アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月03日

スマイルゼミが届きました

20220303_072754.jpg

スマイルゼミが我が家に届きました。
今までは上の子のタブレットを使わせてもらっていたから
自分用のタブレットが使えることになって大喜び
カバーの色は水色を選びました。

スマイルゼミのいいところは毎日の家庭学習の習慣が身につくところ

この毎日の学習の習慣を身に着けさせるのが大変なんですよね。
親が横について今日学習した授業の復習をさせたり
次の日の予習をさせることって並大抵の努力がないとできません。
まして、共働きだとこどもの宿題を確認するだけで手一杯
私は勉強が苦手なので教えられません 苦笑

小学校のうちに机で勉強をするという習慣が身についていないと
中学校に入ってから苦労するみたいです。

私がそうでしたから 苦笑
小学校の時は宿題をやらず、遊んでばかり
机で勉強をした記憶がありません 苦笑
4年生に入り勉強についていけずますます勉強嫌いに
中学に入り宿題をするようになったけど宿題だけ
テスト勉強もただ机に向かっているだけで集中力がもたず
すぐに他事をして時間だけが過ぎていました。
家庭教師をしていたけど苦痛でした。
底辺の高校卒です。

ある一流企業の入社試験では大学の成績ではなく小学校の成績表を参考にするため
面接に小学校の成績表を持参させていたそうです。
「基礎学力を身につけてきた学生は 入社後にいくらも伸ばすことができる」からだったそうです。

実力がほぼ同じなのに、合格する人と何度受けても落ちる人がいる
合格する人は根拠のない自身を持っているそうです。
試験でわからない問題が出てくるとパニックになりがちだけど
「自分ならやれる」「自分なら大丈夫」
と、なんの根拠もないのに思える人から合格していたそうです。

根拠のない自信=自己肯定感
自己肯定感が高い人は小学校六年間の成績がよかったそうです。
幼い時に勉強ができると、自己肯定感になるみたいですね。

私は自己肯定感が低いです 苦笑


スマイルゼミでは今日のミッションというのが毎日あるのでそれをクリアしたら
一日の学習は終わり
毎日の学習の習慣が身につけます。
我が家は起床後に上の子はスマイルゼミをしています。
10分〜20分 30分ぐらいするときもたまにあります。
こどもの学習状況はみまもるネットから見られます。
平均何分学習しているとか、苦手なところはどこどことか教えてくれます。
みまもるネットのアプリをダウンロードすれば携帯から見ることができます。

みまもるトークではこどもとメッセージのやりとりができるんです。
スタンプやタブレットで撮影した写真も送れます。
私はとにかくいつも褒めるスタンプをよく使っています。
こどものモチベーションがあがるみたいです。

こどもからトークが送られてきたとき
スマイルゼミに登録しているメルアドにメールで通知が
くるのでこどもからのトークがきても忘れないです。

学習するとスターを獲得できるので
そのスターを使ってゲームをしたり、マイキャラを作って遊んでます。
ゲームの設定の時間も親が自由に設定できるのでやりすぎることもありません。

我が家は上の子も下の子も英語プレミアム
に入ってます。
月680円(税込み748円)〜
この英語プレミアム結構おすすめです。
私はイギリスに留学していたのでバリバリのアメリカ英語の発音で嫌ですけど
それはさておき
とにかく発音練習機能がすばらしいです。
なんども発音の練習をさせます。
結構厳しくて上の子は悪戦苦闘しています。
そのおかげなのか小学校の英語の授業で外国人の先生から
発音がいいね!と言われるらしいです。
最初は厳しい発音練習で
もうやりたくない
と言ってたけど
今では楽しんでやってます。
小学三年生以上のSTEPでは
フォニックスを学べます。

このフォニックスすごく大事です。

ほんとにすごく大事です。

日本では最近フォニックス学習が脚光を浴びるようになりましたが
留学してこのフォニックスがいかに大事か身をもって知りました。

フォニックスとは、発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法で、もともと英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発されたものです。 アルファベット毎の発音を先に学ぶことで、知らない単語でも、耳で聞いただけでスペリングがわかり、正しく書くことができます。


申し込むときは是非英語プレミアムにも入ってみてくださいね。



スマイルゼミについて

イードアワード受賞歴
☆★こども英語教材 「小学生」顧客満足度 No.1 2018,2019,2021 受賞☆★
☆★通信教育 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1 2017,2018 2年連続受賞☆★
☆★こども英語教材 「未就学児」顧客満足度 No.1 2019,2020 2年連続受賞☆★

約2週間自宅でお試し《全額返金保証》実施中!

紙のように書いて学べ、お子さまを飽きさせない仕組みなどで、
利用者からは高い評価を受け続けている、
幼児、小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービス「スマイルゼミ」。
2022年4月より幼児コース・小学生コースでは学年を超えて
学べる無学年学習[コアトレ]が加わります!

<特徴>
●すまいるぜみ幼児コース●
1.小学校入学までに身につけたい、ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる!
2.大画面、専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける!
3.楽しみながら繰り返し学べる仕組みでお子さまが一人でもすすめやすい!

●スマイルゼミ小学コース●
1.教科書準拠。5教科標準配信!
2.迷うことなく学習できるタブレットだから一人でもどんどん学べる!
3.英語やプログラミングも標準配信!
4.学習状況はスマホでいつでもカンタンに確認できる

●SMIE ZEMI中学コース●
1.全9教科・全教材が個別指導式で最適に学べる!
2.中学3年間の家庭学習を徹底サポート!
3.“ジブン専用”の定期テスト対策で9教科まるごと点数アップ!
4.“ジブン専用”の入試攻略プランで無駄なく志望校合格へ導く!

★無学年学習[コアトレ]とは?★
2022年4月より幼児コース・小学生コースに搭載される、学年を超えて、
先取りやさかのぼり学習ができる新しい学習スタイル。
幼児レベルから中学レベルまで、学びの土台となる「算数・数学」「国語」の
幅広い領域を学習できます。
幼児コース・小学生コースの加入者は追加料金なしで利用出来ます。


スマイルゼミと他社タブレットの比較表を公開しました。
https://smile-zemi.jp/shogaku/feature/comp_tablet.html

資料請求すると今ならポケモンで覚えようカードと読めない漢字・書けない漢字 攻略BOOKがもらえます。

さらに、入会すると抽選で100名様に ラベルプリンター「テプラ」PRO MARKが当たります。

※当ブログを読んで、スマイルゼミに入会することになったかたは、私の紹介者IDを入力していただいても大丈夫です。

紹介IDは4100-3316-0105です。

3月28日までに入会するとデジタルギフト2500円分もらえます。

普段は1000円しかもらえないので2500円は今だけです。





posted by Pheasant15 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。