アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月02日

無添加なのにコスパがいいイオンのプライベートブランド

8月に入りました。
夏休みです。
朝昼晩三食+おやつ
我が家ではイオンブランドの商品にはまっています。
しかも安い
最近はまっているものをご紹介します。

こめ油であげているのでおススメです。
まあ、量は袋のわりにかなり少ないので3袋ぐらいペロッと食べれちゃいます。
4549414351798_PC_L.jpg
価格 78円
原材料 じゃがいも(国産)、こめ油、食塩、焼きのり 
じゃがいも(ばれいしょ):遺伝子組換えではありません。

4549741779500_PC_L.jpg

夫がはまっているトルティーヤチップス
ちょっと塩味が薄いけどおいしいです。

価格 78円
原材料 とうもろこし(アメリカ産)、植物油、食塩
とうもろこし:遺伝子組換えのものと分けて管理しています。

素揚げのトルティーヤチップスもあります。

イオンはリーズナブルなオーガニック商品があるのでよく利用します。
我が家はネットスーパーを使っています。
配送料はかかります。
https://shop.aeon.com/netsuper/

オーガニック商品がたくさん
https://www.topvalu.net/items/category/100000000/?category=&reviews=&brand=5&word=&kana=

2023年07月18日

無添加ノンアルコールビール

妊娠前は結構飲めていた
焼酎以外の日本酒 ワイン ビールが好きだった
妊娠〜出産後 約10年 
飲まなくなったら飲めなくなった
すぐに酔ってしまい頭がぼーっとして家事ができなくなる
すべての家事を終えてから飲んだ後に寝るとトイレに何度も起きる
みんなで飲んだ後は次の日頭がガンガンして二日酔いになる
もう飲めなくなってしまいました。
でもね、やっぱり夏はビールが飲みたくなる時がある
炭酸水もいいけど
みんなでバーベキューをするときなんかは炭酸水よりもビールを飲みたくなる
日本のノンアルコールビールは添加物たっぷり
ネットでみていたら無添加のノンアルコールビールってたくさんあるんですね。

国産の無添加ノンアルコールビール

龍馬1865
●麦芽100%ノンアルコールビールです。
●香り、苦みのバランスが取れたビール通好みの本格的な味わいが特徴。
●プリン体ゼロ、カロリー15キロカロリー(100mlあたり)


麦芽(ドイツ製造又はイギリス製造又はその他製造)、ロースト麦芽、ホップ/炭酸
【栄養成分】
(100mLあたり)
エネルギー・・・12kcaL
たんぱく質・・・0g
脂質・・・0g
炭水化物・・・2.8g
食塩相当量・・・0g
プリン体・・・0
アルコール度数・・・0.000%

【生産国】
日本

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
日本ビール株式会社





カチプラ ビアテイスト
・国産・無添加のノンアルコールビール。プリン体ゼロ! 添加物ゼロ! !
・アルコール分0.000%
・国産無添加だから安心
・ヴィーガン認証取得
・原産国:日本
・Amazonブランド

[Amazonブランド] by Amazon ビアテイスト [ノンアルコール 350ml×24本] (カチプラ)



忍者ラガー
・世界初のハラル認証済みのノンアルコールビール。しかも、香料、保存料、着色料、酸味料等の添加物は一切不使用。
・原材料: 麦芽、ロースト麦芽、ホップ
・ブラント名: 日本ビール
・メーカー名: 日本ビール
・原産国名: 日本




龍馬レモン ノンアルコール ←1缶140円が100円で売ってる店を見つけて たまに飲みます。
レモン果汁、麦芽、砂糖、レモン果皮ペースト、ガラクトオリゴ糖液糖、ホップ・炭酸


外国産
ヴェリタスブロイ
アミノ酸も、ビタミンも、ミネラルも1缶で摂れる。
ヴェリタスブロイは、人工的な添加物はひとつもなく、アルコールを0.00%(*)まで抜いてありますから安全・安心。
しかも、おいしいだけではなく、モルト、ホップ、ビール酵母と醗酵によってもたらされる
天然の栄養素をたくさん含んでいます。
【原産国】ドイツ
【アルコール度数】0.00%
【容 量】330ml×48本
【原材料】モルト、ホップ



