アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月11日

夏を先取り!沖縄日帰り弾丸ツアー!週末は浦和レッズ戦か、そろそろ上げてこう!

こんにちは。

更新しておらず、またそんな中閲覧いただきありがとうございます。
皆様を楽しませたい気持ちはありますし、
ネタを仕込んでまいりました!

先週の土曜コンサドーレ札幌戦でしたね。
見ていないのでなんとも言えませんが、
選手モチベーションが低いみたいですね。
なんででしょう?
私はあれだと思ってますけども。

さて、FC東京への気持ちが上がってこない中、
全く別の事をしてました。

↓行きも帰りもスカイマーク!





日曜日に日帰り弾丸ツアーで沖縄行ってました。

沖縄良いなー。
いずれ移住も目標にしたいですね。
夢ではなく。
夢を目標にしないと達成できないと思ってますので。
目標にすると、それに向かった行動を取るようになります。
その方法は、それぞれが考えた行動する事ですね。
これと決まったことでやろうとすると、
餌で釣られる魚のように他の人につられちゃいます。
気をつけながら、大胆に行動する。

1枚目は、奥武島(おうじま)の海岸です。

IMG_1030.JPG

2枚目は、同じく奥武島にある竜宮神です。

IMG_1098.JPG

3枚目は、波上の城ですね。
素敵だなー!

IMG_1085.JPG

↓今回は日帰り弾丸ツアーでしたが、宿はこちらから。






4枚目は、首里城の門ですね。
何門かは分かりません。

IMG_1040.JPG

5枚目は、首里城ですね!
今はメンテナンス中でした。

IMG_1045.JPG

6枚目は、行事が開催されてましたので、
参加して見ました。
嘘です。ミニチュアです!

IMG_1053.JPG

7枚目は、風力発電所を真下から撮って見ました。

IMG_1021.JPG

ちなみに動画も。


ヤドカリを至近距離で撮影する事にも成功しました!



↓人は宿を予約、飛行機も!





こちらは、飛行機の窓を高速で通る雨粒です。



重くなっていた心が少し軽くなりました。
週末は浦和レッズ戦!
1年で一番盛り上がる日だ!
楽しもう!

まだまだやれるし、楽しめる。
目標に向けて、頑張ろう!

↓FC東京ブログ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月20日

四国散策その2。久々のアレを見た!

四国初上陸散策その2です。

最近携帯電話の普及によりこれをあまり見ませんが、
空港にありました!

IMG_0703.JPG

思わず撮影しちゃいました!

旅をしよう!






IMG_0708.JPG

2枚目は、渦の道の内部です。
なかなかこれはこれで素敵。
すごいなー。
遠近法が学べますね。

IMG_0736.JPG

↓カラダに活力を!






3枚目は、空港のパネルです。
徳島阿波踊り空港というネーミングも素敵ですね。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月19日

【初】四国初上陸!徳島は阿波踊りと鳴門海峡と綺麗な景色。

四国に初上陸しました!
日帰りですがね。

羽田空港から徳島阿波踊り空港、
1時間少々で着くんですね!
近い近い!

↓徳島といえば阿波踊り!
空港を出ると阿波踊りの像がありました!

IMG_0722.JPG

↓たびにレンタカーは必要ですね!






↓鳴門海峡渦の道からの遠目の景色です。
綺麗な景色ですね!

IMG_0729.JPG

↓こちらは鳴門海峡渦の道で撮影した動画です。
さて、渦はできるんでしょうか?



↓鳴門大橋と周辺のパノラマです。

IMG_0732.JPG

徳島県は特に男性が優しそうな人ばかりでした。
東京と比べて、キツそうな人が少ないか、
少なくとも今日は一人もいなかったです。

のどかで、日当たりが良くて、
良い場所ですね!

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月07日

FC東京沖縄国頭キャンプ番外編その2!目指せ島人(シマンチュー)!そして権田選手なんと鳥栖へ!?

すみません!

またまたですが、
FC東京沖縄国頭キャンプ番外編その2です!

1枚目は、三線(さんしん)もってノリノリな人です。
気候が陽気だと陽気になる人もいますね〜!

IMG_0703.JPG

2枚目は、これが三線(さんしん)です!
初日に滞在した那覇で友人と行った店の方が持っていて、
ちょっともたせてもらいました。
その写真はまたいずれ〜〜?

IMG_0409.JPG

↓沖縄の旅はレンタカーでがオススメ!






3枚目は、ソーキそばと何故か一緒に出てきたカフェオレ!

IMG_0621.JPG

4枚目は、ソーキそばです!
美味しかったよ!

IMG_0622.JPG

↓行きはやっぱるスカイマーク!






5枚目は、やんばる国立公園の大石林山です!
景色が綺麗だし、森の緑と岩のコントラスト、
岩の風化が神秘的で良いですよ!

IMG_0474.JPG

6枚目は、大石林山の入り口からのパノラマだよ!

