アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月09日

【速報版】Wonder Festival 2015 Winterでイベント3ステージを観覧してきた

2015年2月8日(日)「ワンダーフェスティバル2015冬」見学を目的に幕張メッセまで出かけた。駅前には大勢の女性たちが何かの名前を書いたノートを持って立っていた。いったい何のイベントがあるのだろうか?

会場には10時50分に着いたが待機列で待たされ入場出来たのは11:20過ぎだった。楽しみにしていた『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21』は10:20からの「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ・アルス・ノヴァ・DC」ステージは既に終わっていたので昼の部のタイムテーブルを確認して企業ブースの見学を始めた。結局見たステージは3つだけ。当然の様に撮影録画録音禁止なので記憶を頼りに私が見聞きした内容を記録してみたい。(敬称略)

なおステージの様子はニコニコ動画『生ワンホビ昼の部』として中継されており、その様子とコメントは会場に設置されているモニターで見ることが出来た。

12:30〜13:30 「ガルフレラジオ〜エレナと木乃子の秘密の放課後〜公開録音」
 セガブースのイベントステージを見学した。出演は原田ひとみ(望月エレナ役)、水橋かおり(姫島木乃子役)、丹下桜(クロエ・ルメール役)の3名。原田さんがメインで司会を担当し水橋さんがボケ役と言う組み合わせで進行した。

後半3人でクレーンゲームによる「ガルフレ」マグカップ取り勝負が行われアドバイザーとしてUFO王子が登場した。王子に「プライズを取るコツは?」と尋ねられ原田さんは「自分が演じたキャラのプライズが欲しい時はセガのゲームセンターに行き店員さんを呼ぶ。マスクを外してそのキャラの声で『このプライズが欲しいのですが』と言う」と奥の手を披露して水橋さんから「体当たり過ぎ」と指摘されていた。

その水橋さんは「店員さんにバネを変えてもらう」と危険なネタを振っていた。(冷汗) 勝負は水橋さんが2個取って勝利。1個を丹下さんあげて「後でサイン下さい」とすっかりいちファンになっていた。

13:30〜14:00 アニメ「艦隊これくしょん - 艦これ -」ステージ
 出演はMC鷲崎健と竹達彩奈(大和 役)、藤田咲(赤城役)の3名。竹達さんはまだアニメには登場しておらず、3話で「如月ちゃんがあんなことに…」なってしまったのでネタバレを恐れ何も話せないとのこと。「何かラスボス感漂っているのですけど」会場を笑わせてくれた。大和の声は気合を入れないと出せないと言ったものだから鷲崎氏に「ステージ上なんだから気合入れようよ」とツッコまれていた。(笑)

15:00〜16:20 「セハラジ」IN ワンダーフェスティバル
 出演はM・A・O(ドリキャス役)、高橋未奈美(サターン役)、井澤詩織(メガドラ)の3名。2014年10月から放送されていた『Hi☆sCoool! セハガール』の思い出話を色々語ってくれた。

・プレスコ収録で元のシナリオはもっと長かった。それを編集して15分番組とした。
・ドリキャスは移動時に必ず1度は転ぶ。これはDCの販売に関する事実が元ネタになっている。
・ドリキャスがなると好きなのは渦がトレードマークだからでデザインでは7つ描かれている。
・メガドラがインテリなのは当時のテレビゲームハードの中で先進の16ビットCPUを搭載していたから。
・メガドラが音楽や踊りが苦手なのはそのジャンルのゲームソフトが余り発売されなかったから。

私が気付かない色々な細かなネタが仕込まれていると気付かされたステージだった。

150209a.jpg


最後にバンダイからフィギュアアーツZEROとしてエルサとアナが発売されるとのこと。エルザのヴェールはクリアパーツで映画通りのイメージに仕上がっている様だ。


posted by バンブーヤン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | WF
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3265479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(4)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)