2022年09月14日

自分で作れる炭酸水

以前は炭酸水を楽天で購入していましたが
ペットボトルに抵抗があり購入するのをやめました。
瓶入りのウイルキンソンを買っていたこともありました。

ネットで自分で炭酸水を作れることを知ってからは
自分で炭酸水を作っています。
ナチュラルクリーニングで使われてるものたちで簡単にできちゃいます。

*簡単に作れる炭酸水*
材料
クエン酸 小さじ1
重曹   小さじ1
水    250t

順番に入れて 水を注いでかき混ぜる

クエン酸を気持ち多めの方がおいしいです。
はちみつを入れてもいいですよ。

こどもたちはレモン果汁をプラスして飲んでいます。
上の子と私は入れたての炭酸きつめが好み
下の子は少し置いて炭酸がきつくなくなったら飲みます。

注意 クエン酸 重曹は食用にしましょう。
なるべく国産のものが安心安全です。

我が家が使ってる重曹とクエン酸

重曹 国産


クエン酸 国産 原料さつまいも  純度99.5%

2022年01月26日

国産小麦だから安心ではない?

f56m_1441.jpg

我が家では食パンを購入するときに気をつけていることがあります。
それは国産小麦のパンを買うようにしています。
ただ、国産小麦の食パンとあっても安心できません。

本当に安心できるのは

国産小麦100%です。

では国産小麦と国産小麦100%では何が違うのでしょうか?

実は国産小麦と表示の場合は外国産の小麦粉が混ざっているのです。
小麦粉(国内製造)と表示されている場合は
小麦を国内で製粉したので小麦粉が国産か外国産かは不明
多分外国産でしょう。
日本で製粉した場合、『国内製造』という表記が許され、小麦の原産地表示義務はありません
新しい原産地表示では、“国産”や“国内”の文字があっても、真に受けていられない。


原料原産地表示のワナですね


なのでパンを選ぶときは国産小麦100%のものを選ぶといいです。
我が家は天然酵母の手ごねパンを作ったり
ホームベーカリーで天然酵母パンを作ったりしていますが
天然酵母パンのパン屋さんで
国産小麦100%使用の食パンも買います。

市販の食パンだと超熟の国産小麦100%がいいですね。
超熟 国産小麦100%

原材料
小麦粉(国内製造)、砂糖、バター、パン酵母、食塩、醸造酢、米粉、(一部に小麦・乳成分を含む)
ショートニングやマーガリン不使用なのがいいですね。
国内製造とあるけど国産100%です。

イオンのパンドミ

原材料
小麦粉(国内製造)、湯種(小麦粉、砂糖、食塩、脱脂粉乳)、砂糖、パン酵母、オリーブ油、食塩、発酵風味料、乳酸菌発酵粉末、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
小麦粉が外国産なのか国産なのかは不明です。
検索しましたがちょっとわからなかったです。





2022年01月17日

漂白されている春雨

我が家のこどもたちはるさめにはまっています。
いつも生協の国産はるさめが安い時にまとめ買いしています。
生協のはるさめはサイズが短いのが売っているので
短くしなくてもいいので重宝しています。


4902220271955.jpg
北海道産ばれいしょでん粉と九州産かんしょでん粉をバランス良く配合。
適度なコシのある食感です。
使いやすい約10cmカット。チャックシール付きです

最近、はるさめは漂白されていると知りました。

本来のはるさめは色が白くないそうです。

国産で無漂白でミョウバンが入っていないはるさめはないか探しました。

ありましたよ。

南九州産甘藷でんぷんと、北海道南十勝産馬鈴薯でんぷんを使用し、昔ながらの手作り天日乾燥にて製造しております。
通常の春雨に比べて粘度が強く荷崩れしにくい春雨です。
添加物を使用せず、安全で安心な春雨です。


戎はるさめのこだわり
奈良食品HPより

------------------------------------------------
昭和38年からずっと天日干し春雨(はるさめ)にこだわり抜き、機械化が進む中でも未だに手作り、天日干し春雨という創業当時の作り方にこだわっています。 厳選した原料をもちい、天日干しにこだわって作り上げたはるさめです。平均して5〜7日を費やしながらじっくり製造しています(通常、工場で一貫生産されると1〜2日で完成します)。