IMG_0504.JPG

↓動画で見つけた沖縄のお笑い。
結構前のですが、なんか、面白い。
いずみ&やよい
ウチナーグチ入りまくりで
微妙に分からなかったりするけどね。
因みにカチャーシーってのは
沖縄特有の手をひらひらさせる踊りね。



ところで、久々にショッキングなニュースですね!
先日契約解除になった権田修一選手でしたが、
移籍が決まったみたいですね。
よかったよかった…、
ってサガン鳥栖!?
いやー大ショック!
結果林選手とトレードか。
ショックだけど、
鳥栖で頑張ってまた来年欧州移籍狙ってほしいですね。
ある意味マッシモコネクションで何とかならんものかな?
とにかく、良い結果になる事をお祈り申し上げます!
頑張れゴンちゃん!

↓アスクルも良いけど、ラスクル!





↓こちらはサトウキビを絞っている様子です。



↓FC東京のブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月05日

FC東京沖縄国頭キャンプ2017番外編。沖縄の観光と歴史とオープンカーで爆走。

FC東京沖縄国頭キャンプ2017とせっかく来たので、
ぼちぼち観光もして来ました。

沖縄の地理をご説明しますと、
那覇とかの中心街は島の南側に位置しており、
キャンプをしている国頭村は、
島の北側で、道中公共交通網はありません。

となると徒歩か車で移動するしかない訳ですが、
徒歩ですと歩き続けて丸一日かかります。
休まずで。
現実的にはクルマしかない訳です。
と言うことで、
車で行きました。
車の運転自体年に何回もするわけでもないのですので
少し緊張します。

IMG_0437.JPG






しかも今回はせっかくなんで、
大学卒業以来のマニュアル車を選び、
且つ、オープンカーを選びました。

これがまた最高だった。
まず、屋根を開けた時の開放感は、
なんとも言えない爽快感があります。
そしてエンジン音も程よく聞こえてクルマを運転している喜びを
強く感じる。

マニュアル車であるとアクセルでの速度調整する感覚が
ダイレクトに感じられるし、
エンジンの回転域も4-5000回転で
普通に走行できるので、
感性を刺激される。

またiPhoneに入っている
お気に入りの曲を鳴らしながらの運転は
幸福感すら創造されるものである。
気温も高いし、陽がよく当たって、
走る日焼けサロンでもある。
この時期にしてはかなり暖かい日だったのでね。

下の2枚は、
かいぎんフィールド国頭の裏のビーチ。

IMG_0457.JPG

IMG_0459.JPG

誰もいないので、
プライベートのよう。
自分だけの空間というのもそうそうできない体験ですね。


この下はキャンプ地から近いと言ってもクルマで2、30分位ですけどね、
沖縄の最北端の辺戸岬です。

IMG_0471.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_0508.JPG






IMG_0488.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_0472.JPG

IMG_0685.JPG

綺麗な景色を眺めるのもだんだん年を重ねて
良さがわかるようになって来ました。

この下は今帰仁村周辺です。
キャンプ地からこちらも30分位の場所です。
今帰仁城周辺です。
グスクって、言うのかな。
城の石垣があって、
高台にグスクが、あるので、
ここも景色がきれいだ。
グアムで見た風景と似てるよね。

IMG_0682.JPG

IMG_0680.JPG

下は今帰仁村に行く途中の橋からの写真。

IMG_0579.JPG

この下は、道のそこかしこにあった
お墓です。
東京とか本土に比べると独特の雰囲気がありますね。
なんでこう言う形、大きいのかと言うと、
昔は風葬と言って、遺体をそのままお墓に入れて
数年かけて風化させて、
家族が洗骨して骨壷に入れるために
こんなにも大きいようです。
今は行われてないようですが、
名残、文化があったためですね。

IMG_0577.JPG

こちらは、太陽光パネルですね。
暖かいので、発電には適してそうですね。
沖縄に投資をして、リターンがあって、
いつか沖縄に土地とか持てたら最高だな。

IMG_0620.JPG

最後は帰りの航空機から撮影したものです。
綺麗ですね。
羽についてるハートマークもね!

IMG_0649.JPG

沖縄は元は琉球王国と言う、
外国でしたが、江戸幕府、薩摩藩が
侵攻して江戸幕府、日本に帰属するさせられた歴史を持つ。
そして大戦後アメリカ統治下にあったりと、
紆余曲折あった訳です。

宿泊した宿の旦那と話しているなかで
テレビを見ながら学んだ事があった。

テレビでウチナーンチュ大会と言う、
沖縄から外国に移住した方が多数いて、
そう言った方が年に一度帰ってる
国際交流イベントがあって、
そのドキュメンタリーを見ていた時だ。
本でさらっと沖縄から移住した人が多数いるという
のは一文で読んだことがあったけど
深く考えたことが無かった訳だが、

