アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月16日

赤ちゃんの頭の上でスマホを使ってるママへ

街でよく見かける

前抱きで赤ちゃんの頭の上でスマホをいじってるママ

レッドカードですよ

心当たりありませんか?


なぜレッドカードか?

それは電磁波の影響を受けるからです。

電磁波の危険について
https://fanblogs.jp/beautytherapist/archive/124/0
スマホを枕元に置いて寝ている人は注意!
https://fanblogs.jp/beautytherapist/archive/125/0

赤ちゃんの頭の上でスマホを使う場合は、従来の携帯電話と比べて赤ちゃんが受ける電磁波の量は大幅に増えます。
また、使用者自身もICNIRP(国際放射線防護委員会)ガイドライン値を超える強い被曝を手に受け続けます。
新生児や幼児の頭蓋骨は薄く、脳は電磁波(電波)に強く影響を受けます。
細胞分裂が活発な6歳までの乳幼児の頭には、電磁波(電波)を浴びせたくありません。
お母さんは抱っこした新生児や赤ちゃんの頭の上で携帯電話やスマホを使わないでください。


赤ちゃんを前抱きしているときはスマホを使うのやめましょ








2019年12月09日

スマホを枕元に置いて寝てる人は注意!

みなさんは寝ながらスマホしますか?
多くの人はしているでしょう。
なぜ寝ながらスマホはいけないのでしょうか?
いくつか理由はありますが
睡眠障害になりやすくなったり、視力低下につながると言われています。
良くないとは思っていても
寝る前に最後のメールチェックとか
やってしまいますよね。

最近のスマホはブルーライトカット機能が付いているので
多少は安心ですが、ブルーライトや睡眠障害、視力低下などよりも、もっと気になることがあります。

それは、枕元に置いたまま寝てしまうことによる
体への電磁波の影響です。
電磁波の体への影響は色々言われていますよね。

脳腫瘍、ガン、白血病の原因になり得るとされています。
DNAの損傷を引き起こしたり
妊娠中の人は、胎児への先天性障害なども・・・。
きゃー怖い!
海外では携帯電話の危険が認識されていて
長時間の使用を禁止したり、18歳以下の子供への使用を控えること
通話する代わりにメールやハンズフリーを使うように注意勧告しています。

日本は8年前に国際がん研究機関(IARC)が
携帯電話の電磁波がガンを引き起こす可能性を認めたにも関わらず
そのレポート内容は、「引き続き、国内外の研究結果の分析を行っています」のまま
しかも
市販の携帯電話は全て、基準値以下の電磁波しか発しないものなので、安心して使用できるとしています。
って言ってる
日本ってほんっと遅れてるわ〜

枕元に携帯を置くのが危険ってわかっても
携帯のアラームを使ってるとか
災害があったときのために寝ている近くに携帯を置いておきたいとか
人それぞれ理由はいろいろあると思います。
頭は電磁波の影響を最も受けやすいとされていて
長期的には脳腫瘍などの危険性もあるし
電磁波に敏感な方だと
頭痛なども引き起こします。
なので枕元にはなるべく置かないようにしましょう。
あとは機内モードは電磁波を軽減されるみたいなので
機内モードに変えて寝ましょう。
電磁波防止グッズを使うのもオススメです。









妊婦さんに

2019年11月26日

電磁波の危険性について

私の父は無線関係の仕事をしていました。
父は携帯電話が普及する前から電磁波の危険性について知っていました。
そして電子レンジを使うことを嫌っていました。
そのため家には電子レンジがありませんでした。
今の電子レンジは昔と違い改良されていると思います
家電メーカーは健康に害のないレベルの電磁波なので安全と言っているので
電子レンジを使うか使わないかは自分で判断しましょう。

携帯電話が普及したときは父は憤慨していましたね。
携帯電話で長時間電話すると電磁波で脳がやられる
脳が煮えたぎるって言っていました。
バカなやつばかりになるって嘆いていました。
そんな父は今でも携帯電話は使っていません。

5Gの電磁波が人体に与える影響について専門家が警告しているそうです。
詳しい内容

https://gigazine.net/news/20191104-5g-wave-risk/

父と車で出かけたときは高圧線の真下に建っている家に
「あそこの家の人はがんになるぞ」
って言っていました 苦笑
アメリカでは高圧線の近くに家を建てないように規制がされているのに
日本は野放し
知らずに家を建てている人がいるって怖いですね。

WHO(世界保健機関)は、高圧線の電磁波で、小児白血病のリスクが上昇することを認めています。
また、その他にも、成人のがん、うつ病、自殺、心臓血管系疾患、生殖機能障害、発育異常、免疫学的変異、神経行動への影響、神経変性疾患などとの関連についても各国で研究が行われています。


また電磁波による影響の出方は、人によって異なります。
中には、弱い電磁波にさらされても、なんらかの不調を感じる人もいます。この症状は「電磁(波)過敏症」と呼ばれます。


WHOによると(※3)、電磁過敏症の一般的な症状には次のようなものがあります。


●皮膚症状(発疹、チクチク感、灼熱感)

●神経衰弱症

●自律神経系症状(倦怠感、疲労感、集中困難、めまい、吐き気、動悸、消化不良)

(※3)ファクトシートNo.296「電磁過敏症」より

電磁波カットの家電製品があるので
そういうのを使うといいかもしれません








妊娠中は電磁波カットのエプロンをつけていました。




アーバンホットは実家で使っていました。



ドライヤー




ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。