サボン草根エキス、ゼラニウム油、ダマスクバラ花油、セイヨウキズタ葉/茎エキス、トウキンセンカエキス、メリッサエキス、ユキノシタエキス、ビワ葉エキス、ヨモギエキス、ラベンダーエキス、カミツレエキス、ローズマリーエキス、スギナエキス

5. 素髪の艶コンディショナー 30ml
全成分:水、ローズマリーエキス、コメ発酵液、キサンタンガム、クエン酸、カラギーナン、ローズヒップ油、ホホバ油、ダマスクバラ花油、ゼラニウム油、セイヨウキズタ葉/茎エキス、トウキンセンカエキス、メリッサエキス、ユキノシタエキス、ビワ葉エキス、ヨモギエキス、ラベンダーエキス、カミツレエキス、スギナエキス

洗顔フォームは泡タイプです。

化粧水は無色透明 さらっとしています。

美容バルサムはかたいので爪で削って手のひらでなじませてからお肌につけています。
クリームの色はローズピンクです。

シャンプーも泡タイプです。
リンスはきしまずいい感じ。

他のも使ってみたくなっちゃった
乾燥肌セットとローズ化粧水と美容バルサムを頼みました。




モイスチャークリームオススメです。
冷蔵保存なのと蓋を開けたら中身がぶちゅっと出ちゃうので
取扱に注意が必要ですが
このクリームを使った日と使わなかった日との差がすごい
使った日はお肌もちもちしっとりいい感じ。
大好きなローズの香りにうっとり癒されています。

deco_2021-04-15_07-45-25.jpg

今、楽天で買い回りやってます。
今日が最終日です。
そして今日は楽天カード利用で五倍ポイント
リピート購入はさらにポイント二倍
ローズ化粧水買っちゃいました


楽天モバイルもお得です。
我が家は夫婦で楽天モバイル使ってます。
街中でも楽天のWi-Fiが使えるところが増えています。
一年間無料ですよ〜







2021年03月16日

愛用している国産オーガニック香水

国産のオーガニックの原料でロールオンタイプの香水を探していたら
見つけました。
ローズの香りでも香りが薄かったり
自分好みの香りじゃなかったりしたので
この商品も自分に合うか心配でしたが
試してみたら私が好きな香りだったのでうれしかったです。
ただ、香りは長続きしません。
こまめにつけないといけませんが
天然の香りを嗅いだらもう合成の香料に戻れません。
いつも化粧ポーチに入れてます。
香りがなくなってきたらまたつけています。
ロールオンタイプなのでつけすぎることもないです。
ローズクオーツの天然石も入ってます。

全成分
ホホバオイル※、香料(天然エッセンシャルオイル)、コメヌカオイル、ザクロオイル、トコフェロール
※認定オーガニック成分

主要エッセンシャルオイル
ローズ、月桃、イランイラン、パルマローザ、ラベンダー、サンダルウッド、他

天然石
ローズクォーツの意味:恋愛運、結婚運、出会い、女性の魅力アップ、無条件の愛


私はローズの香りを選びましたが
他にも香りがありますよ。  
deco_2021-03-16_08-23-53.jpg




2019年11月08日

★自然派(ボタニカル)★スキンケア&石けんのパイオニア【ちのしお屋】

CHINOSHIOは、無添加シンプル処方にボタニカルエキスを配合したスキンケアを40年以上前から、
自社工場で製造し販売しています。

【CHINOSHIO(ちのしお屋)】公式通販


ちのしお屋のいいところ
それは
★全国の生協で取り扱いがあり、ナチュラル思考の女性から熱い支持!

★素肌にやさしい、自然派処方!

★シンプル処方で、素材の良さを引き立てた商品!

★発売40年以上のロングセラー商品「よもぎせっけん」が
 ニキビや肌荒れ対策石けんとして愛用者多数!

★原価率が高く、コスパがいいため、高リピート率!

★自社の開発施設と工場を持ち、これまでに500種類以上の
 製造委託商品を開発製造した豊富な実績!


■ 取り扱い商品 ■
・スキンケア
・洗顔&浴用石けん
・石けんシャンプー
・エコ洗浄剤
・布ナプキン
・ハミガキ
・健康食品


■ こんなスキンケアを探している方にオススメ! ■
・オーガニックコスメ
・ボタニカルスキンケア
・無添加化粧品
・シンプルケア
・低刺激化粧品
・敏感肌向けスキンケア

ちのしお屋さんは石けん系のシャンプーやリンスが豊富です。








他にも炭シャンプー CSシャンプー 黒川温泉シャンプーなどがあります。



2019年02月09日

万能クリーム

我が家ではお風呂上がりに馬油を塗っています。
こどもたちにはマッサージをしながら全身に塗っています。
ベタつきが気にならなくなるまで刷り込んであげるのがポイント
おかげでこどもたちのお肌はツルツルスベスベ
ほっぺは頬ずりしたくなる〜

【レターパック送料無料】【3個セット】ソンバーユ(尊馬油・馬油) 無香料 70ml 薬師堂

価格:3,860円
(2019/2/9 10:31時点)
感想(39件)


2019年02月08日

ザ プロダクト ヘアワックス

髪につけるものはやっぱりオーガニックなものがいい
ヘアスプレーやジェルは使いたくない
いろいろ探して美容師さんから勧められたヘアワックス
ザ プロダクト ヘアワックス ダマスクスローズ

【ゆうメール等で送料無料051】[KOKOBUY product]ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズの香り(42g)

価格:1,960円
(2019/2/8 08:12時点)
感想(5件)



ローズの香りが大好きなので出会えた時はとてもうれしかったです。

ヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身に潤いを与え保湿ケアできるマルチなアイテム。
デリケートな赤ちゃん肌の方にも。
コンパクトなサイズで持ち運びにも便利。外出先でもこれ一つでヘアスタイリングから、あらゆるケアに活躍するマルチバームなので
旅行の時はこれを持って行って 顔やボディのクリーム リップ ヘアワックス として使用しています。
成分はシア脂、ミツロウ、トコフェロール、ダマスクバラ花油、アロエベラ液汁のみ

唯一の欠点は冬は固まります。
暖かい部屋に置いておくと柔らかくなるので使う前にしばらく置いておきます。
それだけかな

20190208_081505.jpg
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。