アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月02日

仮想通貨という言葉は誤りで正しくは暗号通貨。

お久しぶりです。

最近いろんなものが進化して
出て来ていますね、その一つがお金。

お金の本質は交換するツールでしかないわけです。
だから、仮想通貨、暗号通貨ってものは、
お金になりうるのです。

そしてこんな雑誌が!

A9A214A0-8C59-40CD-8385-057E92506A5E.jpeg





これが新しいお金の稼ぎ方、作り方ですね。




しかしながら、
いわゆる仮想通貨ですが、
英語では
Crypto currency と言います。

Currency は通貨のこと。
Crypto は暗号のこと。

そう、仮想通貨は明らかな誤りな言葉なのです。

言葉は正しく。ですが、
既にこの誤りがマジョリティ。
困ったもんだなーと。
ま、ええか。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

2018年02月13日

仮想通貨のマイニング。

今話題の仮想通貨の
マイニングしてるところを見る機会がありました。

自作パソコンをやってる方なら

馴染みのあるグラフィックボードというパーツを用いて
行うみたいです。


C8AFB3B7-2E22-478F-A69C-4E3E6A5744C8.jpeg








採掘(マイニング)とは新たなブロックを生成し、
その報酬としてビットコインを手に入れる行為のことです。
2016年7月現在は12.5BTCが報酬としてもらえます。

技術的には数学的な計算を繰り返し、
特定の条件を満たす解を見つけるという行為であり、
たくさんのハードウェアと電気代が必要になります。

またこの行為がビットコインネットワークを
安全に保つための源泉となっており
ビットコインが自己完結的であるための重要な仕組みでもあります。

採掘者(マイナー)が採掘をする行為により
ビットコインのP2Pネットワークが維持されており、
その他の一般ユーザーはこの恩恵に与って
ビットコインをネットワーク上で送付することが可能となります。






ブロックはトランザクションをまとめたものです。
まだどのブロックにも入っていないトランザクションを集めて、
それに自分自身の報酬トランザクション
(コインベースと呼びます)を加えたものに任意の数値(ナンスと呼びます)
を加えてそのハッシュを計算します。
そのハッシュ値の先頭の0がn個以上あれば(つまり一定の数値以下の値であれば)
採掘が成功し新たなブロックとして配信します。

採掘という行為はナンスをどんどん変化させて
ハッシュ値がある数値以下になるまで繰り返すということなのです。

採掘によって得られる報酬はコインベースの報酬と
ブロック内のすべてのトランザクションの手数料の合計です。
したがって手数料の大きいトランザクションは積極的にブロックに入り、
低いトランザクションは後回しにされます。


ということらしいです。
ビットフライヤー社のサイトから引用しました。

FCFF4CAC-55D4-44FC-BB64-F64FF90EB624.jpeg

これはハリボテ。

45EB1633-9876-4ED6-B02F-4EB0724D34D0.jpeg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


2017年01月25日

ふるさと納税のお礼の品が届いた!その4。熊本県人吉市。とSW風のおもしろ画像?

ふるさと納税のお礼の品その4が届いた!

今回は熊本県人吉市への納税のものです!

わたしがもらったお礼の品はこちらです。

IMG_0396.JPG

なんとレトルトごはんです!

こちらの寄付額は10000円で、12パック頂けますよ!

味はなかなかです!

ネットで見つけたコラ写真です!

スターウォーズに模した大統領選挙の様子ですが、

IMG_0398.PNG

なかなか面白い。
ただ、少なくともヒラリーはフォースの覚醒と言うよりは、
暗黒面の発露って感じですよね。
トランプは分かりやすい暗黒卿か、
通商連合ですかな。

そういえば最近、
イスラム国の話聞かないな。

まあ、これ以上は大統領選挙で負けてしまった方を
叩くのはよろしくないので、
ここまでで。

↓さあ、週末は沖縄行っちゃうか!
トリニダード・トバゴじゃないぜ!





