アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月15日

イングレス:朝起きたら自宅が水没していた!巨大敵CFの恐怖?

昨日地元で活動しているエージェント(AG)は殆どいないと書いたが両隣の市はポータルが数多くありAGも大勢いて両陣営の攻防戦が激しい。地元にポータルが殆ど無いと言うことは長いリンクを張る際に邪魔になるコントロールフィールド(CF)が少ないということで週に1回は敵陣営のDUさん(LV14)に大きなCFを作られてしまう。

朝起きてイングレスを起動したら自宅が水没していると目覚めが悪い。イングレスを知らない一般の人にはAG活動は怪しく見えるので地元では大人しくしていたい。だから数日我慢したが誰も壊す気配が無かったので仕方なく7/11(土)にママチャリをかっ飛ばして1.9キロ先の神社まで敵ポータルを壊しに行った。

帰り道ついでに周囲のポータルも探しては壊してリンク先として使われないよう予防した。お陰で帰り道が分からなくなりグーグルマップでナビゲートしてもらう羽目になった。(^_^;;

帰ってからは敵にリンクを張られないようCFを作り防衛線を作った。これで週末までは一安心と思ったら7/13(月)22:57からDUさんの攻撃が始まった。こうなっては止めようもないので諦めて寝て、朝起きたら案の定自宅は水没していた。(>_<)

ダメージレポートによると攻撃は7/14(火)1:57までと3時間も続き、その後大きなCFを作ったのだから深夜4時間近く活動していたと推測される。ちゃんと深夜手当が支払われたのか心配になるほどの働き者だ。

敵ながらあっぱれと思うのは大きなCFを作る計画性だ。リンクを張るには相手先ポータルのキーが必要で、リンクを張ると消費されてしまう。しかも既に持っているとハックしても手に入らない。リンク先のキーを何本用意する必要があるのかしっかり計算してカプセルに集めなければならない。

じっくりIngress Intel Mapを見て長いリンクを張るのに邪魔なCFを消すにはどのポータルを壊すのか計画して行動しているのだからリチャージだけでは手の打ちようがない。かと言って平日深夜にワンコ合戦も出来ない。私に出来るのはせいぜい彼を見習ってポータルを復旧してすぐにCFを作れるよう日々カプセルにキーを複数本集めておくことぐらいだ。

この大きなCFを壊すには1.2キロ先のポータルに行くしかない。平日帰宅後にこれは辛い、と思っていたら夕方にはAsさんが壊してくれた。Commでお礼の挨拶をしたところ「通すがり」に仕事をしてくれたそうだ。こんな出会いもイングレスの楽しみのひとつだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3927019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(3)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)