アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

【快挙!】佐藤琢磨インディー500を制する。世界三大レースを日本人初が! FC東京でもそんな、感動をしたいね。

快挙である!

世界三大レースというものがある。

F-1モナコGP。
ルマン24時間耐久レース。
そしてインディー500マイルレース。

その1つを元F-1の佐藤琢磨選手が制したのだ。

↓メシア降臨!






これはサッカーで例えるなら
UEFAチャンピオンズリーグ制覇とか、
そこで決勝でスタメン出場して勝利くらいのものか?

はたまたなんだろう?
テニスなら四大大会制覇くらいか?

野球ならメジャーリーグでシーズンMVPとか?

うーん、
ボクシングなら、
パウンドフォーパウンドランキング1位みたいなもんかなぁ。

とにかく日本ではモータースポーツはマイナーですので、
なかなか扱い弱いですが、快挙です!

思い起こせば2004年の
F-1アメリカGPで
その時もインディアナポリスだったな、
3位表彰台には嬉しすぎて思わす涙したなー。

DVDでたら買ってまうな!

IMG_1601.JPG

ところでFC東京ですが、
青赤ダービーというには
寂しい客の入り。
日曜日開催は客入らんよ。
ダゾーンの作戦ミスというか、
策略かや?
ブログも書きづらい!笑笑

↓守備はムネリンに教えてもらおう!






↓サポーターはストレスを溜めるためにスタジアムに行くのではないですよ。




さて試合とコメントが難しいというか、
ノーコメントにしたくなるね。
ソシオの招待試合でこれじゃあ
客は入らんですよ。
本当に誰か誘わなくて良かったと
心から思います。涙

このメンツでこの惨状はないですね。
細かいことは、他に任せます。

もう優勝目指すとか言わないでもらいたい。
2年前からおかしくなったのですよ。




マッシモやめさせて、
その批判をかわすために
優勝目指すとか言いだしてから、
つまらなくなったね。
期待するもん。







それまでは、
万年中位でも良いとすら思ってましたよ。

それが、
マッシモのサッカーはつまらんとかでやめさせて、
今度はつまらん上に弱いサッカーにするんだから、
考えられません。

↓甲府サポーター的には良かったかな?




一応スター軍団と言っても過言ではないメンツで
優勝目指すのに、
監督はその経験がある人を連れてこないんだから、
こりゃ
優勝するする〇〇なんじゃないかと。
このメンツでは、
カリスマ的支配でないとうまくいきません。

↓レゴランド!





失礼ながら、篠田監督が、
森重、大久保、林、高萩にこうしろ!
と言って聞かせるとは思えません。

今の我がチームは
昔のノムさんが監督なっていた時までの
阪神タイガースみたいですね。
シーズン前は期待を煽り、
年間シートをさばき、
結局Bクラス。
7年目のソシオですが、
そろそろ我慢も限界ですよ。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

2016年08月17日

狩野恵里アナが結婚!相手はスーパーフォーミュラの山本尚貴さんって!と言うことで山本尚貴特集!おめでとうー!

今日は珍しく芸能ネタです。

モヤさまの狩野恵里アナが結婚されるそうです。
テレビの印象ですが、
とても笑顔が素敵で素直で明るくてと、
かなり理想的で魅力的で素敵な方ですね。

普段テレビ見ない私ですが、
密かにお気に入りでした。

いやー、誰が射止めたと思ったら、
山本尚貴さん。
ふーん、大学時代の後輩にそんな名前のやついたなー
なんて思ってましたが、
よく見たらレーシングドライバーの!とのことです。

えー!マジですか!

明日からアンチ山本になりそうです。笑
うそうそ、とっても応援したくなりました。

ということで今日は私が撮影した
山本尚貴ドライバー特集です。
彼はなんと2013年のスーパーフォーミュラ王者です。
ホンダの契約ドライバーです。
今年もシリーズをリード中です。
チャンピオン目指して頑張って欲しいですね!

1枚目は、後方にお名前があるので
途中で切れていますが載せました。

DSC_0144.JPG

⇩次は誰がここに登場するかな?






2枚目は、ストレートを走行中のシーンです。

DSC_0289.JPG

3枚目は、富士スピードウェイの1コーナーの立ち上がりです。

DSC_0499.JPG

4枚目は、パドック席からピットインのシーンを撮影したものです。

DSC_0233.JPG

⇩普段はFC東京ブログ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年07月22日

スーパーフォーミュラ!富士スピードウェイでパドックに!

先週の日曜日は、柏レイソル戦の前に
富士スピードウェイにて
スーパーフォーミュラを観戦していました。

しかもパドックパスで!
さてパドックパスとはレーシングカーと
チームの拠点があるピット、ガレージの裏側と
ピットの上に入れるチケットの事です。

これの何が凄いかというと、
レース関係者、監督とかドライバーや
解説者などが普通に歩いています。

そして、タイミングが良ければ普通に写真を撮れたり、
サインが貰えたり。

私は目の前に近藤マッチが通ったり、
昨年F1ホンダの責任者だった新井さんも!

他にもインド人のカーティケヤンなども目の前を。

元F1ドライバーの中野信治さんなどもすれ違ったり。

そう言えばなぜか私はそういう人を見つけるのが早い。
天職はパパラッチか?笑

⇩私はスピードの遺伝子を宿している!





