アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月29日

100%天然由来のエイジングケアシャンプー haru

Collage_2023-06-29_12_44_15.jpg

湯シャンをしてきて週一で石けんシャンプーを使っていたけど
べたつきや臭いが気になってて
色々調べて石けんシャンプーのメリット デメリット
湯シャンのメリット デメリットを見て
シャンプーを使うことにしました。

私が選んだシャンプーは
口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ


■100%天然由来・10の無添加
産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが、自身の化粧品やヘアケア商品開発の経験をもとに開発。
敏感な女性の頭皮のこと、小さな子どものことも考え、シャンプーの素材はすべて100%天然由来。
全33種の美容成分が配合
され、シリコンや石油系界面活性剤などは無添加(※1)です。

(※1)…10の無添加
シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸
収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加。

■頭皮ケア
- 洗浄成分 -
ヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンド。ノンシリコンとは思えないほどクリーミーで弾力のある泡が、頭
皮に付着した汚れをしっかり除去。
またソープナッツエキスが頭皮の古い角質を柔らかくして取り除きやすくしてくれる、スキンケア感覚のシャンプーです。

■ボリュームケア・美髪ケア
ボリュームケアに優れた成分「キャピキシル」をはじめ、業界注目の成分「ホップエキス」などをベストバランスで配合。
さらに「リンゴ果実培養細胞エキス」「ハイブリッドローズ」「ヘマチン」なども配合し、頭皮その
もののエイジングケアと健康的な髪が育ちやすい環境をサポートします。

■リンス・コンディショナー不要
髪の内部から水分が流れるのを防いでくれる天然のシルクと真珠エキスを配合。
さらに、ハイビスカスエキスが
髪の毛先までたっぷりと潤し、キューティクルをセルロースが整えてくれるから、シャンプーだけでもなめらか
な洗い上がり。
1本4000円近くですが、リンス・コンディショナーがいらずエイジングケアもできるから時短&コスパ◎。

さっそく注文をして使ってみました。
頭皮ブラシもついていてグッド。
シャンプーの香り 好きな香りだ
あわだちもいい。
リンスがなくてもさらさらしてる
コスパいい。

ラベンダーの香りとライムの香りもあるみたいで
ラベンダーは次回のシャンプーの時に来ます。
たのしみ〜

注文はこちらから↓
気に入らなかったら30日返品保証があるので返品できちゃいます。


2023年06月19日

BPAFREEのおにぎりメーカー

一番おいしいおにぎりの作り方はなにか?という記事を見た
1、手で握る
2、ラップで握る
3、おにぎりメーカーを使う

結果はおにぎりメーカーでつかったおにぎりが一番おいしかった

それをみてからおにぎりメーカーを使っておにぎりを作ることにした
おにぎりメーカーはプラスチック製なのでBPAFREEがいい
最近は100均でもBPAFREEの商品が増えてきたので淡い期待を抱いて
100均へ行った
が、BPAFREEはなかった
ネットで調べたら日本製でBPAFREEそしてお手頃価格のおにぎりメーカーをみつけました。
さっそく購入
我が家はおにぎり型と俵型 小を買いました。
こどものお弁当に使ったら使いやすくてとても便利

