アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月28日

米ぬかを使ったスキンケア

我が家では毎日 精米機で 一日二回 無農薬のお米を精米しています。
その精米したての新鮮な米ぬかを捨てるのはもったいない
米ぬかを使ったスキンケア方法をご紹介しちゃいます。

1、米ぬか入浴剤
〜材料〜
  *米ぬか
 *無漂白の布
(我が家では無漂白のさらしを使ってい
ます)
*輪ゴム
〜やり方〜
1.布を広げて真ん中に米ぬかを置く
2.輪ゴムで縛る
3.お風呂に入れて全体が濡れたら絞る

 米ぬかを絞ると乳白色のお風呂になって
 温泉気分になりますよ
 私はその米ぬかを顔に押さえて使っています
 お肌がすべすべになりますよ
 米ぬか風呂は浴槽に水垢がつきにくくなるんですよ
 お掃除の手間が省けちゃいます。

20191227_072340.jpg


2、米ぬかパック

  米ぬかと水を混ぜるだけでもいいけど
  米ぬか×はちみつ 
  米ぬか×ヨーグルト
  米ぬか×酒粕
  米ぬか×緑茶
  を混ぜてもいいですよ
  
  私がよくするのは米ぬか×はちみつ
  米ぬかとはちみつの量は適当です 笑
  米ぬかをぬったらサランラップをするとお肌がつるつるになりま。
  私はお風呂に入る前にサランラップを二枚カットしたのをお風呂場に持ち込み
  こどもが触らないように高い位置で壁に貼り付けておきます 笑
  何度かこどもにサランラップを触られてくちゃくちゃにされた結果です 苦笑
  
  〜やり方〜
  1.お風呂に10分ほど浸かって毛穴を開かせる
  2.洗顔
  3.もう一度お風呂に入ってから米ぬかパックをぬる
  4.サランラップ一枚目を鼻の頭までする
  5.手で押さえて密着させる
  6.残りの一枚は鼻の下からつける
  7.10分ぐらいしたらサランラップをはがし顔を洗う

無農薬の米ぬかが手に入らない人はネットで買って
米ぬかは冷凍庫に保存するといいですよ
できれば新鮮な無農薬の米ぬかを使えるといいですね

白米は酸化していくので
玄米を買って毎日精米するといいですよ
その日の気分によって7ぶ、5ぶって変えられるしね
精米したてのお米はとっても美味しいです
いただいた白米を食べたことがありますが
こどもたちはあんまりおいしくないって言っていました

ネットやお店で無農薬の米ぬかを購入したら
冷凍庫で保存すると酸化しにくいです

私が使っているオススメの精米機


米ぬか




  

 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9517218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。