23/10/13(金):楽天ブックスにてGoogle Pixel Watch2[品番GA05031-GB]を購入する。
10/29(日):色々試しても解消されず不具合の原因はPixel Watch 2の初期不良ではないか?と疑い始める。
11/10(金:楽天ブックスお客様サポートセンターへメールで問い合わせる。
11/11(土):返信がありハードウェアの不具合はメーカーへと案内される。
11/11(土):Google Pixel Watchカスタマーケア チームへチャットで問い合わせて返答待ちとなる。
11/12(日)13:55:Google Pixel Watchカスタマーケア チームから"Pixel Watch一式での交換対応"と判断されたとのメールが届いたので「配送業者向けの詳細情報」として住所氏名電話番号を返信する。
11/13(月)11:36:Google Storeから「ご対応のお願い: お持ちのデバイスを送って交換品を受け取る」というメールが届く。
11/13(月)15:01: "デバイス本体のみを返送し、バンドなどのアクセサリはお手元に残してください。"とメールに記述されている通り宅配便で送り返す。
11/13(月)15:40:Google Pixel Watchカスタマーケア チームから“別添メール記載の通り、先に Google Pixel Watch一式(Google Pixel Watchの時計部分・充電ケーブル・バンド含む全て)を返送”というメールが届いたので既に返送済みと返信する。
11/14(火)7:49:Google Pixel Watchカスタマーケア チームから"製品全体の交換となりますので、製品一式ご返却下さいませ"との返答がくる。
11/16(木)朝:ファミマに立ち寄り「shipping_label.pdf」QRコードをリーダーに読み込ませたところ「既に終了した取引です。」と表示される。
11/16(木)9:12:「取引終了となっているので発送用QRコードを再送して下さい」と返信する。
11/16(木)9:38:Google Pixel Watchカスタマーケア チームからQRコード添付のメールが届く。
11/16(木)11時:海浜幕張駅北口にあるファミマへ立ち寄って送られて来たQRコードを読み込ませたところまた「既に終了した取引です。」と表示される。この写真を添付して「新しい送付用QRコード送付のお願い」メールを返信する。
11/16(木)12:13:"担当部署に確認を取らせていただきたい。担当部署が海外に有る関係上、返答までに2、3日程いただきたい"とのメールが届く。
11/20(月):Googleサポートチームから受領確認のため追跡番号(送り状番号)が必要との問い合わせがあり返信する。
11/21(火):Googleサポートチームから「回答までもう少しお時間が掛かります」との報告メールが届く。
11/27(月)12:41:Googleサポートチームから交換品を発送予定との連絡メールが届く。
11/27(月)20:01:Google Storeから「交換品が発送されました」というメールが届く。
11/28(火):交換品Google Pixel Watch2が届く。
私が時計部分のみ送り返したのも遅くなった原因だと思うが11/17(金)にGoogle Pixelから「ブラック フライデー セール、いよいよ開催」というメールが届いたくらいだから不良品交換より新規購入者対応を優先したのではないかと勘繰る程待たされた。
Googleという会社はもともとインターネット情報サービス業なのでハードウェア販売は素人だと思い知らされた製品交換対応だ。苦情対応が悪手過ぎる!
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