天日乾燥でじっくりと時間をかけて、ほぼ手作りで製造しています。
南九州産の甘藷でん粉と北海道産の馬鈴薯でん粉を使用しています。
原料の馬鈴薯でん粉は「遺伝子組換え」ではありません。
甘藷でん粉と馬鈴薯でん粉を原料として使っていますから、アレルゲンとなるようなものもありません。
漂白剤を使用していない為、通常の真っ白な春雨ではなく、自然の白(少し黄色っぽい)です。
現在、このような原料・製法の商品は日本でも当社だけです。


さっそく注文してみました。
まだ届いていないので到着するのが楽しみです。

2021年09月02日

無添加&砂糖不使用ドライマンゴー

マンゴーが好きな私
でもマンゴーって高いですよね。
以前ドライマンゴーをヨーグルトに一日浸すと
プルプルに戻るのをテレビで見て
やってみたいと思っていたんだけど
スーパーで売っているドライマンゴーは添加物だらけ
ネットでみたら無添加でしかも砂糖不使用のドライマンゴーが
あってレビューもよかったので購入してみました
我が家はヨーグルトを食べないので
ヨーグルトじゃなくても水でも戻せるとあったので
水でもどしてみました。

ドライマンゴーがぷるぷるになって生のマンゴーに
おいしくてパクパク食べちゃいました。
下の子はマンゴーが好きみたい
上の子はドライマンゴーの方が好きみたい

楽天半額セールがもうすぐ始まるので
今回は1kgオーガニックドライマンゴーの方をを買ってみようと思います。

deco_2021-08-27_09-40-35.jpg

購入した無添加ドライマンゴー



オーガニックの砂糖不使用のドライマンゴーもあります。

2021年08月24日

安心安全な乳製品の会社

先日、パン屋へ行ったところ
冷蔵庫に私が好きな乳製品の会社
よつ葉乳業のほうじ茶オレがありました。
原材料を見ると
実にシンプル
脱脂濃縮乳(北海道製造)、クリーム、液糖(砂糖、水)、ほうじ茶
パンと一緒に購入しました。

カフェオレもあるみたい

乳原料は北海道産を100%使用。
工場で淹れた香り高いほうじ茶を組み合わせた
ミルクたっぷりで本格的な味わいのほうじ茶オレです。
香料や乳化剤を不使用とすることで、
素材本来の香りやおいしさをお楽しみいただけます。






よつ葉乳業さんの商品は安心安全なものです。
バターやチーズを購入しています。



2021年07月09日

冷え性にオススメな飲み物

最近また飲みだした飲み物があります。
仕事場は冷房ガンガン
私の座っている席はエアコンの吹き出し口が当たる場所。
体が冷える。
数年前にしょうが紅茶がいいよって勧められて
紅茶を買ってしょうがをすりおろして少しはちみつを入れて飲んでいた。
でも、しょうがの繊維が嫌で飲むのをやめてしまった。

本当はしょうがをすって入れたほうが効果はあるかと思いますが

自然食品のお店でひしわのしょうが紅茶を見つけたので
毎朝ステンレスボトルに入れてちょこちょこ飲んでます。
無農薬の紅茶×国産しょうがなので安心安全です。

しょうが紅茶の効果

風邪などで免疫力を高めたい場合は生のショウガ

ダイエット効果や冷え性の改善したければよく加熱したショウガ




2021年07月05日

北陸みやげ

以前いただいた だしがとても上品な味で
おいしかったので
北陸出身のママ友に帰省したら買ってきてと頼んでいたんです。
おかきはおみやげ
このおかき
無添加で薄味だけど手が止まらなくなる
ほどはまります。
こどもたちも手が止まらない

私は塩味が好き
こどもたちは黒豆入りが好きみたい
無農薬 減農薬なので安心して食べられます。

deco_2021-07-05_09-02-37.jpg

稲ほ舎
https://inahosha.com/

2021年06月03日

手作りタピオカ

スーパーで半額だった
共和食品の手作りタピオカ
こどもと一緒に作りました

細く伸ばして切って丸める作業が大変だったかな

タピオカは思ったよりもちもちしていて歯ごたえがありました。

下の子も飲めるように豆乳でほうじ茶ミルクティを作ったけど
苦手だったみたいなので
100%オレンジジュースの中にタピオカを入れてあげたら大喜びして
飲んでいました。

原材料はシンプル
でん粉/加工でん粉、着色料(カラメル、炭末)


deco_2021-04-17_08-13-07.jpg
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。