アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月28日

昔ながらの防寒着はあったかい

寒がりな夫が毎年悩む家の中の防寒対策
着る毛布を着たりしていたこともあったが効果なし
去年からワークマンのフリースを着ているけど
寒いらしい
色々調べていたら昔ながらの半纏があったかいということがわかり
特に久留米の半纏がいいらしい。
ネットには久留米の半纏があるが
実際あたたかいのか試着したい
私も夫も半纏を着たことがない
元呉服屋のママ友さんなら着ていただろうということで
尋ねたら
昔から着ていたという返答が
あったかいか聞いたら
あったかいと
しかしデメリット
それは家事をするときに袖が邪魔になる
もこもこしていて置き場所に困る


ママ友から半纏が売ってる場所も教えてもらえ実際に見てみることにしました。
販売していた半纏は1万超え
WOW!
高い!
試着してみる
思ったより軽い もこもこしていない
これはあったかいかも
問題は袖の長さだ
とりあえずこども用の半纏は買おうと決めていて
帰宅しネットで半纏の口コミを読んでいたら
大人だけどキッズ用のを着ると七分袖になる
というありがたい口コミを発見

私は低身長だしキッズ用でもいいかなと思っていたので自分用に半纏を買ってみることにしました。
和柄ではなくヒッコリー柄のださくない半纏を見つけました。
140pを購入

娘に試着 身長120p
ちょっとだけ袖が長いけど来年にはぴったりサイズになりそう

私試着 身長151p
七分袖になって丈もちょうどいい
そしてあったかいです。
これはいいものを見つけました。

deco_2021-11-28_08-09-04.jpg

140p 赤を購入

2021年11月19日

キッズ用 綿100%の発熱インナー

ベルメゾンのホットコットが15%引きだったので
こども用と自分用に購入しました。
20211119_052256.jpg
ベルメゾンのホットコットおすすめです。
敏感肌にもいいです。

ユニクロのヒートテックが話題になった時に購入したけど静電気と体がかゆくなったので
着るのをやめました。

私は低身長なのでこども用150cmが着れます。
3枚買いました。
今年はラニーニャで寒くなるらしいので
防寒対策しなきゃだね。
クルーネックタイプを購入しました。
タートルネックも買えばよかったな。

クルーネックタイプ


タートルネック

2021年11月09日

オススメドラマ ドクターX

大好きなドラマ ドクターX
こどももドクターXが大好き
ABEMA
過去のドラマも無料で観ています。
過去のドクターX 何回観てもやっぱりおもしろい。
下の子は 「私、失敗しないので」を真似しています 笑
厄介なのは何かをお願いしたとき
「致しません!」と真似されるとき 苦笑

main_sp.png





posted by Pheasant15 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。