9/28(月)20時頃に目的のエリアに向かったところ「COMM/通知」にその場所のポータルが敵エージェント(AG)の攻撃を受けていることが分かった。mDQNさん(Lv.6)は初めて見る名前だ。LVからこの9月にプレイを開始した新人だろう。私はリアルキャプチャに興味が無いのでその場所は避けて次の目的地に向かってポータル奪還に努めた。
翌9/29(火)は19時過ぎに昨日行けなかったエリアにあるポータルを奪還してリンクを張ろうとしたところ先ほど取り戻したばかりのポータルが攻撃されていることが分かった。敵は昨日の新人さんだ。敵AGとニアミスする可能性を考えずスキャナーのポータル位置ばかり見ていることやAG名に自分で”DQN”とネットの蔑称を付けていることから若い人と予想出来る。
このままポータルを奪われるのも面倒なので焼かれたレゾを挿し直してワンコ合戦で防衛したところ敵AGも途中でこちらに気づいて撤退してくれた。LV差を考えれば当然の判断だろう。実際L6バースターの火力であれば余裕を持って対処出来る。これがLv.8以上相手になるとバースター連発にレゾ挿しが追い付かなくなる。
このことで彼は強くなると確信した。APの稼ぎ場所として稼ぎ易いエリアを選んでいる選択眼、リンクが多く張られているL7ポータルを狙って焼いてくるアグレッシブさ、そして敵高Lv.者に撤退させられた悔しさをバネに一気にLv.8まで駆け上がることだろう。AG数では青に差を付けられているのにそこに1名ルーキー加わるのは面倒だが致し方ない。
10/02(金)は再び奪われたポータルを取り戻してコントロールフィールド(CF)を作り、邪魔な敵リンク2本を消す為そのリンク先のポータル2つを破壊する為エリアを移動した。目的を達成して泣き別れしている2つのCFを結びやっと大きなCFが作れるようになった。先ほどのエリアとは幹線道路を挟んで反対側のエリアに行きリンクを張ってCFを作り始めたところ最初のエリアがまたmDQNさんの攻撃を受けていることが分かった。
慌てて幹線道路を渡り最初のエリアに戻ったところ小太りの30歳前後の男性とすれ違った。他に人はおらずスマホを見ていることから彼がmDQNさんと判断して「こんばんは。また会いましたね」と声を掛けたところ無視された…。(^_^;;
彼に奪われたポータルを取り戻してCFを復旧していたら何時の間にか2時間半も歩き回っていた。帰宅後Ingress Intel Mapで勤務先エリアを確認すると綺麗にCFが繋がり緑の面積が増えていて満足だ。
mDQNさんがオーナーのポータルが他の場所に残っているのを見つけ、キーを持っていたのでプロフィールを見たところ案の定Lv.7とレベルアップしていたがプレイ日数がたった13日と知って驚いた。私が27日掛かったAPを半分の日数で稼ぐとはかなりやり込んでいる様だ。あと1週間も経てばLv.8になり手強い相手になることだろう。こうして新しい出会いもあるからイングレスに飽きることがない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image