アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月01日

【ダナンでバスケットボールに熱くなる!】VBA Da Nang Dragons 対 Ha Noi Buffaloes 2019.5.21 preseason match

シンチャオ!(こんにちは!)

ベトナムではサッカーが最も人気のスポーツです。
しかしながら、
若者を中心にバスケットボールも人気が上昇してきています。

今回見てきたのは
VBA(Vietnam basketball Association )
ベトナムバスケットボール協会。
プロバスケットボールリーグです。
設立は2016年と4年目のシーズンが始まります。

私はかなり昔はNBAを見ていましたし、
昨今はBリーグを観戦しました。
世代にありがちな、マイケルジョーダン世代です。

そんな中でこのダナンにリーグがある事を知り観戦してきました。

このリーグはチーム数が6チームで争われます。
それぞれ、
ハノイ、カントー、ダナン、ホーチミン、サイゴン、タンロング。
実質はホーチミン2チーム、ハノイ2チーム、カントー、ダナンです。

0C056C80-374B-4E0F-9340-51F6F16A1D0F.jpeg

↓会場から少し離れている場所にあった看板です。
少しエンタメ性がありますね!

6CB4E3F4-ACBF-4DF8-B923-C29648AE85B2.jpeg

↓このオブジェはなかなか素敵ですね。

9E5E0FAA-97E5-4D83-9A5B-E44119FD019D.jpeg

この日はプレシーズンマッチなのもあってか、
観客はメインスタンドは観客がたくさん。
バックスタンドはあまりお客さんはいません。

↓選手のプレー自体はなかなか迫力があります。
これはアウトサイドからのペネトレイトの様子です。


422942DD-8B62-434A-A605-61DAF6E13376.jpeg


21067895-89F3-4E15-B70F-3C3B10BB3444.jpeg

C0A254FC-BB75-4DCB-99F9-97E75F463F7D.jpeg





1人米国出身の選手がいました。
アンソニー・ジャニュアリー。
Anthony January 。
206センチのビッグマンで、元々はSF、PFですが、
センタープレーヤーとしてプレーしています。
ですので、ペイント内でも制圧しつつ、
アウトサイドからもシュートを決めるなど、
まさに支配的な選手でした。
ディフェンスでは、リバウンドに、ブロックショットに
まさに大車輪の活躍。

E77F3E66-F754-40A6-A4F5-AFF4115776F6.jpeg

そしてダンクシュートも積極に狙うので、
見ていて非常にエキサイティングですね。
今後も注目して行きます。

↓場内の様子です。
マスコットの頭に注目です!



↓こちらはアマチュアのバスケットボールの試合の様子です。



↓マスコットがダンスも終わってくつろいでいる様子。
なかなかアナーキーですね!
私は好きですね。

415023F4-F65B-44CB-9388-60AD3CFAD763.jpeg

ベトナムのサッカーリーグと比較して、
チケット代は高めです。
コートサイド700000VND
VIP 300000VND
premium 150000VND
Standard 65000VND。

サッカーは、
40000VND
30000VND
20000VND
です。





ただ、この差は会場に行けば納得できます。
バスケットボールはファンサービスがかなりありますし、
いわゆるショーアップに力を入れています。
グッズの投げ入れ。
音楽の機材など豊富に使用しています。
そういった意味で、
初めてスポーツ観戦される方にも楽しめる要素があります。

ここら辺はアメリカ生まれのスポーツだなと感じますね。
そう、文化的な背景です。
どちらが良い悪いはありません。
それが特徴と言いたいだけです。

とにかくまだ4年目のリーグですから、
今後の発展に期待しましょう。

それでは、また。

タンビェ!(サヨナラ!)

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

星2️女子プロレスブログを始めました!
こちらもご覧ください。

Woman's Wresling Media(Enjoy of life Sports&Entertainment)
女子プロレス(たまに男子も)の魅力を伝え、広めていくことを目的としたブログです。

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/

サッカーメインのブログもあります。
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!

https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
posted by A-show2 at 01:43 | TrackBack(0) | バスケット

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8851796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。