アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

オランピックリヨンとイタリア代表2002のユニフォーム買っちゃった。


なんか最近ユニフォームを買ってしまってる。

ジュニーニョベルナンブカノが好きで、
オランピックリヨンと

トッティ好きで、
イタリア代表の2002年頃のモデルです。

⇩写真集を作ってまうか?





1枚目は、2枚並べて。

image.jpeg

2枚目は、イタリアの表。

image.jpeg


3枚目は、イタリアの裏。

image.jpeg

4枚目は、オランピックリヨンの表です。

image.jpeg

イタリア代表の2002 年頃のモデル懐かしいですよね。
コンプレッション見たいで、
肉体に自信がある方がきたら非常に様になる。

当時と比べれば、多少はトレーニングしてるので、
かっこよく着れるかな?

ちなみにイタリア代表はヤフオクで6000円。
リヨンのは、ビンテージスポーツフットボールで2980円でした。

なんか、ユニフォームコレクションしちゃいそうだ、

⇩FC東京ブログワールドへ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年09月02日

ワールドカップロシア大会最終予選。対UAE戦。突撃観戦してみた。

今日はワールドカップロシア大会最終予選の
日本代表対UAE戦が埼玉スタジアム2002にてありました。

仕事が終わって、何となくヤフオクをみたら、
なにやらあったので、
いきなり行ってみました。

席は何と北側ゴール裏応援団
ニッポンウルトラスの近くでした。
FC東京のホームゲームでもゴール裏行った事無いのに。
そして、ウルトラスの中には
FC東京イケイケ団の植田朝日氏も。

1枚目は、パノラマにて席から。

image.jpeg

2枚目は、普通に席から。

image.jpeg

3、4枚目は、ゴール前の攻防の様子。

image.jpeg

image.jpeg

⇩テラ焼きバーガー?






5枚目は、試合後の挨拶回りの様子。

image.jpeg

6枚目は、試合に負けたのに点決めたので
マンオブザマッチに選ばれた本田圭佑選手です。

image.jpeg

今日はいきなり行ったので、
一眼レフを持って行ってないので、
スマホにて。絵は荒いです。

後半から観戦だったので、コメントは後半のみ。
また普段と違い、ゴール裏からの観戦なので、
正直試合がよく分からないところがおおいので、
観戦記的に書きます。

まず、埼玉スタジアム2002に約10年ぶりに行きました。
また日本代表の試合は12年ぶりの観戦です。
テレビですらブラジルワールドカップの初戦以来です。

審判の判定についてはコメント致しません。
ヘンテコな判定は、
どこでもあるので。

で、浅野のシュートが決まった決まらないは、
目の前でしたが、
ラインを割ったかどうか角度的には分かりませんでした。
応援団付近でそこを騒いでいるは人はあんまりいなかったです。

⇩カメラがあったらなー。





良かった選手は本田圭佑選手でした。
やっぱりチームの中心だなと。
ボールの落ち着きどころになる。
しかしこの選手はサイドよりは真ん中の選手ですね。
もっと言うとトップ下ではなく、
フィジカルの強さを生かすためフォワードが最適である。
ただやっぱり海外でやってるなーと思ったのは、
ポジションがサイドなので、
逆サイドでボールが回っている時には、
フラフラと中には入らないところです。
ここは日本人だけでサッカーしていると、
絶対に身につかないところかなと最近思う。

Jリーグでサイドハーフ、ウィングがサイドにはっていることは少ない。

ただ逆にそれが残念なのが、
終盤サイドバックを含めたサイドでの2対2のシチュエーションで、
うまく剥がしてクロスを上げるものの、
カラダの強い本田がサイドにいて、
真ん中にいるのが、香川、浅野、宇佐美と、
決してヘディングが強く無い選手しかいない事が多くチグハグさを感じます。

これを見ても本田はフォワードにするべき。
もっと言うと、ハーフナーマイクは必要ですね。

大島については、可能性を感じました。
まだ未熟なところもありますが、
交代で下がると、真ん中からの攻撃が停滞して、
サイドからの攻撃一辺倒になっていた。
ボールの回しに貢献していたという事ですね。

ところで、スタンド全体ですが、
何だか熱気というよりアイドルコンサート見たいでしたね。
それが悪いとは思いませんが、
ちょっと何だかなと。

あと、負けたチームの得点者がマンオブザマッチって、ちょっとね。
興ざめしませんかな?