↓久々にF-1も行きたいな!
こちらは音量マックスで見ると現場の雰囲気に近づきますよ。


↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



2016年12月30日

ふるさと納税のお礼の品が届いた!その3。栃木県大田原市。

ふるさと納税のお礼の品その3が届きました!

IMG_0322.JPG

うーん、結構良い感じの箱ですね!

中身は生ハンバーグです。
大田原市といえば、大田原牛。
これが間違いなくうまいのよ!
この生ハンバーグはかなり柔らかいのです。
たしか。

↓金でしょ金!





ちなみに大田原市への寄付は20000円で、
ハンバーグが5セットです。

金勘定はもう良いですね!

お得ですよ!

↓FC東京ブログへ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ふるさと納税のお礼の品が届いた!その2。岩手県蔵王市。

ふるさと納税のお礼の品その2が届きました!

IMG_0318.JPG

こちらは、見ての通り、
コカコーラ一箱です。

↓カニーニ!





岩手県蔵王市への寄付で頂いたものです。

160円の場合
コカコーラ24本×160円=3840円。

寄付金額は10000円で、
税額控除は2000円を除いた8000円です。
(ふるさと納税がこれだけの場合)

2千円で3840円分のものをもらえる訳ですね。

うん、コーラ好きにも良いですね!

詳しい税務はよく調べたり、
専門家にご相談いただきたいですが、

お得な事のほんの一例です。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年12月23日

【お得情報!】ふるさと納税のお礼の品が届いた!大阪府和泉市!なんとスパイク、トレーニングシューズ。

先日ふるさと納税について触れましたが、

お礼の品が届きました!

1枚目は、スパイク!

IMG_0262.JPG

2枚目は、トレーニングシューズ!

IMG_0261.JPG

↓やっぱり実物資産も気になりますね!






こちらは
大阪府和泉市に寄付させていただいてのものです。
寄付金額はそれぞれ12000円

ちなみにこのシューズ、
ミズノのモナルシーダfs と言いまして
定価は税抜6500円!

もちろん12000円×2=24000円の寄付の内、
2000円を除いた22000円が税額控除となり戻ってきます。

つまり実質1000円でこれを購入した事になります。
なんてお得なんだ!

詳しい税務はよく調べたり、
専門家にご相談いただきたいですが、

お得な事のほんの一例です。

↓FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年12月01日

ふるさと納税でFC東京のユニフォームを2000円でゲット!?

年末ですね!
年末といえば年末調整ですね。
年末調整の時期になると、
今年の税金とかお金が気になりますね!

あー、税金高いなーとか、
この税金で何に使われるんだろ〜?
とか思うのも人情。

支払った税金で少しでも満足出来るものになったらいいよなと思いますよね!

ふるさと納税。
最も良くて実質負担2000円で
色々なお礼がもらえたり、
お得だったりしますよね。

で、
FC東京サポーターの皆様にお知らせしたいのもがあります。
何と府中市へのふるさと納税でFC東京のユニフォームがゲットできます!


IMG_0010.PNG

https://www.furusato-tax.jp/search.html?q=FC東京

↓金の輝き!





ユニフォームは、レプリカですが、
普通に買えば12000円くらい。
50,000円の寄付で、
最大48000円の控除ができ、
実質負担2000円となります。

うーん、お得。

詳細は税理士等にご相談や、
自分自身でお勉強していただきたいですが、

FC東京のユニフォームを貰えるということは、
府中市とFC東京の間で何らかのメリットを共有できるわけですから、
クラブにもメリットが発生するものと思われます。

ぜひ、自分自身のマネーを考えながらFC東京を後押しましょう!

税務の詳細は最寄りの税理士先生にご相談下さい。
当方では専門家ではありませんので、
内容に保証はできませんのでね。
一つの目の付け所としてみて下さい。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年08月25日

皆さん、南アフリカランドを知ろう!

