アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月12日

香港の見所スポット。九龍城跡地とか。日系資本のお店とか。

今日は香港旅行した時のスポットの紹介です。

香港に旅行すると、
100万ドルの夜景は皆さんみますよね。
あとチムサーチョイをぶらぶらしたり、
ディズニーランドとかビクトリアピークから
夜景を見たり。

競馬もありますね!
↓こんな感じです!


有名だけど、
あまり行かない所を紹介します。

何かというと、九龍城です。

九龍城を知るには、動画が早いですね!



一言で言うと、カオスな建物です。

一区画だけにできた、違法建築の塊で、
継ぎ足し継ぎ足しで出来た場所で、
昔は映画とかでよく取り上げられた、
昔の香港をある意味では象徴とも言えるものかもしれませんね。
中国大陸からの移民が移り住んで出来たとか。

中心地から20分程度で着き、
地下鉄MTR観塘線 / 樂富 (Lok Fu) 駅より、
徒歩10〜15分程度で着きます。

↓暖かいところに行きたいな。






1枚目は、入口にある石門です。

IMG_3089.JPG

2枚目は、九龍城を再現したオブジェです。
現地の少年がおもちゃを置いてます。

IMG_3114.JPG

3枚目は、好きな地名です、
銅鑼湾、どらわんとは言わずに、
コーズウェイベイと言います。
かっこええ時が並ぶな〜!

IMG_3098.JPG

4枚目は、サークルKにあった、くまモン。
こんなとこにもくまモンか!笑笑

IMG_3092.JPG

5枚目は、香港の丸亀製麺のうどん。
味は少し違う。
なんか薄かった記憶が。
日系資本のお店が、少し味が違うのもちょっとした楽しみです。

IMG_3091.JPG

あー旅行行きたいな!

↓FC東京ブログワールドへ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行

2016年03月26日

珍妙なるもの。香港旅行にて。

香港に旅行した時に見かけた珍妙なるものです。

日本の感覚だとわからんものたちです。

1枚目、香港の繁華街、チムサーチョイ付近の地下道にて
機材を使い歌を披露されている
ストリートカラオケおばちゃん。
このおば様が普段何してるのか気になりますね。
何日もいました。

image.jpeg

2枚目は、サークルKの看板にデカデカと何故かくまモン。
この整合性はよく分かりませんですね。

image.jpeg






3枚目は、九龍城跡地にある、当時の模型に
現地の学生がおふざけで
ゆるキャラ置いている様子です。
アナーキーな絵ですねー。笑

image.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行

2016年02月25日

香港の夜景コレクション

今日は、香港の夜景コレクションです。

1枚目は、ホテルの窓から撮影したもので、
夜景の明かりが幻想的でロマンチック。

image.jpeg

2枚目は、ホテルの窓が絵画の額のように撮れた一枚です。
香港に住んでいるかの様な気分になります。

image.jpeg

ここで伝説のあのスターに会える。






にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



3枚目は、屋根が写り込んで逆に幻想的に仕上がった一枚です。
これも絵画の額の様に見える。

image.jpeg


景色の写真もやっぱりいいな!
posted by A-show2 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行

2016年02月18日

マカオグランプリ博物館

香港旅行に行った時に、ついでにマカオに行って、
その時に行ったマカオグランプリ博物館の写真です。

1枚目は、なんとアイルトンセナが来ていたレーシングスーツです。

image.jpeg

2枚目は、ダシルバ選手のマシーンです。ダシルバとはアイルトンセナの事ですよ。

image.jpeg

3枚目は、佐藤琢磨選手のマシーンです。

image.jpeg

トトでも当たってマカオにでも住みたいな〜。と現実逃避してみた。にこにこ




4枚目は、ミハエルシューマッハのマシーンです。
ミハエル、最近どうよ?

image.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

レース文化を学ぶのにかなり良いです!
posted by A-show2 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行

2016年01月20日

香港のビル群とiPhoneによるパノラマ撮影

香港の金融街のビル群を下からパノラマで撮ったのだけど、

あえて蛇行して撮影したら不可思議な写真が出来上がった。

こんな表現もなかなか面白い。

異次元に来たような気分になる。

これをやると写真の新たな楽しみが増えるかもね。


image.jpeg







posted by A-show2 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行

2016年01月19日

香港のスターウォーズのポスター

香港旅行時に貼ってあった、
スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒のものです。

スターウォーズは星球大戦
フォースは原力というか。

漢字の表現もなかなか良いですね。

それより、日本より1日公開が早いのね!

image.jpeg





posted by A-show2 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行

2016年01月17日

「superdry store極度乾燥(しなさい)」

香港旅行は今回で3度目ですが、
1度目から気になっていたお店に行ってみた。

お店の名前は「superdry store極度乾燥(しなさい)」です。
もとはイギリス発のブランドのようで、香港には数店舗ありますが、
今回はMTR銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅近くのに行きました。

これが戦利品

image.jpeg

お値段は450香港ドル日本円で6500円位かな。

暖かくなったら日本のストリートでもトライだ
これをクールに着こなせ!





posted by A-show2 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。