もちろんサッカーにおける日本代表はフラッグシップ何で、
幅広いセグメントに訴求しなければならないので、
致し方無い部分もありますが、
スポーツの本質から外れ過ぎる演出は何しっぺ返しを食らってしまいます。

そこは勝ったチームを讃えてほしいものです。

個人的には、代表に強い思い入れも無いので、
結構冷静に見ていました。

ただ、森重がやらかさないか、
それだけが心配でした。
大事な我々のモリゲさんですから。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年08月31日

ルヴァンカップ。対アビスパ福岡戦。

今日は、
旧ナビスコ杯、ルヴァンカップの
ホームゲームのアビスパ福岡戦でした。
試合見れてません。

結果は1-1との事。

降格間違いなしのチームにどこまで勝てないものか。

もちろんスタメンセンターバックの2人が
代表活動で抜けてるわけですが、
にしてもなー。

まあ、今年は残留さえすればええかな。
と自分が傷つかないように解釈しときましょう。






⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

久々に西口プロレス行った!

久々に西口プロレスに行ってきました!

場所は新宿FACEです。

いつもの楽しい思いができます!

1枚目は、1試合目の様子!

image.jpeg

2枚目は、たぶん自分でリクエストした
歌を歌いながら入場の長州小力さん。

image.jpeg

3枚目は、長州小力さんの後ろ姿。

image.jpeg

⇩チャンス!





4枚目は、アントニオ小猪木さんと、リアルにその奥様。
何と妊娠されたそうで、おめでたい事です。
しかし奥様大きい!

image.jpeg

5枚目は、チャンピオンのよしえつねおさん。
兄貴は本気のプロレスラー、新日にもいた吉江豊。

image.jpeg

最近お笑いづいてるなー。
お笑いが好きか、プロレスが好きな方には特にオススメ!
両方ならハマってしまいますよ!

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス

2016年08月28日

おすすめ!おいしいローストビーフ丼。in吉祥寺。

今日はおすすめおいしいものシリーズです。

場所は吉祥寺駅からサンロード入ってすぐにあるお店です。
思い出しただけでヨダレが…。

場所は地下なのでちょっと分かりづらいかもしれません。

店名は
ローストビーフ大野 吉祥寺店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、
店員は落ち着いた中にも元気の良さがある感じです。

メニューは非常に絞られて私には好印象。

和牛ローストビーフ丼定食
ローストビーフ丼定食
の実質は2つのみ。

あとはコーラとサングラリアとビール関係のみ。

私が注文したのは

和牛ローストビーフ丼定食です。
また、お肉そのものの味を楽しみたいと伝えると、
通常はかけてある
たまごとマヨネーズを別で用意してくれました。

⇩写真はこちら。

image.jpeg

⇩ビバ!食っちゃ寝生活!










確かに絵的にはたまごが乗ってい方がいいですね。

お味は、お肉が非常に柔らかく、
タレが絶妙に絡み合い、
非常に美味でした。
こんなに美味しいものを発見したのは久々ですね!
ご飯も普通盛りでよかったです。

またテールスープが塩味で、
タレとのバランスが良かったです。

ぜひ味スタ帰りに吉祥寺に寄ってたべてくださいな。
もちろんサッカー時以外でも何でも。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月27日

対名古屋グランパス戦。メシア中島翔哉!

今日は対名古屋グランパス戦のアウェイゲームでした。

結果は1-1のドロー。

例年ならまあ、及第点かなといったところですが、
本年は17試合勝ちのない、
セカンドステージの勝ち点は3、
得点も2。

もちろん、このメンツで?って感じですが。
監督交代と、千両役者の闘莉王が復帰し、
出場こそありませんでしたが、
モチベーションが上がっているところです。

今日は後半から観戦しましたので、
前半のことは分かりませんが、
どうやら、秋元が弾いたボールを押し込まれての失点だったようです。

後半は、試合中ずっと名古屋にコントロールされているような感じでした。
そして名古屋の選手はとても楽しそうに、
充実感溢れるような表情だったのが印象的でした。

永井のカウンターはとても脅威だし、
楢崎正剛のセービングは相変わらず素晴らしい。
来季は東京来てよ。

とにかく、パス回しを見ても
泥沼になっているのが不思議なくらいの
クオリティでした。
正直パスを回す技術は
東京より上だなと感じたくらいです。

正直今日はバーでのテレビ観戦だったし、
全体の動きがよく分からなかったけど、
途中出場の中島翔哉のオフェンス意識の高さが
今日の土壇場でのドローをもたらしたと思います。

