『運転中の「ながらスマホ」はNO!』
ちゃんとポケモンカンパニー、任天堂から版権を受けてのポスターでバチモンではない。(^_^)
明らかに「Pokemon GO!」を意識したデザインだがゲーム画面を使っていないのでナイアンティックは関わっていない(ようだ)。
ポケモン・ゴーは去年夏頃社会現象までになり日経MJの「2016年ヒット商品番付」東の横綱になったが、今年になってからは世間のニュースを騒がすことは無くなった様に感じる。
17/02/16のアップデートで「ポケットモンスター 金・銀」で登場したポケモンが追加されたがニュースとして取り上げたのはゲーム情報サイトがくらいだろう。
イングレスをプレイ中にポータルでトレーナーに会うことも無くなったが、時々電車の中でプレイしている人を見掛けることがあるので今も熱心にプレイしているトレーナー達はいるようだ。
私はポータル間の移動中にポケモンの卵を孵化させるために移動距離を稼ぎたくて起動したり、イベントの待機列で暇つぶしに起動したりする程度でLvもやっと20と、まったりプレイ中だ。
私の中でイマイチ盛り上がらないのはイングレスの方が面白いからなのだが、ASUS ZenFone Maxでジムバトルを行うと強制的にVRモードになってしまい相手ポケモンの姿が見えないまま一方的にボコられて負けるというハード面の問題もあったりする。(^_^;;
それでも新しいポケモンが出現すれば捕まえたくなるのでついついモンスターボールを投げてしまう今日この頃だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image