当然の様にイベントは撮影録画録音禁止なので記憶を頼りに私が見聞きした内容を記録していく。記憶をもとに書き起こしているので間違いがあったらその時は勘弁して頂きたい。(敬称略)
13/03/30(土) 10:00〜10:30 RED Program2劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
出演者は茅野愛衣(本間芽衣子役)、戸松遥(安城鳴子役)、早見沙織(鶴見知利子役)の3名。8/31(土)公開の『劇場版 あの花』の宣伝ビデオを収録するということになりステージ上に小道具として色々な『あの花』グッズが並べられたテーブルが運び込まれた。
茅野さんはテーブルからめんまのウィッグを手に取り「かくれんぼ編」を演じた。あなるとつるこが隠れためんまを探し廻り、見つかってしまっためんまが劇場版の紹介をすると言う筋書きだ。カメラの前にウィッグをチラつかせてめんまが隠れ場所を探すと言う細かな演出をした後、座り込んでいて隠れた振りをしていた茅野さん。見つかってしまい立ち上がり話し始めたがマイクを忘れてしまい声が聞こえない。最初から撮り直しとなった。戸松さんと早見さんは1回目の台詞はまるで二人だけに話しかけられた様だと喜んでいた。
早見さんはテーブルから鶴見知利子のフィギュアを手に取り「2年ぶりにめんまとつるこ(フィギュア)に再会して編」を演じた。あの夏から2年後、偶然道で出会った3人。久しぶりと話が弾むが、何故かあなるの喋り方がアントニオ猪木風になっていたり、人形のつるこに「まったく変わっていないねー」とツッコミを入れたり、つるこが茅野さんと戸松さんに「2人は大きくなっていない?」とボケたものだから2人はステージ奥に移動して遠近法で身長を合わせたりと笑わせてくれた。
戸松さんは小道具を使わず「早見さん人形役、茅野さん腹話術師役の腹話術編」で声を当てた。5カ月も前のことなので劇場版の告知以外にどんな話をしたのか忘れてしまったが、素の戸松さんは『夏色キセキ』の花木 優香みたいな気紛れなムードメーカーらしい言動をすると感じたステージだった。そして早見さんの人形としての動きが本物らしく見えて実に上手だったと言うことも覚えている。
こうして収録した3本は公式HPで公開されるかもしれないと話しだった。最後に最新劇場版予告が上映されて、そのまま3人の『secret base〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)』ライブが行われた。
予告編ですっかり『あの花』の世界に入り込んだところに続いてフルコーラスで『secret base』を生で聴けたのだから感無量。もうこれだけで今日幕張メッセまで来た甲斐があったと思ってしまうほど中身の濃いイベントだった。(笑)
相変わらず地デジが見られないままなので劇場版公開に合わせてフジテレビで『あの花』再放送中とは気付かなかった。アマゾンのおすすめから新しいオープニング曲とOPアニメが作られたと知ったくらいだ。(苦笑)
「secret base」も再リリースされるがアレンジ違いで追加された(Summernoise Ver.) (those dizzy days Ver.)はどんな曲風なのだろうか。蝉の鳴き声とか川のせせらぎの効果音が被されただけだとガッカリなのだが、劇場版の中で流れていたら結局買ってしまうのだろう。(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image