今日はマネーライフをば。

南アフリカランドが好きだ!
世間的にはハイリスクハイリターンの通貨として有名だが、

本当にそうなのか?
まあリスクが低いとも変動が少ないとも思いませんけど、

その分何と言っても
金利が高い!

FXの会社にもよるけど、
現状で1万通貨単位で
1日に13円の利息収入がある。
1万通貨は、本日現在70,450円程度です。
1日に13円という事は、1年で4,745円。
利率にして6.7%である。
うーん、たまらん!

⇩マイナス金利で生活コストを下げるチャンスかも?





そして気になるボラティリティは大きいようで、
レンジが変わる時以外は、
基本ボックス相場で推移する。
て事は、売り買いはそんなに難しくないのである。
もちろん一定の投資経験からくるメンタリティは必要ですけども。

一時期考えた。
6.7%って事は、レバレッジ5倍で33.5%。
2000万円で運用すると
年で670万円の金利収入。
なんだか生活できそうだ。
もちろんレバレッジは逆の相場の時に
大きなリスクはありますよ。

日本の決して金利のつかない預金も良いけど、
一部はこういうのものを持つのも悪くないと思います。

で、現在のチャートの形はこんな感じ。

image.png

下がってるじゃん。
って思った人はランド投資には向きません。
これを見て安いじゃんとヨダレが垂れた人は
ランド向きです。
レバレッジは低めでもトライしてもいいかも。

下がった理由は考えたほうが良いけど、
多くの場合大した理由ではない。
下げは一時期的なものも多い。
今回は財務大臣が辞めるかも的な話。
大した事ではない。
ただの政争かな?
こう言うのはチャンスかもよ?
ほっとけば戻るレベルですよ。

⇩南アフリカと言えば産金国でもある。
金も買っとく?いいねー!





じゃあこの通貨は何に影響を受けるか。
いくつかあるけど、
結局のところをアメリカFRBの政策いかんなところはある。
あとは原油価格。

また色々調べると、
南アフリカ自体は何で経済発展しないか。
エネルギーの安定供給に問題があるのです。
解決できない問題ではないと思うけど、
世界中でそれが問題になっているのは不思議ですね。
適切な投資があれば簡単なんですが、
世界中ではそれを望まないで、
儲けようとする方もいますので
難しいですね。
それが現在の世界の支配体制かもしれないです。

とにかく投資をするなら
広く色々なものを探すのもなかなか楽しいかもしれませんよ!
1つの視野を広げるネタとして今回はお楽しみください。

そして投資はこんなブログの情報も良いですが、
自分で研究して納得して行ってください。
投資は自己責任。お酒は20歳になってから、
投資は責任を負えるようになってから。

⇩普段はFC東京ブログワールド

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年02月11日

原油が安い!ガソリンだって安い!

さて、世間では株価が下がって
よろしくない雰囲気ですが、
ここは敢えて逆転の発想で
転がっているチャンスについて言及しましょう!

いやー、

原油が安いですね!

こちらは原油WTIのETFチャートです。

絶賛大暴落中な訳です。

もちろん、この後すぐに上がるとか言いたい訳ではなく、

次のパラダイムシフトが起きる前に仕込んで行く事は、
長期的には最良の投資になりうる可能性があるわけです。

image.png

発想の転換で、数年後に果実になりそうなものを探しましょう!

もちろん投資は自己責任で!ですけどね!

マイナス金利の影響で、
果実となりそうなものに住宅ローンがありますね。
金利の押し下げの可能性が膨らみますので。

この政策がどこまで続くかはわかりません。
あまり長くできる政策でもない気もします。
なので今のうちに長期に渡っての
総支払金額低減の確定を狙うのは、
ディフェンシブマネーとして考えると良いかもしれませんね。
下記はそんな商品を扱っている会社です。
借りてる方は借り換えもあります。

【フラット35】業界最低水準の手数料は優良住宅ローン


お金を自分にメリットが生まれる体制を作るのは実は楽しいですよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。