アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月02日

横浜FC対サンフレッチェ広島 2020.8.1

こんにちは。

大変お久しぶりです。

最終更新からはや一年。
たまにサッカーを見てはいましたが、
ブログを書いていませんでした。
例えば昨年のACL決勝は観戦しておりました。
浦和レッズが負けてしまったやつです。

盛り上がりにかかる試合だったし、
負けてしまったので、
残念な物でした。



さて、今回は、
新しい生活様式下のサッカー観戦をしようと思い、
また友人に誘われたことから、
馳せ参じました。

対戦カードは
横浜FC対サンフレッチェ広島。
ニッパツ三ツ沢球技場。

レジェンドを獲得する方針の
横浜FC。
レジェンドの核ともいえる、
キングカズ、中村俊輔、松井大輔は不在でした。
また伊野波も同様。
少し肩透かしを食らった感じですが、

いました、懐かしのメガクラックが。

なんと、レアンドロドミンゲス!

C81E8FF1-A59C-4A68-ACAF-36A7424FB520.jpeg

途中出場で、ほぼ守備的タスクは免除されていたが、
そんな中で、反転シュートを見せるなど
クリエイティブな攻撃に専念。
キックの精度など、相変わらずメガクラックと言える
質でした。

FE743266-BD61-4F12-9609-FE9963782F56.jpeg

そしてこちらも懐かし枠と言える、
南雄太!
トルシエジャパンの時に代表に絡んでましたよね!

4CC2924D-0AB9-4342-B3AF-DF851853A823.jpeg

まだまだサンフレッチェ広島の中心、
青山敏弘!

2FF1B62D-00F6-4A23-95AB-D49D3CD30E08.jpeg

11515D8F-F184-48A0-986E-BD8A8DCB697A.jpeg

2963AD27-BA79-4F7A-B46A-CF70CBA1B2B7.jpeg

試合自体は、前半に何となく決まった2得点で、
サンフレッチェ広島の安定の試合運び。

個の力自体で少し差がありましたね。
広島の素早いプレスがハマり、
ポゼッションできない横浜。
試合のほとんどを横浜陣内でプレーに終始。

横浜もプレスに行くが、
広島の素早いワンタッチなどで簡単に剥がされる。

当初4-4-2だった横浜も、プレスが決まらない状況に
5-4-1と重心が低くなる。
重心が低いからより一層プレスが出来ず、
広島にとってはより簡単にパス回しができる状況になった。

非常にイージー。

また横浜のやり方で理解できないのが、
ゴールキック時に
全てをショートパスで始めていたこと。
パス回しが出来るので有れば合理的だが、
それができないない状況なので、
ディフェンシブサードより前にすら行けない状況が散見されました。
広島もそのやり方を見ているので、
最前線からプレスをしていたので、
それはより鮮明に。

今シーズンは降格がないため、
チームを育成する方針は理解できるが、
明らかにうまくいかない戦術をやり続けるのは、
合理的でないですね。

またやり通すという意味では、
5バックにしてしまう状況などはその逆。
広島がトップを3人の状況でも最終ラインで5人を維持。
非常に非効率だしチグハグ。

最終ラインが人あまりしてるから、
よりセカンドラインでプレスが効かなくなりますよね。

横浜の一つの光は、
松尾佑介ですね。
ドリブルが積極的だし、
スピードとキレがあるのでなかなか止められない。
少し玉離れが良くないのと、
チーム全体でのオフザボールの動きがなさすぎですね。

これらが改善されれば、
良くなると思います。

まだ若手も多いと思うので、
頑張って欲しいですね。





また広島の監督は城福浩さん。
FC東京党には馴染みの方。
見慣れたサッカーが展開されていました。
それもなかなかの質でしたね。

気になるのは、観客が声出しできないので、
誰よりも響く声。
元々大きいですが、
響きますね。
監督、コーチがこんなこと言ってるんだー
というのが知れました。
なかなか興味深い。

しかしながら、一人ウルトラス!勝ち誇り
そんな感じですね!笑笑

ではまた。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


星2️女子プロレスブログを始めました!
こちらもご覧ください。

Woman's Wresling Media(Enjoy of life Sports&Entertainment)
女子プロレス(たまに男子も)の魅力を伝え、広めていくことを目的としたブログです。

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
posted by A-show2 at 16:50 | TrackBack(0) | サッカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。