おにぎりDAYS 三角


おにぎりDAYS 俵 小3個


他にも
おにぎりDAYS 俵 大2個


のりまきDAYS 細巻


細巻あるなんて知らなかった
今度買ってみよっと

2023年06月07日

SPF50ノンケミカルUVミルク

前回の記事では酸化チタン 酸化亜鉛 ナノ粒子不使用の日焼け止めについて書きました。

酸化亜鉛はよりUVA を、酸化チタンはよりUVB を防ぐのに不使用だったら日焼け止めの意味ないじゃん
と思った方もいたと思います。

今日は海洋生態系の保護を考え、サンゴ礁などに影響を与える化学物質は一切不使用。
海水浴にも安心して使えるSPF50のUVミルクを紹介します。


ママベビー ノンケミカルUVミルク SPF50+ PA++++

PA30もあります。
我が家では海水浴やプールにいくときはこっちを使っています。

ママベビー ノンケミカルUVミルク SPF50+ PA++++

成分
ミリスチン酸メチルヘプチル, 水, ラウリン酸メチルヘプチル, 酸化チタン, プロパンジオール, 酸化亜鉛, ラウロイルリシン, 水酸化Al, ペンチレングリコール, ホホバ種子油, イソステアリン酸, スクワラン(サトウキビ), ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6, トコフェロール, イソステアリン酸ポリグリセリル-6, ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10, グリチルリチン酸2K, ヒアルロン酸Na

ノンケミカル ノンシリコンですがノンナノではないようです。

酸化チタン 酸化鉄はコーティングしていてコーティングにシリコンは不使用




SPF20のスプレータイプもあります。



今 楽天では半額セール中なので是非この機会に日焼け止めを買ってみてくださいね。

2023年06月06日

ノンケミカルな日焼け止め

お久しぶりです。
前回のブログから半年がたってしまいました。

今回はノンケミカルな日焼け止めについて書きたいと思います。

みなさんはどんな基準で日焼け止めを買いますか?
日焼け止めの中に含まれている成分について考えたことはありますか?

昔の私は成分なんて気にしずにドラッグストアに売られている日焼け止めを買っていました。
海やプールにいくときはアネッサを使っていました。

マクロビにハマっていたときに日焼け止めは日焼け止めの中に含まれている酸化チタンや酸化鉄 ナノ粒子 紫外線吸収剤 がよくないと知りました。

酸化チタンや酸化亜鉛などのミネラルの紫外線散乱剤をナノ化すると、紫外線ブロックの効果がアップして、白浮きしにくくなります。
しかしナノ化されたパウダー(ナノ粒子)は非常に小さく、皮膚や粘膜から吸収される点を懸念する声もあるみたいです。

「海を守る日焼け止め」という選択
近年、日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤(オキシベンゾン、オクチノキサート)がサンゴ礁に深刻な被害をもたらすと問題になっています。
ハワイやパラオではこれらを含む日焼け止めの販売・使用を禁止する法案が成立。
美しい海を守る取り組みは世界各国で広がっています。

じゃあオーガニックやナチュラルなコスメの日焼け止めなら安心なのかというとそうでもなく
オーガニック ナチュラルな化粧品の日焼け止めにも酸化チタン 酸化鉄が含まれているものが多いです。

酸化チタンは使っていなくても酸化鉄を使っていたり
酸化チタン 酸化亜鉛不使用でもナノ粒子を使っていたり
紫外線吸収剤 ナノ粒子不使用だけど酸化チタン 酸化亜鉛を使っていたり
酸化チタン 酸化亜鉛をコーティングしている商品もあるけれど
ちょっと不安で手を出せず。
海外製品のブランドにはノンケミカルのものもあるけれど
やっぱり国産のブランドがいい

そんなときに出会ったのが

アムリターラ


アムリターラ最高です。

私はアムリターラのファンデーションを使っています。
酸化チタン不使用の03のノンチタンのファンデーションです。
ファンデーションが一種類しかないのが残念です。
もうちょっとバリエーションを増やしてほしいです。







いきなり買うのが不安な人はトライアルもあります。







オススメのアムリターラの日焼け止め

アムリターラのオールライトサンスクリーンクリームは、紫外線吸収剤や酸化チタン、酸化亜鉛を使わずに、「酸化セリウム」*1という美容天然ミネラルのチカラで、お肌を優しく守るUVクリーム。
さらに、ブルーライトからもお肌を守ってくれる次世代型サンスクリーンです。
SPFがもうちょっと高いといいんだけどなあ



日焼け止めボディ用

こどもたちにはこちらを使っています。
毎朝 自分でつけています。



ケースとブラシ



ファン
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。