アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月14日

『斉木楠雄のΨ難』キャストサイン入り番組ポスタープレゼントに応募してみた

18/01/17(水)1:35からテレビ東京で『斉木楠雄のΨ難』第2期の放送が始まった。週刊少年ジャンプ連載の超能力ギャグ漫画のテレビアニメ化作品だ。

超能力少年が主人公と言えば『バビル2世』といったカッコいいアクションヒーローものを思い出すが、この作品はタイトル通り主人公斉木楠雄が超能力を持っているばかりに災難に遭うというコメディだ。パズドラのシリアルコード目当てでジャンプを購入した時にこの漫画を初めて読んだが、新鮮な作品と思った。

アニメ第1期が面白かっただけに第2期も期待して観始めたが相変わらず楽しい作品となっている。番組最後に「キャストサイン入り番組ポスター3名様プレゼント」を毎週行っているが、録画して後で観ているのでいつも応募締切が過ぎていた。

参考:『12週連続Ψ(さい)高のプレゼント』
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saikikusuo/campaign2018/

2/14(水)は朝食を取りながらたまたま「第5χ」を観ていたらキャストサインは照橋心美役の茅野愛衣さんだった。
「あ、これは応募したいな」と思い締切を確認したら2/14(水)8時となっている。まだ間に合うのでパソコンでテレビ東京あにてれホームページに飛んだ。

応募には番組で発表されたキーワード”小刀2号”が必要だ。最後に感想を書く欄がある。「第5χ」で放送された「賢Ψの贈り物」は楠雄の両親がお互いに誕生日プレゼントを贈ろうとする話だ。父親がプレゼント予算をうっかり使い込んだ時点で先が読めてしまった。

そこで感想として”オチがオー・ヘンリーの「賢者の贈り物」になると読めたが、そこを楠雄が「オイオイ、この話どこかで読んだ気がするぞ」とはツッコミを入れなかったのは意外だった。」と書いて送ろうとした。

送信確認画面で入力内容を見直していたら正しいキーワードは”小力2号”と気付いた。キーワード発表画面をポーズ状態にしておいて良かった!昨夜寝る前に『銀魂』を観たから"力"を"刀"と見間違えたようだ。(^_^;;

何で”小力2号”なんだ?と検索してみたら「迷子のハムスターは関Ψ弁で喋る」に登場した関西弁のハムスターの名前と分かり納得。でも観ていて全然気づかなかった。

送信前の確認画面のお陰でキーワード間違いにより応募無効と言うΨ難に遭わずに済んだ朝だった。(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)