決めたシュート事態も相手ディフェンダーに当たって
イレギュラーしたのが入ったわけですが、
それもこれもシュートを打ったからの結果なわけです。

やっぱりシュート打たないとダメよねと
改めて感じた次第です。

⇩ぐっすり寝たいですよ。






とにかく、
名古屋を応援するわけではないけど、
こんなに悪くないチームなはずだから、
残り試合の健闘を祈ります。

東京はドローでなかったら、
いつもの大恥試合になるところでした。
それを生んだ厳しいかもしれないけど、
キーパーのミスは正直辛い。
あれは、ゴールラインをんるように弾いてほしいものです。
現に楢崎正剛はやってます。

今シーズンの優勝なんてもう無理ですから、
数年先を見越して、生え抜きで
196センチというサイズのある波多野剛選手の起用を望みます。
技術は経験で学べますが、
サイズはビックライトがないので大きくできません。
偉大なる才能なのです。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

今日は対名古屋グランパス。必勝祈願。

今日は対名古屋グランパス戦ですね。

どうやら闘莉王は出場しない模様ですね。

しかし高いモチベーションで挑んでくる可能性が高いので、
要注意ですなり。

⇩カラミーショップ!






さて、東京は、今節も
前田のポストプレーとムリキの違いを作るプレーに
東慶悟が絡むプレーに期待ですね。

ムリキって古典的なファンタジスタだなと。
最近気づきました。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年08月25日

皆さん、南アフリカランドを知ろう!

今日はマネーライフをば。

南アフリカランドが好きだ!
世間的にはハイリスクハイリターンの通貨として有名だが、

本当にそうなのか?
まあリスクが低いとも変動が少ないとも思いませんけど、

その分何と言っても
金利が高い!

FXの会社にもよるけど、
現状で1万通貨単位で
1日に13円の利息収入がある。
1万通貨は、本日現在70,450円程度です。
1日に13円という事は、1年で4,745円。
利率にして6.7%である。
うーん、たまらん!

⇩マイナス金利で生活コストを下げるチャンスかも?





そして気になるボラティリティは大きいようで、
レンジが変わる時以外は、
基本ボックス相場で推移する。
て事は、売り買いはそんなに難しくないのである。
もちろん一定の投資経験からくるメンタリティは必要ですけども。

一時期考えた。
6.7%って事は、レバレッジ5倍で33.5%。
2000万円で運用すると
年で670万円の金利収入。
なんだか生活できそうだ。
もちろんレバレッジは逆の相場の時に
大きなリスクはありますよ。

日本の決して金利のつかない預金も良いけど、
一部はこういうのものを持つのも悪くないと思います。

で、現在のチャートの形はこんな感じ。

image.png

下がってるじゃん。
って思った人はランド投資には向きません。
これを見て安いじゃんとヨダレが垂れた人は
ランド向きです。
レバレッジは低めでもトライしてもいいかも。

下がった理由は考えたほうが良いけど、
多くの場合大した理由ではない。
下げは一時期的なものも多い。
今回は財務大臣が辞めるかも的な話。
大した事ではない。
ただの政争かな?
こう言うのはチャンスかもよ?
ほっとけば戻るレベルですよ。

⇩南アフリカと言えば産金国でもある。
金も買っとく?いいねー!





じゃあこの通貨は何に影響を受けるか。
いくつかあるけど、
結局のところをアメリカFRBの政策いかんなところはある。
あとは原油価格。

また色々調べると、
南アフリカ自体は何で経済発展しないか。
エネルギーの安定供給に問題があるのです。
解決できない問題ではないと思うけど、
世界中でそれが問題になっているのは不思議ですね。
適切な投資があれば簡単なんですが、
世界中ではそれを望まないで、
儲けようとする方もいますので
難しいですね。
それが現在の世界の支配体制かもしれないです。

とにかく投資をするなら
広く色々なものを探すのもなかなか楽しいかもしれませんよ!
1つの視野を広げるネタとして今回はお楽しみください。

そして投資はこんなブログの情報も良いですが、
自分で研究して納得して行ってください。
投資は自己責任。お酒は20歳になってから、
投資は責任を負えるようになってから。

⇩普段はFC東京ブログワールド

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年08月23日

次戦名古屋グランパス戦だが、監督解任闘莉王帰還か?