1枚目は、ピット上から撮影した昨年のチャンピオン
石浦宏明選手の車です。ちなみにカラーリングは痛車です。笑

image.jpeg

2枚目は、中嶋悟のチームの
ベルトランバゲットの車です。
ピットインの様子を真上から。

image.jpeg

3枚目は、ピット裏の様子です。
目から鱗ですが、なんと裏ではタイヤを洗ってるんですね!
削ったりとかはテレビでも見ていましたが!

image.jpeg

4枚目は、近藤真彦監督です!
SMAP達とはどうなんでしょう?笑

image.jpeg

5枚目は、ピットウォークの際のサイン会の様子です。
小林可夢偉選手ですね!
昔可夢偉募金したな〜。

image.jpeg

6枚目は、今回の主役のストフェルバンドーン選手です!
横顔がステキですな!
土曜日の予選は圧巻の走りでした!

image.jpeg

7枚目は、今回の収穫です!
バンドーン選手のサインゲットしました!

image.jpeg

⇩立ち乗りスクーターでレースしますか?






ストフェルバンドーンとは、誰やねん!?
と言う方もいると思いますので説明しますと、
昨年のGP2というF1の直下のカテゴリーで、
ブッチギリのチャンピオンになり、
マクラーレンホンダのリザーブ兼テストドライバーで、
今年の開幕戦でアロンソが欠場した際にドライブし、
チームメイトのジェーソンバトンが苦戦する中
なんと初出場初ポイントをゲットし、
来年はバトンに変わりレギュラーとなる可能性が高い
今一番F1ドライバーに近い男です。

またマクラーレンの関係者曰く
あのルイスハミルトンと同じ位の才能がある
と言われています。

そんな方が今日本で走ってるんです!
見なきゃ損ですよ!
是非チェックして下さい!

最近週末のサッカー観戦でモヤモヤすることが多い中で、
素直に感動や楽しむ事が出来きました。
もちろんサッカーを沢山見すぎてるのもありますが!

320キロオーバーの車ってそうそう見れませんよ?
それが抜きあったりするのは圧巻です!
少々アクセスが難しいですが、
その価値があります!
お子様連れても気兼ねなく見れますのでオススメです!
野球サッカーだと、ちょっとむずがったりしますが、
広い原っぱ見たいのところが多いので気になりません!

まだまだ貼りたい写真が一杯ですので、
またの機会に!

⇩FC東京ブログワールドへ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2016年06月21日

悲劇的な結末のルマン24時間耐久レース。写真は昨年のWEC富士。

先週末はルマン24時間耐久レースでしたね。

劇的というか、悲劇的な結末でした。

テレビでなんとなく見ていてトヨタが優勝か〜、
なんて見ていたら、
中嶋一貴選手が「ノーパワー」の声。
「え?」って感じでしたね。

下の写真は昨年のWECの富士スピードウェイラウンドです。

1枚目は、1、2コーナーからコカ・コーラコーナーの風景です。

DSC_0940.JPG

⇩コードレス!






2枚目は、LMP1のトヨタとポルシェです。

DSC_1054.JPG

3枚目は、カメラ設定を変えて、
スピード感が非常に出てますね。

DSC_1061.JPG

⇩キメキメキメ!





4枚目は、非常に綺麗にスピード感が表現できています。

DSC_1082.JPG


久々にサーキット行きたいな〜。

レースは今年のルマンのように混乱や悲劇があるから面白い。
F1はそういった意味では、管理されすぎていて
トラブルがないと寂しいですね。

↓その他のブログへ〜。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2016年02月13日

スーパーフォーミュラ、富士スピードウェイ

昨年行った、スーパーフォーミュラ、富士スピードウェイの写真です。

F1じゃなくても、モータースポーツは楽しい。

1枚目は、昨年から参戦の小林可夢偉ですね。

image.jpeg

2枚目はマッチのチームの誰だっけ?

image.jpeg

3枚目は、富士スピードウェイで景色として綺麗な、
コカコーラコーナーから1コーナーに向けて撮ったものです。
山の起伏、雲の感じがとても綺麗です。

image.jpeg

4枚目は、中嶋悟さんの次男。
リタイヤして、コースを見ている様子です。

image.jpeg

5枚目はな同じくで、ヘルメットが寂しく佇んでいる。

image.jpeg

レーシングカーも綺麗ですが、お肌も綺麗に。





6枚目は、GTアジアのマシンで、1コーナーの飛び込みで、
ブレーキが熱で赤くなっている様子です。
カッコいい!

image.jpeg

スーパーフォーミュラは身近に見れて、早くて、迫力もあるし、
コースの色々なところで見れるので、
とてもオススメです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2016年02月02日

世界耐久選手権(WEC)

世界耐久選手権の富士スピードウェイでのレースを見てきた時のものです。

世界耐久選手権とは、分かりやすく言うとルマン24時間耐久レースの事で、

そのルールで世界を転戦しているわけですね。

時間が長いのでサーキットを一周まるまる撮影して回れます。

1枚目はポルシェのレースカーですね。
1コーナーを内側から撮影したものです。
迫力がありますね。

image.jpeg

2枚目はメインストリートのグランドスタンドからで、
スピード感を感じる設定です。

image.jpeg

3枚目は撮った場所は忘れましたが、奇跡の1枚かもしれないですね。
迫力を感じるブレ具合です。

image.jpeg

4枚目は侘び寂びを感じる素敵な一枚です。

image.jpeg






5枚目は、富士スピードウェイの、昔作ってほとんど使われなかった大バンクです。

image.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。