アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月26日

ショック!お気に入りの靴が

骨格ウェーブ×ウィンターにオススメのフラットパンプス
滑りにくいしビジューがあってウェーブ向きでとても気に入っていたの
夏はサンダルばかり履いていたけど
雨ばかりだったからこの靴を履いていたんだけど
ふとリボンにあるビジューをみると
なんてこった
ビーズが1列ほつれている
目だたないといえば目だたない
気にしなければ履ける
でも気になってしまう
まだ30回も履いていないと思う
ああ、どこで引っかけたんだ
覚えがない

左の靴
右のリボンが横1列ビーズがないの
deco_2021-08-26_13-40-08.jpg


2021年08月24日

安心安全な乳製品の会社

先日、パン屋へ行ったところ
冷蔵庫に私が好きな乳製品の会社
よつ葉乳業のほうじ茶オレがありました。
原材料を見ると
実にシンプル
脱脂濃縮乳(北海道製造)、クリーム、液糖(砂糖、水)、ほうじ茶
パンと一緒に購入しました。

カフェオレもあるみたい

乳原料は北海道産を100%使用。
工場で淹れた香り高いほうじ茶を組み合わせた
ミルクたっぷりで本格的な味わいのほうじ茶オレです。
香料や乳化剤を不使用とすることで、
素材本来の香りやおいしさをお楽しみいただけます。






よつ葉乳業さんの商品は安心安全なものです。
バターやチーズを購入しています。



2021年08月05日

夏休みのお昼ごはん

夏休み中に毎日作るお昼ごはん
暑い日になるべくキッチンに長くいたくないけど麺類は簡単にできるから
ついつい麺類ばかりになりませんか?
麺を茹でれば部屋の中の温度も急上昇します

我が家のこどもたちは冷たい麺類が好きではありません。
なのでお昼ごはんに麺類はほとんど食べません。
最近、はまっているのが冷蔵庫で冷やしたおにぎり
この冷やしおにぎり
なかなかいいです。
なぜかというと作り置きができるから
朝ごはんの支度の時にお昼用のおにぎりを作っておいて冷蔵庫で冷やしておく
食べる直前に海苔をまく
ひんやり冷たいおにぎりのできあがり
体がほどよく冷えます
午前中にどこかへ行って帰ってきてから暑い部屋の中でお昼ごはんの準備をしなくてもいい
帰ってきてすぐに食べれちゃう
後片付けも楽
まさに楽ちんごはん
おにぎりの具材を変えれば毎日あきない
おにぎり+お味噌汁(朝の残り)だったり
作り置きのおかず(ねじりこんにゃく キャロットラペ きゅうりの浅漬けなど)
を出せば立派なランチになります。
今日は昨日の夕食の鮭をほぐしておにぎりにしました。
私はこれに朝に千切りした大葉をのせて海苔で巻いて鮭しそおにぎりにしました。

冷やしおにぎり作ってみてくださいね。
deco_2021-08-05_11-50-51.jpg

無農薬の海苔
posted by Pheasant15 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年08月04日

手作りうちわ

8月になりましたね。

夏休み中は何をして過ごすか悩みますよね。

こどもたちとうちわを作りました。

もらったうちわを水に漬けて剥がし
骨組みだけにして
枠に沿って紙を切ってこどもたちに絵をかいてもらい
貼り付けて端っこをマステで止めて完成
Myうちわ結構喜んで使ってます。

みなさんも作ってみてくださいね。

deco_2021-08-04_09-24-35.jpg
posted by Pheasant15 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。