外国に移住してる人が多数いる理由が分からないので、
宿の店主に、
なんでわざわざ外国に行くんですか?
ようは日本の本土に行かないのかと聞いたら、
非常にいいずらそうに、
本土の人差別するでしょう?
と教えられた。
ここ最近で1番、非常にショックだった。
もちろん自分の無知ぶりにだが。

部落差別などは階級差別で
ともすると日本には民族差別が存在していないと、
誤認してしまうが、アイヌ差別があるのはそう言えばと
言うところだが、
沖縄、琉球人差別があったとは。

部屋に戻って
調べると第一次大戦後の経済低迷期に
日本の本土に出稼ぎに出るものが島の1割強あったそうで、
その時にそう事が結構発生していたようだ。
朝鮮人お断りと併せて琉球人お断りというお店などが
あったそうな。

区別とかセグメテーションって
ともすると差別に繋がるので、
難しいところもあるし、
人間の社会的欲求と結びついてくるので、
その問題を全くなくすのは無理だと思うけど、
それだからと言ってそうしていいわけではない。
少なくとも表に出すのはご法度である。

最近の日本では差別意識が是認されている
空気が強くなって来てるけど、
サッカー界で言われる
あらゆる暴力、差別には反対します。
自分で変えられないもの、
出自などその他でも誹謗、中傷はダメ、ゼッタイ!

日本国内にいると差別的な扱いを受ける事がないので、
よく分からないですが、
外国の、観光地でないところに行くと
体験できる時がある。
それはそれで見聞を広めるには大切かなと思ってる。

↓ハーレーブログへ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年12月11日

Japan Travel Agency Recommended Spot Introduction Shibuya crossing ! A big wave of people!!

I will introduce the recommended spot
to everyone who wants to travel to Japan.

The place is an intersection in front of Shibuya station.
It is a so-called shibuya crossing.


Here you can spread an incredible sight to everyone,
you can know the spirit of protecting Japanese rules and manner.

The 1st and 2nd pictures are like when pedestrians are stopped.


IMG_0090.JPG

IMG_0091.JPG

There are so many cars coming and going,
and no one is trembling for pedestrians.







The 3rd photo is when the pedestrian started crossing.

IMG_0092.JPG

In an instant, the number of unbelievable people walks.
As if gold was found in the middle of the crossing.

↓The following is a movie.



Moreover, this sight continues to be repeated once every two minutes.

This scene is a masterpiece and it will be very interesting.

I would be pleased if you can come to Japan once to see such a sight by all means.

↓japanese football sight!!(but sorry Japanese language only)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年11月23日

故宮・天安門広場 北京旅行の風景

結構前、中国との緊張が高まる前ですけど、

北京に旅行した時の写真です。

1枚目は、天安門広場からの天安門の毛沢東の絵?写真?です。

IMG_0164.JPG

2枚目は、毛沢東の写真です。

IMG_0168.JPG

3枚目は、たしか全人代の建物かな?

IMG_0157.JPG

↓暖かいところに行きたい。





北京付近は街全体がとことん広くて、
街全体がお城となっており、
故宮から結構離れた場所に城壁があったり、
そういったところが興味深かったです。

この時に北京語で覚えた言葉、
未だに覚えている言葉がある。

「イーガーカーラー」
(コーラをください。)

是非中国に行った際にはお使いください。

↓色んなブログ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年06月07日

北京に旅行した際のパンダとご対面!

2011年に北京に旅行したした際に
ご対面したパンダです。

ツアーでの旅行でしたが、
無理やりオプション入れて行ったのです。

パンダは熊のような、たぬきのような、
色は縞馬のような。

IMG_0272.JPG

IMG_0268.JPG

IMG_0267.JPG

クターっとしていて癒されますね。

↓旅行したい!!





↓ハーレーブログワールドへ!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月20日

ちょっと、現実逃避にFC東京以外を。

なんだかだんだん今季の東京のクラブとしての、
上がり目が見えなくなってきて辛いです。

ですので、ちょっと現実逃避します。

1枚目は、5年前に行った万里の長城です。
こちらはなかなか興味深い場所でした。
騎馬隊の侵入を防ぐためとのものですが、
そもそも山の傾斜がきつすぎて、
馬が走れるとは到底思えない場所だなと感じました。
また、長城自体も、傾斜がきつくて移動するのが大変でした。
でも歴史的なものを見れて満足です。

image.jpeg


東京の選手にゴールを決めてもらいたい!






2枚目は、スカイツリー開業前に点灯の初日に撮ったものです。
正直くらくて微妙って当時思いました。

でも大きくて凄いですよね。

image.jpeg

今日はこの後にU-23の東京を西が丘まで行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年01月17日

初ブログ!

ブログに初投稿です。

今後カメラ撮影を通してサッカーなどのスポーツ観戦を中心にバイクや旅行や投資については書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

手始めに香港旅行から帰国してきました。
香港の景色は見る価値があります。

是非皆様にも生で見ていただきたいですね。image.jpeg




posted by A-show2 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。