次節名古屋グランパス戦ですが、
先方が激震ですね。

久米社長が絶対に辞めさせないと言っていたけど、
遂に休養というか、解任となりましたね。
仕方がない。あの表情見ていて可哀想になるもんな。

いきなりGM兼任監督なんて、
夢のようだが、
困難もとてつもなく大きい事も勉強になりますな。
後任監督はどうのなんて言っていたら、
なんとあの、あの、あの、
熱き闘将、
田中マルクス闘莉王が復帰かもとか?!

凄いビックニュースですね!

⇩サーバー!






密かに東京がダメダメの時に
来てくれないかなと思っていたけど、
ダメダメなチームに一番必要なものをもたらすそんな選手だ。

うーん、
流石に直ぐに戦力にはならないかと思うけど、
もともとそこそこの戦力はある名古屋グランパスですので、
カンフル剤は怖いですね。

元々、良い人東京だったりしますので、
ちょっとヤナ空気です。

まあとにかく楽しみですね。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年08月22日

対横浜F・マリノス戦その2。ユースからの昇格波多野君に期待してる!

対横浜F・マリノス戦その2です、

今や時代はポゼッションよりもトランジション。
他の競技バスケットボールとかを見ている人からすると、
ポゼッション志向は非常にディフェンシブという扱いです。
攻撃的なバスケットと言えば、
ランアンドガン。そうカウンター攻撃なのです。
カウンターというとディフェンシブという空気が強いですが、
攻守の切り替えが早いサッカーというとまだ、
言葉にイメージがないので受け入れやすいかと思います。

多くのポゼッション志向でショートパス主体のサッカーは
何と言ってもトランジションが遅い。
ボールを受けてから出すところを考えるからです。

でも川崎のポゼッション志向のショートパス主体のサッカーは、
非常に攻撃的だなと感じます。
パスを受けてから出すのが早く正確で、
縦にも速いからな訳ですが、
ここぞという時のショートカウンターは
超高速です。

つまるところ、ひとつひとつは要素であるので、
それをもって攻撃的とか守備的とかは決められないということですね。

⇩ほう、ジンに選ばれるサーバーか。






1枚目は、前田さんです。
150ゴール、ジュビロでの降格が悔やまれます。
あれがなければ、
もうとっくに…。

image.jpeg

2枚目は、そろそろ見たくなってきた水沼選手ですね。
しかし決定的にタイプが違う訳でもなく、
積極的に起用する理由が難しい。
東慶悟、河野広貴選手との違いがあればなー。

image.jpeg

3枚目は、壁になってる羽生先輩とムリキング。
小さい2人。

image.jpeg

4枚目は、来季ユースから昇格の選手紹介です。
期待したいですね。

image.jpeg

⇩フットボールを愛したおしてる方へ、




昇格3名で一番の注目株は
波多野剛選手ですね。
面白キャラな上に、身長は196センチ。
日本人キーパーでここまでのサイズは皆無ですね。
ゆくゆくは日本を背負うレベルの選手になる可能性もあります。
大きいと迫力があるし、ゴールが小さく見えるので、
相手を萎縮させる事から始められる。

もちろんそのあとのポジショニング、
セービング技術はこれから学ぶ事になるのでしょうが、
楽しみな逸材です。

また岡崎慎選手はU-23では今や不動のスタメン。
見ていて安定感すらあります。

今シーズン優勝とかは期待できませんので、
長期的視野に立ち、補強の選手は使わないで、
ユースの選手をJ1でも見たいですね。

そんな意味で三田啓貴選手の仙台での活躍は、
自分の見る目の自慢と、笑
悔しさを感じます。
彼はセンターハーフではなく、
トップ下かフォワードだと思うんだけどな。
シュートの思いっきりの良さは
なかなかのもので、
実際2014年のホーム鹿島戦でスーパーゴールを決めたりする。

今シーズンの補強選手なんて
不要なくらいです。

FC東京は補強ポイントではないところを補強して
ユースあがりの選手をリリースして
外で活躍されてしまう悪癖があります。

ちょっと考えてる欲しいですね。
中途半端な国内選手の補強するなら
ユース上がりを重宝するべきだし、
お金をかけるなら、今回のムリキ級の
クラックを取るべきである。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。